スポンサーサイト


紀伊半島ツーリング 最終回

Vol.3からの続きです。

2008.5.12(月)


この日も朝7時に、目覚ましの音で目を覚ます。
外を見るとなんか曇ってるヽ(´~`; ォィォィ
最終日まで晴れ間は拝めないのか・・・


9時過ぎに宿をチェックアウトし、曇り空の中を出発しました。
S10_IMGP0064.jpg



この日まず向かったのが、パールロードにある鳥羽展望台。
S10_IMGP0065.jpg


曇ってるせいか、少し肌寒い。

展望台からの眺めはこんな感じらしく、晴れてたら富士山も見えるそうです。
S10_IMGP0067.jpg


でも実際はこんな感じ。
S10_IMGP0068.jpg



富士山なんか見えるかぁ( #` ¬´#) ノコラ!



まぁグチってもしょうがないんで、次に行きましょう(;´д`)トホホ



パールロードを抜け、続いて訪れたのは、伊勢志摩スカイライン。
料金は860円也。
チト高いよ。

ここでも山頂の展望台へ。
S10_IMGP0071.jpg


ここの展望台からの景観マップ
S10_IMGP0078.jpg


ここでもやっぱり富士山は見えず。。。
S10_IMGP0075.jpg



こんだけ曇ってりゃ見えんわな(T▽T)アハハ!



さ、次いこ、次。



次に訪れたのはこちら。
S10_IMGP0079.jpg S10_IMGP0083.jpg


おかげ横丁です。
平日なのに、結構観光客がいました(@_@)
土日ならどんだけいるんでしょうね。


ぶらぶら散策しながら、土産物なんかを物色。

S10_IMGP0080.jpg S10_IMGP0081.jpg


ネコもいました。



ちょうどお昼時だったので、こちらで頂きました。
S10_IMGP0089.jpg


伊勢うどんです。
S10_IMGP0087.jpg S10_IMGP0088.jpg


以前、他の場所で食べた時はそんなに美味しいとは思わなかったのですが、ここのはまぁまぁいけました。

でもやっぱり讃岐うどんの方が好きですね。


結局お土産はここで買いました。
S10_IMGP0090.jpg


家に帰ってから食べたのですが、久しぶりだったからか、旨かったです。



あと、寒いのでちょっと買うのを躊躇ったのですが、デザートにはこんなのを。
S10_IMGP0091.jpg


おとうふソフトなんですが、あんまり「おとうふ」といった感じはなく、あっさりしてなかなか美味しかったです。




さて、いよいよ紀伊半島ツーリングも終わりに近づいてきました。

この後は伊勢自動車道に乗り、一気に帰ります。

安濃SAからは、2名ずつ新名神ルートと名阪国道ルートに二手に分かれて帰ることになりました。

私は名阪国道ルートで帰り、午後4時ごろ無事生還いたしましたε=( ̄。 ̄;)フゥ


走行距離は688kmでした。
S10_IMGP0092.jpg



今回はなんといっても初日の雨&強風で、すっかりテンションが下がってしまいましたが、二日目以降はなんとか天気も持ち直し、カッパなしで乗り切れたので良しとしますかね。
でも強風の中を走った時、転倒しないようバイクにしがみついてたせいか、二日目から筋肉痛で気持ちよく走れませんでした。
単に年のせいだという意見もありますが(T▽T)アハハ!


また、一応紀伊半島をぐるっと一回り出来たのですが、見逃した立ち寄りポイントがいくつかあったので、いつの日かリベンジしたいと思います。

秋に行われるお泊りツーリングは、まだ仮ですが東海方面に行く予定。
次こそは晴天の中を疾走したいと切実に思っています(⌒▽⌒)アハハ!


長々と見てくださった方々、お付き合いありがとうございましたm(__)m



おしまい

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

試練のお泊りツー、おつかれさまでした~

伊勢うどんは「うどん」と思うとアレですけど
「そういう食べ物」って思えば美味しいですよね。

おかげ横丁の猫!かわいいです♪

雨はテンションさがりますからね。
北海道で毎日雨・・・思い出すなぁ・・・;;
パールロードの展望台・・・
晴れてる時行ってますが富士山なんて見えませんでした。
本当に見える時ってあるんでしょうか(笑)
おかげ横丁で赤福買われましたか♪混んでました??
そこではいつもてこね寿司食べてます^-^
また行きたくなりました^^

●ビリー兄さん

確かに伊勢うどんは別の食べ物と考える方がよいですね。
私の中のうどんは讃岐オンリーですw
ネコは看板ネコのようで、人気モンでした♪


●めろんさん

晴れてても展望台からは富士山見えなかったんですか。
なんだ、よかったw
赤福は平日だったからか、混んでませんでしたよ。
てこね寿司なんてものがあったんですね。
知りませんでした。
伊勢といえば伊勢うどんだったもので(;^_^A アセアセ・・・

子供に猫パンチですか。

恐るべし、、、、。

伊勢うどんおいしそうですね~~~~。

赤福、、、、、。

どこかの女社長の料亭とは対応の仕方が

違いお店もうまくいってるようですね。

私は食べたこと無いんですが。

どんな味なんでしょうかね~。

伊勢うどんは、私にとっては磯辺焼と同じような感覚です(笑
伊勢志摩スカイライン、快晴の時に行きましたが(いやみじゃないですw)
やっぱり富士山など、どこやねん!って感じでしたよ~
次回は東海ですか~
もしやウナギですか?^^

●えぼ11さん

このネコ、大人にはパンチしないようですw
「うどん」としては讃岐がナンバーワンです!
伊勢うどんは別物ですね。
赤福餅は、甘さ控えめなあっさりした餡子餅です。
関東にはこういうのはありませんか?


●みゆさん

伊勢うどんが磯辺焼きですか?
よくわかんないです(;^_^A アセアセ・・・
やっぱり伊勢から富士山見るのは幻なんでしょうかね。
単に方角をしめしただけだったのかな?
まだ仮ですが、東海方面へ鰻と餃子をいただきにw
もちろんみゆさんも参加ですよね?
もうメンバーリストに名前載ってますがwww

初めまして

レインマスターさん
初めてコメントさせていただきます。
めろんさんやTOMさんのところでお名前はよく拝見しておりました。

泊まりのツーリングで初日が雨だとどうしてもテンションダウンですよね。
昔、四国に行ったとき、フェリー降りたら豪雨だったときはそのままフェリーで帰ろうかと思いました(笑)

来月のめろんさん企画ツーには私も参加させたいただく予定ですので、
お会いできるのを楽しみにしております。
今後もよろしくお願いします。m(__)m

●HORI-Gさん

ご訪問&コメントありがとうございます。

実は当初、フェリーで九州に行く予定だったのです。
もし行ってれば同じ目にあってましたねw

来月の企画ツーの時、晴れるといいですね。。。
もし雨になってしまったら私のせいです(T▽T)アハハ!

おかげ横丁、休日に行ったことありますが、メチャ混んでました(汗
平日でも、結構な人出なんですね~
伊勢うどんも食べましたよ^^
麺がメチャ太くて、結構独特な食べモンですよね!
赤福氷は食べられたことあります??
結構オススメですよ!

来月、お会いできそうですね♪
そのときは、よろしくお願いします!!
あっ、雨降られたらたぶん自分のせいです。
最近、降水確率0%でも降られる雨男ですので(爆

●エリミ♂さん

やはり休日のおかげ横丁は混雑するんですね。
平日に行ってよかった♪
赤福氷は食べたことないです。
そんなのあったんですね。
どんなお味なんでしょうか?
来月のツーは途中合流になりそうですが、晴れるとよいですね。
でも雨男が二人も揃うと危ないかも(;^_^A アセアセ・・・

掲示板拝見しました。
ツーリングは途中参加になってしまうのですね。
(ご近所なら集合場所までご一緒させてもらおうとか考えていたのに・・・)

私も自他共に認める雨男です。
雨男が3人ですか。 大丈夫なんですかね、雨(ーー;)
晴れ祈願必ずしておきます。(効果の程は・・・)

それとご迷惑でなければ当ブログにてリンクを貼らせていただいてよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。m(__)m


●HORI-Gさん

ああぁぁ、3人も雨男が揃うんですかw
かなりキケンですねww
でも逆に晴れるかも(`L_` )ククク

リンクの件、了解です。
私の方でもリンクさせて頂きます。

なるほど・・・
僕も雨男なので22日は高確立で雨ですね♪

(ノω・、) ウゥ・・・

●めろんさん

なんか雨男ばっかりですね(T▽T)アハハ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

