スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歴代のバイクたち

ちょっとネタがないもんで、過去に乗ってきたバイクの紹介でも^^;

こういう記事を書こうと思ったのはほんとにネタがなくて困っていたのと、エリミさんのところで昔乗ってたバイクが載ってたので懐かしくなったんです。

たまにはこんなのもいいですかね?w

でも写真探すの苦労しました(;^_^A アセアセ・・・



まずは記念すべき1台目。
BANDIT250.jpg
SUZUKI BANDIT250 '99

このバイクはまだ教習所へ通ってるころに契約してしまったんですw
たしかまだ2段階が始まったぐらいでした。
免許は補習もなく取れたので良かったですがw

コイツとは琵琶湖に行ったり、淡路島に行ったりしましたね。
高回転型のエンジンだったので、回さないと走ってくれないバイクでした。。。



お次は2代目。
VRX_1.jpg VRX_2.jpg
HONDA VRX Roadster '97

BANDITの高回転型エンジンに嫌気がさして、今度はのんびり走れるバイクをと思って買いました。
このバイクは少し変わってて、エンジンはSteedと同じV型2気筒で、ネイキッドスタイルのバイクなんです。
シート高も低くてとても乗りやすいバイクでした。
ただ、トルクはあるんですが、馬力がないのが欠点かな?
後、結構重かったかも。
コイツは何度もガス欠を経験しましたw



3代目。
CB400SF.jpg
CB400SF HYPER VTEC '00

ツーリングクラブ結成時、VRXで高速を走るのは辛かったので買い替えました。
6,500回転で2バルブから4バルブに切り替わる「HYPER VTEC」はなかなか面白かったです。
コイツとは乗鞍スカイラインや、大山・蒜山に行きました。
ただ、1年もしないうちに大型二輪免許を取ったので、付き合いは短かったです。



4代目。
ZRX1200_1.jpg ZRX1200_2.jpg
KAWASAKI ZRX1200S '01

大型二輪免許を取って初めて乗った大型バイクでした。
買って2週間後に伊勢へツーリングに行くという暴挙もしましたw
ブログもこのバイクのころから始めてます。
乗ってた期間はコイツが一番長いです。
一番遠くに行ったのもコイツで、信州や九州に行きました。
特にソロで信州に行ったのは良い思い出です。
(右の写真はビーナスラインでの一コマです)



で、今現在の5代目。
CBR600F.jpg
HONDA CBR600F '06

今年の12月で2年になるけど、まだまだ走るよ!



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

レイン兄さんの乗ってたZRXは1200Sでしたか。
私もこのバイクが出た時にほしいなぁと思いました~(^o^)
ZRX1100Ⅱからの乗り換えは実現はしませんでしたが・・・

CB400SFもかぶってますね(笑)
私はHYPER VTECじゃありませんでしたけど…
ハッ!またみゆ姉さんに「ラブラブねっ!」とか言われる(ーー;)

おおっ!!
これでしたか、VRX!!
確かに乗りやすくて、のんびりツーとかにはもってこいでしょうね~

レイン兄さんのCBR、ピカピカですね!!
それと、逆車にはセンタースタンドがあるんだ。。。
羨ましい!
F4iにはありません(涙)

当然、メーターもフルスケールなんですよね~

ZZRの前はVRXと同系エンジンのブロスⅡに乗ってました。
もう少し気持ちよく廻って欲しいエンジンでした。
まぁ、ブイブイ走るようなバイクでは無いんですが(^^;

CBR600Fって少しハンドル高めであまり前傾がきつくなさそうですね。

はじめまして★
四国で検索したら、コチラにたどり着きました^^*
バイクかっこいいですね~★

今、愛媛のプレゼント企画してるので、もし良かったら遊びにいらして下さいm(__)m

お!

ZRXですね。

ビーナスライン行ったんですね~~~。

私も今年こそはv-91

と、思いつつ。

過去の愛車たち・・・。
私も前の前のblogではシリーズ化していたのですが、リニューアルを重ねていくうちに有耶無耶に(^_^;)
全車種の写真が残っていれば今からでも再開したいんですけど、画像が無いと記事も冴えませんからねぇ・・・。

当時は興味の無かったVRXですが、今の私にはビビッ!!と来ます。
チョット欲しくなっちゃいました♪

●HORI-Gさん

おいおいHORIのGさんよぉ~w
過去記事見ておくれよぉ~ww
ZRX出まくりだよぉ~www

みゆさんはどうしたいんでしょうねヽ(~~~ )ノ ハテ?
オイラはいたってノーマルですw


●エリミ♂さん

VRXはマジで乗りやすかったですよ。
もう少しパワーがほしかったですがw
ロクエフがピカピカなのは洗車後の写真だからですw
メーターはデジタルなのでフルかどうか分かりませんが?


●Kizさん

ブロスってVツインでしたっけ?
VRXはほんと、もう少しパワーほしかったです。
今750CCぐらいのが出たらヤバイですw
ワタシのロクエフは、ハンドル交換してるので高いんです。
ノーマルはもう少し低いですよ。


●まんなんさん

はじめまして♪
四国は何度か行って記事にしてるのでヒットしたのかな?

後でそちらにも伺いますペコリ(o_ _)o))


●えぼ11さん

ハイ、ビーナスライン行きましたV(○⌒∇⌒○) ルンルン
また行きたいですね。
んで清泉寮にもまた行きたいですw


●TOMさん

ワタシも写真はなんとか残ってたって感じです。
ブログを始めてからは結構あるんですけどね^^;

VRX気になります?
もうかなり前に生産終了してるのと、もともとあまり売れなかったのもあって、市場に出回ってないでしょうね。
ユニークなバイクだったのに。。。

レイン兄さん。
か、過去記事・・・
ごめんなさい。m(__)m

ん、みゆさんはまだこられてないみたいですね。
ちなみに私もドノーマルです(笑)

●HORI-Gさん

いやいや、ちょっとイジメてみたくなっただけですw
気にしないで下さいw


ほんとHGさんとよく似てますね(笑)
ビーナスラインも行かれてたんですね♪

でも小まめに?乗り換えの儀式が行われてますね。
まさか次ぎはオフロードにいったり??
次ぎはヤマハかな(・_|チラ

●めろんさん

いやいや、2台しか似てないですよw
なぜそう似たもの同士にしたがるかなぁwww

次は外車にしたいなぁとは漠然と考えてます。
実現するかどうかは別としてね(^^)

HORI-Gさんもレイン兄さんも、どノーマルでしたか~(*ノωノ) イヤン
ビーナスラインのお写真がいいですねぇ~
これはもう、絶対行きたいです!
ところで・・・
ビーナスラインって美が原の方まで全部走ったほうが
いいんでしょうか?
ルートでいろいろ悩んでます・・・

●みゆさん

ビーナスラインは、時間があれば美ヶ原まで行くのがいいんじゃないですかね。
ワタシが行った時は、他のルート(八ヶ岳高原ライン~メルヘン街道、R152など)も結構走ったので、ビーナスラインは霧ヶ峰付近(K40)までしか走ってません。
なので、いつの日かリベンジしたいです(`・ω・´)ノ オーッ!!

はじめまして

レインマスターさま
はじめまして。

はじめてのくせに亀コメすみません。
自分以外のVRXをよそのブログで見るの初めてで、嬉しいです。

VRXでガス欠体験されてたんですね!
私もこの夏のツーリングであわやガス欠かって思いをして
ヒヤヒヤしました。

またきます♪。

●luvluv_bikeさん

はじめまして、サンペイさんw
VRXに乗られてる方のブログは初めて見ましたよ。

VRXってタンク容量が少ないのに燃料計もなかったので、3回ぐらいガス欠しましたw
リザーブがあったので押して歩くことはありませんでしたがwww

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。