スポンサーサイト


バッグのこと


この話は先週の出来事です。



この間の紀伊半島ツーリングで気になることがありまして。


シートバッグのことなんです。


これがその時の写真です。
F1000065.jpg

見てもらえたら分かるかと思うのですが、バッグをシートに取り付けるとかなり嵩があり、タンデムしてるような状態になるんですよ。
容量アップしてない状態でこれですから、アップするとさらに嵩みます。

これ、走行中のバランスが非常に悪いんですね。
コーナーでバイクがぐらつきます。

ZRX1200の時はさほど気にならなかったのですが、ロクエフに替えてから気になるようになりました。
(ロクエフは車重が軽いから?)


この問題を解決するにはどうしたらいいんだろうか・・・


と悩んでたところ、「サイドバッグにしたらいいんじゃね?

との悪魔のささやきアドバイスが聞こえてきましたw


ということで、ネットでいろいろ物色していると、いくつか候補が絞られました。

んじゃあ、一回合わせにいってみようと思い、タイチの松原店へ行ったのです。


で、合わせてみた結果がこれ。
F1000073.jpg

DEGNERのスポーツダブルバッグ(NB-6)というヤツです。

後ろからはこんな感じ。
F1000072.jpg


なかなかいいんじゃない?


ということで、買ってしまいました(⌒▽⌒)アハハ!



実はメッシュのジャケットも2008年モデルを買ってたりしますw
去年も買ってるんですけどね(;^_^A アセアセ・・・

まぁそれはまた機会があれば(ネタに困ればw)



物欲は果てしなく続く。。。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

バッグ、あつらえたかのようにジャストフィットじゃないですか!
見た目もスッキリしててグーですねっ♪
メッシュジャケットも買われたのですね。
仲間ですね・・・(ФωФ)ふふふ・・・

お!

デグナーですか。

実は私も持ってます。デグナー。

ただし、リュックですけどね。

完全防水のすぐれもので、しかも止める箇所が多く

体にフィットするので購入したんです。

通勤でカッパ、工具、パンク修理剤などを入れてましたが。

ちょうどピッタリ!専用バッグみたいですよ~
ワタシも以前、ZRX1200Rに乗ってたのですが
シート下のスペースはかなり助かりましたw

現在ハイモタ・・・。
車検証すら入りませんww

おぉそのサイドバッグ
ニンジャ用に買おうと思ってるやつじゃないですか^^
あ、それって防水仕様かカバー付どっちでした?
タイチでたしか15%引きであったの・・・
もう売れたかな^^;

●みゆさん

サイドバッグって車体より出っ張るんでイヤだったんですけど、このバッグはスッキリしてました。
メッシュジャケットは、4月(お会いした時)には買ってましたw


●えぼ11さん

デグナーの防水リュックありますよね。
あれいいなぁと思ってました。
ただ、肩がこりやすいので購入にはいたりませんでした。


●ビリー兄さん

ZRX1200はシート下広いですよね。
私はカッパを入れてました。
あれを基準に考えると、他のバイクは不便でしょうがないですw


●めろんさん

このバッグはカバー付きですね。
15%OFF??
私、普通に定価が買いましたが。。。
でもポイントが2500ほどあったのでポイント使いましたがw

私もZZR-1100乗ってる時にタイチのサイドバッグ使ってました。
ただでさえでかいのにサイドバッグで横幅アップのため
すり抜けに苦労しました。
ZRX-1100の時も使ってましたが、
現在の愛車XRだと使えないので、ただのカバンになってしまってます…(ーー;)

私は現在シートバッグの購入を検討中です

お~っ!
これ、欲しい!!
デグナーのサイドバック、ロクエフにぴったり♪
やばいなー、欲しいなー(汗
ちなみに、今も15年前の防水バック60ℓを愛用してます。
メッシュジャケットも8年くらい前のモデルです。
物持ち良すぎ??(汗

●HORI-Gさん

サイドバッグはオークションなんかに出されてはどうですか?
私も今まで使ってたヤツを人にあげようか、オークションに出してみようかと悩んでいます。
置くところがないもんで^^;

●エリミ♂さん

マネしちゃダメです!w
ウソです、ウソwww

ヘンリービギンズのも良かったです。
http://www.henlybegins.com/products/side_bag/index.html
でも値段が。。。
なのでデグナーのにしました。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

