スポンサーサイト


浜松うまいもんツアー Vol.3

10/5(日)曇り

Vol.2からの続きで、最終回です。
S10_IMGP0350.jpg

朝起きるとちょっと曇ってる?
天気はなんか下り坂みたい・・・
帰るまで持ってほしいなぁ・・・


ちょっと記事長いんで、ゆっくりご覧下さいませw



朝風呂に入って、朝食を頂き、ボチボチ出発準備を始めます。
S10_IMGP0352.jpg

結構旨かったなぁ・・・
完食しましたw


んで、出発前に宿の前で集合写真(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
S10_IMGP0354.jpg
先に言っておきます、ウサイン・ボルトのポーズですw



今日はまず、昨日写真を撮り忘れた「奥浜名オレンジロード」へ向かいました。
昨日散々道に迷った幹事が嫌気を指し、今日は私が先導です。

S10_IMGP0356.jpg

今日は迷わず来れましたw
まぁ二回目ですから(⌒▽⌒)アハハ!

S10_IMGP0358.jpg

撮影完了したので撤収!w



で、この後ガソリンが心もとないのでGSを探したのですが、近くにないんです。
あっても休みだったり・・・

仕方が無いので三ケ日IC近くまで行けばあるだろうということで、R362で三ケ日IC方面へ走りました。
結局IC付近まで来てようやくガソリンを補給ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。


三ケ日ICまで来ちゃったので、また「奥浜名オレンジロード」を走りましたw
今度は逆から入ったので同じ道でも新鮮でした。

S10_IMGP0359.jpg


この後は少し観光でも(笑)
行き先はこちら。
S10_IMGP0360.jpg

竜ヶ岩洞(りゅうがしどう)という鍾乳洞です。







S10_IMGP0361.jpg

ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!

と、竜がお出迎えw


せっかくなんで入洞料金650円を払って見てきました。
S10_IMGP0364.jpg S10_IMGP0365.jpg

S10_IMGP0368.jpg S10_IMGP0374.jpg

鍾乳洞ってあんまり行った記憶がないんで新鮮でした♪



鍾乳洞を出た後は、ソフトを頂きましたw
S10_IMGP0377.jpg

静岡県のバスガイドさんが選ぶアイスクリーム№1だそうです。


S10_IMGP0375.jpg S10_IMGP0376.jpg

美味しかったけどちょっと寒かった^^;













(; ̄ー ̄)...ン?












なんだこりゃ?
S10_IMGP0378.jpg

トラバウアー?



ダジャレかいなo(〃^▽^〃)oあははっ♪






この時点でAM11:30。

ランチはどうするべ?
なんか曇ってきてるし、とっとと帰る?












・・・( ̄  ̄;) うーん












でもせっかく浜松に来てるしなぁ・・・












アレ食べにイコか?












ということで、混雑してる浜松の市街地を抜け、ちょっと迷いながらも到着~!
S10_IMGP0379.jpg

浜松の裏名物「餃子」で~す(*゚-゚)ニコッ(*゚ー゚)ニヤッ(*゚ー+゚)キラッ


このお店は「福みつ」さんといいます。

人気店なのか結構混雑してましたが、ガマンして並びましたよ。
てか他に行く元気なしw












PM1:30過ぎに、ようやくお目当ての餃子にありつけました。
S10_IMGP0381.jpg
餃子定食(小) 820円


もやしがないのはザンネンですが、まずは一口。


(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-


なんか揚げてるみたいな感じですが、多めの油で焼いてるのかな?
サクサクしててイケル~!
味はサッパリしてて、何個でもイケル~!!

無理して来た甲斐がありました( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪












さあて、後は帰るだけ!

帰りは浜松ICから高速乗りました。
S10_IMGP0382.jpg

がしかし。
高速に乗ってすぐパラパラと来ちゃいました。

雨が・・・


(/||| ̄▽)/ゲッ!!!


思わずアクセルをワイドオープンwww

慌てて浜名湖SAに逃げ込みました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

仕方がないのでカッパを着込み、再出発。

でもカッパ着たとたんに雨止んでるし(-_-メ;)テメ・・・



S10_IMGP0383.jpg S10_IMGP0384.jpg

刈谷PA、御在所SAでプチ休憩しましたが、ここまで雨は降りませんでした。



が、御在所SAからはやっぱり雨でした(T-T*)フフフ…

真っ暗な新名神はコワイっす|壁|lll´Д`)))ブルブルブル
街灯つけてよね(○`ε´○)プンプン!!



そんなこんなで大津SAまで戻って来ました。
S10_IMGP0387.jpg


メンバーとはここで解散!
気をつけて帰ってな!
S10_IMGP0386.jpg


京都東から京都南の間は5kmほど事故渋滞してましたが、PM8:00過ぎに無事帰ることが出来ました。






うなぎ」から始まり「餃子」で〆るというグルメツアー、ここに完結です。






乙でしたwww



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

カレーにはじまりラーメンで終わるという、某チームのようなグルメツーレポ拝見しました。(笑
「うなぎ」はマジで美味そうでしたね~。( ̄¬ ̄*)
でも餃子が浜松の裏名物とは知らなんだ・・・。

うなぎ大好きなくせに、バイクで一度も浜松に行ったことがないけんでしたw

●けんさん

(⌒▽⌒)アハハ!
餃子は「宇都宮」っていうイメージがありますが、浜松も結構人気なんですよ!
うなぎもセットで是非行ってみて下さい。
高速使えば日帰りも可ですね。
でも一日で両方はお腹一杯かなw

うなぎもいいですが、餃子もいいですね~

さくさくで中からじゅわ~って最高です。
(書いてたらお腹すいてきましたw)

しかし食いモンにしか反応してないな・・・orz

ところで最近降られ具合がぬるいみたいですね。
私なんて・・・パワーが確実に上がってます(ーー;)

餃子定食

うまそうですね~~~。

私も今度はくいだおれ!ツー

でもやってみようかな~~~。

●HORI-Gさん

餃子もいいでしょ( ̄ー ̄)ニヤリッ
食いモンばっかりって、食いモンしかネタないやんw
降られ具合?
それはたぶん名前引き継いだからじゃね?www


●えぼ11さん

餃子旨かったですよ!
ワタシ、食べ物目的が多いですね、最近w
てかそれしか楽しみないかもwww

浜松の餃子はTVで見た事があります。
実は一人当たりの消費量は宇都宮を上回って日本一だとか。
でもツーレポを見るまでは忘れてましたけど(苦笑

何だか餃子をつまみながらビールを飲みたくなってきましたよ~。

餃子旨そう!!
つか、むしろ鰻より餃子の方が好きかも?

レインさん、、、
もっと降らせないと、HN、名前負けしますよ!!(笑)

新名神って、夜は怖いんですね。
箱根行くときは、昼間だったんでメチャ気持ちよく快走しましたが!
時速○○○キロで(笑)

●TOMさん

そうなんですよ。
実は日本一!
って言われるまで忘れてましたw

酒飲みのメンバーが「これでビールないのは拷問や!」
というてましたwww


●エリミ♂さん

浜松の餃子は一味違いましたね(゚-゚*)(。。*)ウンウン

エリミさん・・・
ワタシは名前負けしたいんですけど(;^_^A アセアセ・・・

新名神、確かに明るいうちは気持ちいいんですけど、夜は街灯ないからスモーク系のシールドだと見えないんです。
今回は+雨でしたから、余計に怖かったです。

いろんな方がコメントしてますが・・・
本当に、餃子旨そうです。
この時間にまた見てしまった・・・orz

餃子の画像を見ながらビールを飲んでます(笑)

●風追い人さん

餃子ね、マジで旨かったんですよ。
今まで食べたことない感じでした。

画像見ながらビール→「エア餃子」ですねw
ウマいっすか?www

餃子!王将のより美味しいですか?!
それにしても、オレンジロード何回走るねん!
・・・ってツッコミ入れときますヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

浜松餃子^^

相変わらずいいツーしてますね^^
鰻も餃子も美味しそう!

浜松の餃子は消費量、日本一らしいです。
宇都宮より凄いなんて"く(""0"")>なんてこった!!

相変わらずいいもん食ってますな(;¬_¬)
前記事の道の駅・・・1号んとこのですよね、たしか。
帰り道そこ通ってました、伊豆の帰り。
餃子はその道の駅で購入!
上手くて安いのが最高^y^

ツーレポ見ててまた浜松行きたくなっちゃいました。
この間のは高速オンリー+とんぼがえりだったので(^^;。

しかし餃子が浜松の裏メニューとはっ。

ぜひともリベンジ計画せねば、です。

●みゆさん

そらもう、ウマいに決まってるじゃないですか!
みかんロードね、、、
ここしか走りどころないんですよ、浜名湖周辺だと。
だから許して下さいwww


●W650さん

うまいもん食べに行くツーは楽しいですw
浜松餃子、日本一みたいですね。
でもホンマ旨かったんで、それも納得です。
宇都宮の餃子も食べてみたいですね(^^)


●めろんちゃん

(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
道の駅はその通りです。
あそこで餃子食べたんや。
安くてウマいにこしたことはないんやけどね、
ウマいもん食べるのに妥協しちゃダメ!


●luvluvさん

浜松トンボ帰りは勿体無いですね。
リベンジして下さい(^ー^* )フフ♪
でもね、市街地ウザイですよw
すごく車が遅いからwww

鰻・・・一度だけ浜松行った事あるけど、
うなぎパイしか食べて無かった・・・(^^;

浜松も餃子が有名なんですね。
パリジュワ~に惹かれます(><)

新名神は先日朝5時ごろ通りましたが、
暗いしキリだし寒いしで、ぬえわkm巡航が限界でした(^^;

●Kizさん

うなぎパイだけなんて勿体無いですね。
うなぎも餃子もメチャうまでした( ̄ー ̄)ニヤリッ
新名神、その状態でぬえわkmは出し過ぎです!
ぬふわkmぐらいまでにしときましょw

レインマスターさんへ

浜松の餃子って丸く焼くんですよね♪
丸いフライパンに丸をかくように並べて。真ん中にモヤシを入れて焼くんですよね~
消費量からすると宇都宮を抜くとか抜かないとか…

うふふ♪
知ってる道ばかりだったので、いつも以上に自分も参加した気になれるめっちゃ楽しいレポでした!
ありがとー

●ニャンポコさん

そうなんですよね。
でも行ったお店は普通のパターンでした><
美味しかったからいいんですけどw
消費量は浜松の方が多いみたいですよ。

楽しんで頂けたようで、なによりです(^^)v

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

