

にゅーアイテムお試しツー

前回のグローブに続き、先週こんなものを買いました。
S10_IMGP0156.jpg S10_IMGP0157.jpg
GOILDWINのGベクターライディングシューズです。

2りんかんで実物を見て、値段が高かったので買わんとこうと思ったのですが、家に帰ってからネットで同じ物を探すと20%OFFになってたのでポチっといちゃいましたw
それが昨日運良く?届いたので、グローブとあわせて試してみようと思い、ツーに行ってみたわけです。

しかし、この時期普通に出発すると暑さで倒れると思ったので、早朝に家を出ることにしました。

AM4:30に起床し、AM5:30に出発。
S10_IMGP0158.jpg
こんな朝っぱらからどこに行ったのでしょうか?

さすがにこの時間帯だと暑さとは無縁です。
てか逆に寒いぐらいかな?

まずは長原ICへ行き、高速に乗ります。
そのまま南阪奈道路を通ってR169を南下します。
途中、飛鳥辺りにあるコンビニで朝食をとり、R309へ。

ここまで書くと行き先分かりますかね?

答えは奈良県天川村です。
暑いこの時期に、涼しげな画をお届けしようかと思い、みたらい渓谷を目的地にセットしたんです。

R309をまっすぐ行けば天川村に着くのですが、あえて遠回りしてK48へ入ります。
K48からはK138に入り、道の駅「吉野路黒滝」でプチ休憩。
S10_IMGP0159.jpg
ここで時間はAM7:00ぐらいだったでしょうか。
かなり涼しく、日中の灼熱地獄とは雲泥の差です。

ここからはR309で天川村へ。
S10_IMGP0160.jpg
みたらい渓谷へはこのままR309を進みます。

ここからのR309は道が悪く、凸凹道を少し進むとようやく到着しました。
S10_IMGP0166.jpg
駐車場代は300円でした。
ほんとは500円なんですが、まけてもらいました(* ̄▽ ̄*)ノ"


案内図はこちら。
S10_IMGP0167.jpg


それでは涼しげな画像をどうぞw
S10_IMGP0171.jpg

S10_IMGP0172.jpg

S10_IMGP0173.jpg

水が冷たくて気持ちいいです♪
S10_IMGP0175.jpg


この辺りは熊も出没するみたい。
S10_IMGP0182.jpg
リラックマなら歓迎しますが、ホンマモンには遭遇したくないですw


これが国道です。
S10_IMGP0184.jpg
もうちょっとなんとかならんのかいな。
狭すぎ!

トンネルの先はこんな感じでした。
S10_IMGP0186.jpg
辺り一帯がこんな感じなんですけどねw


滝もありました。
S10_IMGP0187.jpg
ちっちゃいですけどぉw


あんまり長居すると帰りが暑くなるので、そろそろみたらい渓谷ともお別れです。
S10_IMGP0188.jpg
一時間ほどの滞在でしたが、マイナスイオンいっぱい浴びて満足、満足♪



ここからはR309~K49~R168~R24~K30~R166というルートで帰ることに。
R24に入ったのがAM9:00ごろだったのですが、これぐらいからジリジリと日差しが…><

K30の途中でガマンできなくなって、こんなものをw
S10_IMGP0191.jpg S10_IMGP0192.jpg
アイスを食べてる時だけ生き返りましたが、その後は暑さが増すばかり。。。

結局家に着いたのはAM11:30でしたヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。



暑さを避けるために朝駆けしましたが、AM9:00をすぎるとダメですね。
この時期のルート設定は難しいですわ(ΦωΦ)ふふふ・・・・




本日の走行距離は172.2kmでした。



あ、そうそう。
にゅーアイテムの使い心地ですが、両方とも良かったです♪


関連記事

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

はやっ!!
出発時間もですが、家に帰る時間が・・・
午前様ですやんか?
もうレイン兄貴のえっち~・・・(ちょっと違う?)

きれいなとこですね。
こんなところ行ったら水遊びしたくなりますよね~で、流されると・・・

グローブとブーツのおニューの使い心地が良くてよかったですね(^o^)
せっかく買ったのに使い心地が悪いと・・・orz ってなりますもんね。

●HORI-Gさん

この時期は朝駆けですって。
快適でしたよ♪
あれ?みたらい渓谷知りませんでした?
この辺りは詳しいかと思ってました。

シューズがなかなか快適で良かったです。
夏にブーツは暑かったもんでw

いいな~~~

私も3年物のブーツと

そろそろオサラバしたいんですが。

ほしいブーツは高いし。

(# ̄З ̄) ブツブツ

おっ!前回の私と同じような方向ですね♪
私は九尾ダムまでも行かずに引き返しましたけど(^_^;)
暑さに負けました。
やっぱり春か秋がイイです。
とか言いつつも、来週末は南紀へ行く予定の私なのでした(笑

●えぼ11さん

レザーブーツはワタシも3年ぐらい使ってますよ。
夏にレザーは暑かったのでこれ買いました。


●TOMさん

夏のツーはヤバイですね。
ツーリングは春か秋がいいですw
今度は南紀ですか?
実はワタシもこの夏、南紀へ行こうと思ってます。

ん~やっぱりこの時期は朝ですか~
いつも思ってたんですが4:30おきとかって
何時に寝てるんですか?(笑)
国道のその細いトンネル・・・HGさんも恐ろしい言うてはりました^^;

でもネットで20%オフ
みごとに罠にはまってますね♪
よくもよくハマリマス^^

めろんさん~
多分別のトンネルだと思います。
私の話してたのは県道のほうですから・・・
近いのは近いですけどね(-_-)

レインマスターさん~
エックス襲名しました。
いきなり振られましたけどね(笑)

朝駆けいいですね~

川の涼しげな写真がいいです。ほんとに涼しそう~

みたらい渓谷は今度行ってみようかな~
クマ出没~!(いや、ありゃブタだ・・・)

朝駆けしても神戸に帰る頃には融けてますね~

ん~~~?

天川村、人気ですね~w

●めろんさん

前日はたしか0:00ごろに寝たと思います。
オヤジは早起き出来るんですw
怖いトンネルは洞川方面へ行くK48の方ですよ。
同じ物が20%OFFならそっちで買ってしまうでしょうw


●HORI-Gさん

エックス襲名(*^▽^)/★*☆オメデト♪
っていらんかw


●Kizさん

夏は朝駆けですね。
ほんとに涼しかったですよ。
神戸からだと遠いですよ、みたらい渓谷。
でもタフなKizさんなら無問題かwww


●ビリー兄さん

(・_・?)
天川村人気なんですか?
でも結構いいとこですよ。
キャンプ場がいっぱいあります(^^)

いい景色!!
行ってみたいです!!!

私が出発するころに帰宅とか・・・
すごいっすねー。

朝は苦手です!

それそうと、
熊出没とか言ってますと本当に現れますよ?
Kizさん。

●Gakさん

いいとこですよ、みたらい渓谷。
前回の十津川ツーで行かれたところの近くなんで、機会があれば是非!

ワタシも朝は苦手ですが、暑い方がもっと苦手ですw

Kizさん、マジでどこでも現れますからねw
襲撃されないように気をつけないとwww

はじめまして!
レインマスター・V3です!!
ここ一年で、降水確率0%で2回も降られてます(汗

しかし、出発、早いっすね~!!
帰宅も!
つか、AM9:00過ぎたらダメって!
どんだけ暑さに弱いんすか(笑
エリミと灼熱地獄ツーで鍛えましょう!!(笑

●V3さん

ハジメマシテw
1号ですwww

暑いのダメなんですよ。
それにうちのロクエフ、マジで熱いんです。
タンクとシートの辺りが。
火傷しそうなぐらいです。(大げさではなく)
F4iはそんなことないですか?

狭い国道にびっくらこきましたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
私もリラックマなら大歓迎です・・・
天川村も行きたいと思いつつなかなか行けません。
この辺は道が怖そうで(んなことないですか?)、ソロで行く勇気がなかなか・・・(-_-;)
私も朝駆けしたくなりました!

●みゆさん

この辺りの道は狭いところが多いです。
怖いところも幾つかあります。。。
滋賀からだとチト遠いですね。
ただ、この時期の朝駆けはマジでお勧めです!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

