スポンサーサイト


サイドバッグのこととか


前回の浜松ツーリングで使ったサイドバッグのインプレなんかを。

S10_IMGP0320.jpg S10_IMGP0338.jpg

使用したのはデグナーのスポーツダブルバッグNB-6です。

評価★★★★☆

<良い点>
デザインがすっきりしていて、違和感がないです。
走行時の安定性が良く、コーナリング時に振られません。
片側13L×2 ですが、意外と荷物が入ります。(一泊程度なら余裕)


<悪い点>
取付け、取外しが面倒。(シート外さないとダメなので)
レインカバーが外側だけなので、中の荷物が濡れます。


<総評>
スポーツ系バイクに乗っていて、シートバッグがほしい方や悩まれてる方、
お勧めですよ。
悪い点もありますが、個人的にはかなり気に入ってます。
でもアップマフラーだと干渉するかも。
出来ればフィッテングされた方が良いかと思います。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

私も今回の長距離ツーで改めてシートバッグを買おうかと現在悩んでます。

行く前に2りんかんでいいの見つけたんですよね。
でも、たけぇ~~(ToT)

ほりとしはホームセンターのです(爆)
肩紐を短くタイラップで固定してシートに潜り込ませてます。
あとは上から荷掛けロープで。
お泊まりツーってそんなにないんで節約ですw
しかしバイク用品は高い…

お、それNINJA用に買う予定だったけど
結局シートバッグだけにしました^y^
なかなか良さそうな感じですね~♪

えっと・・・いらんくなったらください(笑)

私はシートバックを利用してます。
ファスナーを開けると容量が増えるタイプで重宝してますよ。(リュックサックにもなりますし)

サイドバックも出し入れが楽そうでいいなと思いましたが、金額が高く、断念しました。(T_T)

私の場合、シートバッグしか使えないんですよねぇ・・・(^_^;)
まぁ使えるだけマシですけど。

CBRとサイドバッグのマッチングはバッチリですね♪
<悪い点>に関してですが、他のバッグも似たようなものですよ。

●HORI-Gさん

シートバッグは安定してるんでいいですよね。
そんな高いですか(・_・?)
どんなの買う予定なんでしょう?


●ほりとしさん

ワタシもお泊りは基本的に年2回なので、そんなに使う機会はないですけどね。
それなりの値段はしますが、それに見合うものだと思ってます。


●めろんちゃん

サイドバッグいいですよ。
いらんくなったらって?
あーげないwww


●てつさん

以前はワタシもそのタイプを使ってました。
でも走行時にバイクが振られるんで、サイドバッグに変えたんです。
特に容量をアップさせると。
サイドバッグもシートバッグとさほど値段は変わらない気がするのですが^^;


●TOMさん

悪い点の2つ目はシートバッグではなかったことなんで、気になりました。
リアタイヤが水や泥を跳ね上げるんだと思うんです。
中の荷物もビニール袋に入れておけばOKなんで、大した問題でもないんですけど(笑)

15年モノの60ℓ防水バック、未だに使ってます(爆)
シートバックが欲しいんですけどね~
レインさん、シートバック持ってたんすか??
どうでした、容量とか?
今、28リットルのタイプ狙ってるんですが。
夏とかなら、3泊4日ツーとかに使えるかな、と思って!

また良かったら、教えてください。

さて

すり抜けとかは邪魔になりませんか?
バイクの横幅が気になる野郎なんで
このタイプは今まで考えた事がありません。

あっ、泊り自体行く事無いですね。(爆

あっ、エリミさんと同じだぁ17年目の防水バック使ってます。
サイドバックだと途中で中の荷物を取り出したりできて便利ですよね。
防水バックだとコードをいちいち外さないといけないのが面倒で~

けど、付けた時の幅が気になります・・・えっ?
私だったら、体よりはみ出さない・・・なるほど~(^^;

今はスクーターなので、シートバッグは付けれませんが
コレなかなかいいですね~♪

そういえばTMAXの股のところにつけるバッグがあるそうで
現在注文中なのでゴザイマス。

●エリミ♂さん

前に使ってたヤツは、KAPPAのTK711で、容量は30L~40Lです。
http://www.webike.net/sd/191025/300031233125/
もしご希望ならレンタルしましょうか?

他にもこんなの持ってます。
http://www.webike.net/sd/1479751/300031233125/


●ゴリさん

幅はマフラーからほとんどはみ出してないので、無問題ですよ。
この間長野行ったじゃないですか!w
ZRXにも合うと思います。


●Kizさん

エリミさんといい、Kizさんといい、物持ちいいですね(^^)
このスポーツダブルバッグNB-6は幅がそんなにないので、はみ出さないですよ(*^^*)
その代わり、容量は少ないですけど。


●ビリー兄さん

T-MAXならシート下にいっぱい荷物が入るんじゃないですか?
股のところに付けるタイプがあるんですかぁ。
んでちゃっかり注文中とw

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

