スポンサーサイト


六甲はキケンがいっぱいツーリング

9/14(日)

今回はKizさん企画のツーリングに参加してきました。


9:00に待ち合わせ場所へ集合し、参加者のみなさんと軽く挨拶して、一行は六甲へと向かうのでした。
S10_IMGP0243.jpg S10_IMGP0244.jpg

今回の参加者は
 めろんさん
 HORI-Gさん
 おかきさん(HGさんのお友達)
 ゴリさん
 GaKさん
 ちめぞ。さん
 風追い人さん
 チョイ不良Zさん
 企画者のKizさん
 お見送りのニャンポコー2等兵さん
 んでワタシ

お見送り一名、参加者10名でした。


今回は朝から不吉なことがありました。


まず、風追い人さんが、ご自宅を出る時にゼファーを地球と添い寝w
さらに、企画者のKizさんも地球と添い寝www

どちらもケガとかはなかったので良かったのですが、ツーリングが始まる前から2つの事件が発生してました。


この後いったい何が起こるのか!
































続けますw



六甲は結構な勾配を上がっていきます。
13c8.jpg
この辺りはそこそこ車もいたのでスローペース。
(Kizさん撮影)


で、六甲山頂の展望台?へ。
S10_IMGP0248.jpg

10台揃うとなかなかいい絵になります。
でも前回のロクエフ祭りと比べるとね⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ



この後、森林植物園まではフリー走行。

この区間は結構狭いウネウネ道が続き、先行集団から離される"/(*▽*) アイタタ・・・
さらに後ろからも突付かれる(/´△`\)ヤメテー!!

基本的にヘタなんでしゃーない部分もあるのですが、なんか調子悪いっす(ー。ー)フゥ
リズムが悪いっていうんですかね。


他のみなさんは折り返し走るのですが、ワタシはここでお留守番。
S10_IMGP0251.jpg S10_IMGP0253.jpg

待ってる間ヒマだったので、何気にリアタイヤをチェックすると、サイド部分のゴムが溶けてドロドロになってました。


あーあ、ドロドロだよぉーとか思ってタイヤを触るとちょっと柔らかい・・・

あれ?なにかタイヤにキラリと光るものが・・・










































ああぁぁ、ネジ刺さってる!
S10_IMGP0254.jpg

事件その3ですw

まさか自分の身にふりかかるとはwww



戻ってきた一行にこの件を伝え、企画者のKizさんに近くで修理出来るところを相談。
GSでは修理できないということで、近くのバイク屋さんへ。
6396.jpg
(Kizさん撮影)

すぐに修理してもらい、一行が待つポイントへと戻っていくのでした。


みなさん、ご迷惑お掛けしましたペコリ(o_ _)o))




次回へ続く。。。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

あ、つづいた・・・

不吉な予兆、その0というのもあるんで、
それは私の方でかかせていただきますね(笑)

ネジ、ズバッと入ってますね。
ま、大事に至る前に気づいて修理できて何よりでした(^O^)

続き楽しみです。

果たして私は一回で六甲まで行けるかどうか・・・(爆;;;

コレだったんですね!!
でも、早く気づいてよかったですね~

って、続くんだ(爆)

「地球と添い寝」という表現にオオウケしてしまいましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
って、レイン兄さんのタイヤもエライ目に遭ってしまったのですねw
私もこの日は冷却水が漏れたり・・・
みなさん災難な日でしたね~(T-T*)フフフ…
六甲は車で上った事ありますが、バイクではコワイ!!って思いました・・・

コメントありがとうございました。
タイヤまだおにゅーでしたか。それに、パンクは痛いですね!
六甲山は、バイクでは、危険な場所かもですね(笑)

それと、リンク私も貼らさせてもらいました。今度もヨロシクお願いしますね!

o(*^ー^*)oお疲れ様でした!

同じくフリー走行で問題発生でした(´;ω;`)ウッ
かなりビビりましたよ~!

キレイにネジ刺さってますね _| ̄|○
あれは徐々に空気が抜けるもの??
抜いたら"プシューーー"って感じ??

σ(Д・`)オイラも気をつけないと・・・

行かなくてよかった…

誰につつかれたかは書いてないところに
優しさを感じてるめろんです( ´ ▽` )ノ どうも~
たしかになんかリズム悪そげで
何回かラインオーバー気味がありましたしね┬┴┬┴┤_・)ジ~
では次回調子の良いときにツンツンさせてくださいね♪
(一応車間とってたつもりでしたが近すぎでした?w)

はい、不運第3号のKizです。

まさかの取り回しゴケ・・・
自分の不注意以外の何ものではありませんが、
パンクはほんと不運ですよね。

でも、綺麗に刺さったままで抜けてなかったのが、
不幸中の幸いでしたね。

あの道を楽しんで走る私は、頭のネジがどっか飛んでるのでしょか?
もしかして、そのネジが・・・んな、バカな(^^;

これがタイヤ交換した理由だったんですね。
ちなみに私はツーリング時にはパンク修理剤を持って行きますよ。
ガムテープと針金も。
転ばぬ先の杖です(笑

あちゃ~

釘ですか。

パンクする前に気が付いてよかったですね。

リズムに乗れないと、運転していてもつまらないんですよね。

わかります。(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン

●HORI-Gさん

その0なんてのもあったんですねw
空気抜けきる前に分かってマジでよかったです。
続きって、アナタもご存知でしょ?w
うちは2回で終わらせる予定です。


●エリミ♂さん

ええ、コレだったんですw
運良く気づくことが出来ました。
続きますが、全2回で終了予定www


●みゆさん

「添い寝」っていい表現だと思いません?w
ホント、エライ目に会いましたw
でもみゆさんも大変でしたね。
六甲にはもう足を踏み入れないかもですwww


●チョイ不良Zさん

このタイヤはもう10,000km走った古タイヤです。
換え時だったんですw
たぶん、もう六甲には行かないと思いますwww
リンク、ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いしますペコリ(o_ _)o))


●ちめぞ。さん

そういえばリアブレーキが利かないって言ってましたね。
その後、どうだったんでしょうか?
ネジは抜くと空気も抜けますね、プシューっとw
もしなにか刺さってたら抜かない方が良いですよ♪


●てつさん

餃子裏切って来てくれるものと思ってましたwww
餃子旨かったですか?


●めろんさん

イヤイヤ、やさしくなんかないですよ。
「コノヤロー!!」って思ってましたからwww
ああいう狭い区間は苦手なんです。
上手くアクセルコントロールが出来ない感じ?
もうNinja乗るの禁止ね!w


●Kizさん

上手い人でもコカすことあるんですね(゚-゚*)(。。*)ウンウン
パンクは初体験だったので、よい経験になりましたw
あのまま折り返さなくてよかったですwww
Kizさんは、けんさんチームに入るのがよいかと思われ…


●TOMさん

そうです、コレが原因ですw
でもそろそろ換え時だったことも事実です。
パンク修理剤は必要かもしれませんね。
でも上手く修理出来ないかもwww


●えぼ11さん

ネジでしたw
結構空気抜けてきてましたねwww
狭い区間はアクセルワークが難しくて苦手なんです><

(゜゜;)エエッ
スタートから大変でしたね(--;)
そしてレインマスターさんまでも・・・

なんか・・・続きが怖いような・・・?

不幸が伝染していくさまを目の当たりにして・・・
って当事者1号ですが(笑)
これからは、立ちゴケと言わず、添い寝と言う表現に改めます(爆

ご無事でなにより

あのパンクの状況で
無事下山されたテクニックに
感動しております。(涙

Kizさんから頂いた写真を改めて見てみると
後ろタイヤ相当凹んでます。
下で待たれていた時
手でタイヤ押さえたのですがほぼ空気有りませんでしたね。
コーナーで相当よれていたんじゃ無いでしょうか?

で、新品タイヤということは
慣らしですね。

何処行かれるんですか?

ネジが刺さってるとモノスゴへこみますよね~
「誰かがドライバーでねじ込んだ?」
みたいな妄想しちゃいますよねw

前輪ではじいたネジが後輪に刺さったり
するパターンが多いとか・・・・

●w650さん

ホント、今回はいろいろありましたw
でもこの後は平穏でしたよ。


●風追い人さん

ゼファーの画像を見せてもらったとき、きれいに寝てるなと思ったんですw
立ちゴケって言うより表現が軟らかくていいでしょ?w


●ゴリさん

ヘタっぴ+空気漏れのタイヤですから、結構辛かったですね。
ロクエフがwww
慣らしには六甲へ・・・って絶対行きません!w


●ビリー兄さん

ほんとにねじ込んだ感じで、キレイに刺さってましたw
そうか、前輪がはじいたのか・・・
ちきしょうo(TヘTo) クゥ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

