スポンサーサイト


ちょっとお散歩

昨日飲み会だったので朝起きれるか分かりませんでしたが、8時ごろ起きれたので久しぶりにバイクでお散歩してきました。


お散歩コースはいつもの南大阪。
K32で少し混雑してましたが、後はスムーズにいけました。

いつものように道の駅「近つ飛鳥の里・太子」で休憩し、南河内グリーンロード北エリアへ。

休憩してた時点で10時30分ぐらいだったので、お昼を食べて帰ることにしました。
行く前から行きたいお店を決めていたので、そこへ向かいます。

しかし途中から道に迷うw

はっきりとした場所が分からなかったのと、お店の場所が住宅街にあったので、途中からどこを走っているのか全然分からなくなったんです(;^_^A アセアセ・・・

何度か地図を確認しながらようやくお店に到着しました。
釜竹

「釜竹」さんといううどん屋さんです。
ジパ106号に載ってたお店なんですが、ようやく来れました。

食べたのはこちら。
釜揚げうどん

釜揚げうどんです。

太くてコシの強い麺。
付けツユ(カツオだし)に揚げ玉やネギを入れていただきます。

うん、文句なしに旨いです!!ぐ~♪ d(* ̄o ̄)

迷いながらも来て良かった!




おまけ。

朝、こんなお店にちょっと寄り道。
サントル・ドゥ・ヴィラージュ

パン屋さんです。

お店に入るとズラリと旨そうなパンが並んでます。

で、こんなパンをお土産?で買って帰りました。
あん食

食パンの中につぶ餡が入った「あん食」。

明日の朝に食べるつもりです。

楽しみ~♪







翌朝。

さっそく食べてみました♪
あん食 1 あん食 2

左が焼く前、右が焼いた後。

パンの香ばしさと、つぶ餡の甘さがマッチして旨いっすわ、これw

お腹一杯になりました♪


ご馳走様~

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:♪今日も、バイクで… - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

私も南河内グリーンロードよく走ります(^o^)
走りやすくていいですよね、グリーンロード。
私の場合北部から入って「近つ飛鳥の里・太子」で休憩。そのままグリーンロードで太子を抜けて、K200~R309に合流します。
あとは吉野に行ったり、R24~R168で大塔に行ったり・・・

うどん屋とパン屋さん・・・おいしそうですね。
あん食、食べてみたいです。

あん食!いいですね~~~

焼いたら香ばしくなって美味しそう~♪
バターとかにも意外にあうかもです。。。

●HORI-Gさん

南河内グリーンロードはお散歩に程よい感じでお気に入りです。
あん食美味しかったですよ!
パン屋さんはK32沿いにあるのですぐ分かります。


●ビリー兄さん

あん食美味しかったです♪
たぶん焼いた方が旨いと思います。
今回はなにもつけずに食べましたが、バターもいけるんじゃないですかね。

うどん、超気になるんですが(爆
有名な店なんでしょうか??
ネギだけじゃなく、アゲ玉も入れるんですね!
初めて聞きました!!
それと、結構量が多そうですね。。。

やっぱうどんは釜揚げ、おそばはザルそばで味わうと
一番おいしさがわかるんでしょうかぁ~?^^
こんな食パン初めて見ました!んまそーですね☆

釜上げうどんおいしそうですね~
南大阪辺り一度はしりに行きたいです。
最近ツーに行ってもコンビニばっかだからなぁ。。
下調べが面倒なのでいつもコンビニ。
そろそろコンビニも卒業しないと^^;

●エリミ♂さん

釜竹(かまちく)さんは、羽曳野の有名店みたいです。
量はそこそこありました。
でも旨かったんで、ずるずるイケますw


●みゆさん

うどんは生じょうゆか、ぶっかけも分かりやすいような気がします。
「あん食」旨かったですよ♪
南大阪に来られた時は忘れずにw


●めろんさん

八尾には「一忠」という人気店もあるようです。
一度南大阪へ行ってみて下さい。
せっかくのお出かけですから、コンビニではなく美味しいものを食べた方がお得ですよ♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

