

紀伊半島ツーリング Vol.3

Vol.2からの続きです。

2008.5.11(日)

七里御浜で波と戯れた後は、R42でさらに北上します。

すると、途中でライオンみたいな岩を発見!
ここは「獅子岩」といって天然記念物にもなってる模様。

しかし、先頭を走る幹事さんが気づかず、あっという間に通り過ぎてしまい、スルーしちゃいましたw

というわけで写真はありませんm(__)m


この後、このままR42をひた走ります。
目指すは紀伊長島。

思っていたよりも距離があり、なかなかたどり着きませんでしたが、午後1時にようやく道の駅「紀伊長島マンボウ」に到着しました。
S10_IMGP0047.jpg


七里御浜を11時半ごろ出発したので1時間半走りっぱなしでした。
年寄りには堪えますw

ここで昼食となったのですが、ここで頂きたいのはこちら。
S10_IMGP0043.jpg

マンボウの串焼きでございます。
1本300円也。

魚というよりは、鶏肉に近い感じでしょうか?
なかなか美味しゅうございました。


さすがにこれ1本では足りませんので、こちらも購入。
S10_IMGP0044.jpg

このお握りが美味しくて♪
具に魚介類が4種類入ってて、揚げてあるんですよ。

満足、満足♪


この後は、R260で伊勢を目指します。

R260を走ってる途中でチュウチュウトラップ(ネズミ捕りね)が仕掛けられてましたが、前に車がいて無事回避出来ました(´▽`) ホッ

前に車が走ってなかったら・・・ヤバかったですw

助かりました。


この後は、R260の途中と道の駅「伊勢志摩」でしばしの休憩をはさみ、
S10_IMGP0049.jpg S10_IMGP0051.jpg

パールロードを少し走って午後4時半ごろ、今日のお宿に到着しました。



今日お世話になったのは浜栄さん。

料理が自慢ということで、少し期待しておりました。

で、出てきたのがこちら。
S10_IMGP0053.jpg

S10_IMGP0058.jpg


刺身の船盛りドーン!
S10_IMGP0052.jpg


伊勢海老ドーン!!
S10_IMGP0056.jpg


他にもこんなものや、
S10_IMGP0059.jpg S10_IMGP0060.jpg


こんなのも。
S10_IMGP0061.jpg S10_IMGP0062.jpg


さすが「伊勢海老三昧コース」

もう食べきれないほどの料理が出てきて、お腹一杯になりました♪





三日目(最終日)に続きます。。。

関連記事

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

今回は「ドー-ン!」にウケました^^
ほんまにおいしそう・・・。味噌汁風呂に入ってる伊勢海老も・・・(/ω\*)
マンボウ、食されましたか!!
塩コショウが効いてて、おいしいですよねっ!!
おにぎりは食べたことないですぅ~。
って、食べ物ネタばかりに反応してスミマセンw

前の記事から拝見させていただきました~♪
那智の滝僕も一度行きましたが迫力ありますよね!
レインマスターさん行った日は前日の雨で水量も多いですね^^
というか料理が豪華すぎますね~
僕も一泊ツー行きましたが
紹介するのが恥ずかしいくらいです。
しませんけど(笑)
マンボウ・・・美味しかったんですね。
和歌山の下の方でクジラの串食べましたが・・・・でした。

●みゆさん

マンボウはみゆさんとこで見て食べないといけない!と思い、食べてきましたw
味噌汁に入っているのは伊勢海老の写真に出てる殻が入ってるのです。
ダシが出てて旨かったです♪
今回はほぼ食べ物ネタなので全然OKですw


●めろんさん

那智の滝はすごい迫力でした。
滝フェチにはたまらんとですw
うちのクラブツーでは料理をケチるとクレームが出ます。
でも今回のは何時にもまして豪勢でした♪
紀伊長島に行ったならマンボウは食べて下さい。
美味しいですよ♪

ま、まんぼう?

あの平べったい?

まんぼう、、、、、?

食べたんですか!

料理があるってことはおいしいんでしょうね。

昔わに(クロコダイル)のジャーキーなら

食べて事ありますが、おせじにも

うまい!

とは言えません、、、。硬い。から。

うおーーーっ、旨そうなモンばっかですね!!
ちょっとご無沙汰でした~

伊勢海老もいいですが、「揚げおにぎり」って言うんですか?
あれが超旨そうです!!
道の駅「紀伊長島マンボウ」ですね^^
インプットしました♪

●えぼ11さん

そうです。
あのマンボウです。
道の駅の名前にもなってますから、名物なんだと思いますが、結構柔らかくて美味しかったですよ。
ワニは硬そうですね(;^_^A アセアセ・・・


●エリミ♂さん

揚げおにぎりだったと思います。
こんなの初めて食べました。
チョー旨かったですヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
紀伊長島に行かれた時は是非!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

