スポンサーサイト


浜松うまいもんツアー Vol.1

10/4(土) 快晴!

S10_IMGP0313.jpg

今回は本場の鰻が食べたくなったので、クラブで浜松まで行ってきました。
参加者はいつものメンバー(笑)

AM 7:00に自宅を出発し、集合場所の大津SAに向かいました。



集合時間はAM8:45だったのですが、少し早くついたのでちょっと買い食いw
S10_IMGP0314.jpg

ちょうどお店の前を通った時に焼きたてのパンが出てきたもんでつい、ね(笑)
焼きたては美味かったwww


集合時間には全員揃ったので、浜松に向けて出発です。

今回初めて新名神を通ったのですが、この道いいですね!
アップダウンもあまりなく、かなり気持ちいいです。
東海方面に行く時は時間の短縮にもなるのでお勧めです。


東名阪の御在所SAで給油し、東名の三ケ日ICで高速の旅は終わりです。
S10_IMGP0317.jpg
時間は11:40ごろだったかな?

ここからは下道で、鰻を食べる予定のお店に向かいます。
が、前を行く車が異様に遅い・・・
法定速度以下で走ってるんです(あかんとは言えんけど^^;)
紅葉マークでもなかったんですが、そのせいでエライ時間かかりましたε=( ̄。 ̄;)フゥ



そんなこんなで、12:30ごろようやくお店に到着~♪
S10_IMGP0328.jpg

お店は館山寺にある「志ぶき」というところです。


S10_IMGP0319.jpg
「お地蔵さん、ウマい鰻食べさせてね♪」



さて、ここはうなぎ専門店でメニューはいろいろあるのですが、一番人気は「おひつまぶし」ということで、全員一致で「おひつまぶし」(2,600円)に決定(笑)


出てくるまで少し時間がかかりましたが、ようやく登場です((o(^∇^)o))わくわく

S10_IMGP0322.jpg

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

かなりのボリュームでございます!!


S10_IMGP0323.jpg S10_IMGP0324.jpg

左は肝吸い、右は薬味です。



「おひつまぶし」の食べ方は、

1.まずはそのまま頂きます。

う、うめぇ~~~!

香ばしく焼き上げれた鰻のウマいこと、ウマいこと!
たまりませぬ~(^ー^* )フフ♪



2.薬味を入れて頂きます。

S10_IMGP0326.jpg

ピャーーーー!!

薬味を入れることで、一味変わります。
うなぎと梅の食い合わせって悪いイメージがありますが、ぜんぜんそんなことはなく、こってりしたうなぎが梅でサッパリ頂けます。



3.最後は茶漬けで頂きます。(ここのお店は昆布だし)

S10_IMGP0327.jpg

ドピャーーーー!!!!

これは最強の組み合わせだわd( ̄◇ ̄)b グッ♪
何も言うことはございません、うん!(^^)


この「おひつまぶし」。
かなりのボリューム(茶碗でいうと4~5杯分)で、お腹一杯になりましたぁ~
ε= (^0^*)げっぷ♪

チトお高いですが、その価値はありますよ~!

ご馳走様でした♪



Vol.2へ続く(笑)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

10/4は天気がよかったですね~。

おひつまぶし・・・この時間には凶器ですね。
近所の「さと」で食べたことがありますが(笑)、本場は旨そうですね。
最後の茶漬けがなんとも・・・

うなぎと梅、以外でした。今度家で食べることがあれば試してみようかな・・・

続きも楽しみにしてます。

読んでるだけで、ヨダレが・・・(*ノωノ)
ひつまぶしは家でもたまにやります。
薬味は同じく、ゴマ・ネギ・シソ・ワサビ。
でも梅は知りませんでした~ヽ(*'0'*)
私も以前、愛知で食べたひつまぶしが忘れられなくて
マネするんですけど、やっぱりお店の方がウマイ(当たり前)

浜松と言えば鰻ですよねぇ~♪
あとはオートレースかなぁ・・・。
おっと!夜の御菓子うなぎパイを忘れちゃいけない(笑
久し振りに行ってみたくなりました。

有刺鉄線の件ですが、若かりし頃の私はレーダー整備員だったんですよ~。
というわけで答えは基地の中です(笑

●HORI-Gさん

寝る前に画像みちゃダメっすよw
本場のうなぎは旨かった(゚ー゚)(。_。)ウンウン
梅は意外でしょ?
サッパリしてて良かったですよ。
一度お試しあれ♪
でも茶漬けには勝てませんがw


●みゆさん

お、家で作られるとはさすが?です。
うなぎと梅って実は相性いいみたいです。
お店のはタレが違うんでしょうね。
滋賀(近江今津)に「ひつまむし」が食べれるお店ありますよ。
「西友」っていうお店だったかな?
行かれたことあります?


●TOMさん

ハイ、浜松と言えば「うなぎ」ですw
うなぎパイはお土産で買って帰りました。
うなぎはそんなに好物ではないのですが、ここのはめっちゃ旨かったです♪

そういえば基地がありました。
あそこに居てたんですか・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

濱口みたいになっとる(笑)
誰も突っ込んでませんが貧乏な私としましては
お昼に2,600円も出せません^^;
でもめちゃうまそう・・・。
うなぎ地蔵でおなかいっぱいです('-'*)

私も

めろんさんと同じく

2600¥は無理

ですね。(T▽T)アハハ!

でも、お茶ずけは是非食べたいですね。

もう~!食べたくなっちゃいましたw
ひつまぶしって1度で2度3度おいしいですね。。。

大阪で食べたけど、やっぱり浜松は本場だけあって
かなり美味しそうじゃアリマセンカ!!

ウラヤマシス。。。

●めろんさん

やっと突っ込んでくれたw
値段は確かに高いけど、めったにあることじゃないんで、奮発しました(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!!
旨かったよぉ~♪


●えぼ11さん

年に何回もあるわけじゃないですよ。
旅先だからこその贅沢です(*'ー'*)ふふっ♪
茶漬けサイコー!w


●ビリー兄さん

そうそう、ひつまぶしって毎回味が変わるんですよぉ~
うな丼やうな重食べるよりオトクですね♪
お味はさすが本場!って感じでした~

美味しそうですね。
夜に見たらあかんわこれ(笑)
そうそう↑の方で、滋賀の「西友」紹介されてましたけど
このお店もなかなかv-218ですよね。

それにしても、いろんなお店をたくさん知っておられますね。
レインマスターさんのお勧めスポットを巡るツーとか、今度どうでしょう?(笑

こりゃ、やべーな~、マジで。。。
超うまそうじゃないですか!?
しかし、レインさん、、、何かキャラ変わってないっすか??(笑)

つーかね、、、また夜中に見ちまったよ~(汗)

レインマスターさんへ

えーーーと…

擬音に珈琲をふいてしまい書類をダメにしちゃったじゃないですか
(ぷぷぷ

うなぎパイは春華堂のお店だと自宅で食べる用のお徳用があるんですよ♪

そぉいや…ETCの周遊で浜松方面の周遊プランがあったような…
浜松基地の近くは…HONDA技研があるでしょう♪
クシタニの本店もあって良い所ですよね。
商品化されていないレアな試作品が手にはいるんですよ!
道も良いし♪

あー続きが早く読みたいので連休頑張ってくださいね

昼時に見ると辛いw

きゃー
ひつまぶしおいしそー
たまりません!

天気いいし遠くに行きたいなぁ・・・

●風追い人さん

確かに夜見るとお腹空くかもw
「西友」はまだ行ったことはないんです。
情報源は「ジパングツーリング」が多いですよ。
お勧めばっかり行くとお腹がいっぱいになるのと、財布が軽くなりますwww


●エリミ♂さん

エリミさんが載せろっていうから載せたのに(笑)
キャラ?
濱口ネタのことですか?
結構お笑い好きなんですけど。。。


●ニャンポコー2等兵さん

濱口ネタに反応して頂き、ありがとうございます(笑)
浜松って結構バイク関連の会社やお店が集まってますよね。
どこにも立ち寄ってないですけど(;^_^A アセアセ・・・
浜名湖沿いにはHONDAのレインボー浜名湖があったことだけ覚えてます(笑)
なんかイベントやってました。
続きはあんまりオモロないかも。。。


●青さん

狙い通りの反応で(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
ひつまぶしはマジで旨かったです!
今日は天気良かったですね。
ワタシも仕事なんかせずに出かけたかったです(笑)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

