スポンサーサイト


ガッツリした休日

10/19(日) 快晴!v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪


AM8:30 某PA
F1000158.jpg
どこか分かります?


この日はいつものメンバーで、とある所に行ってきました。


そう、ある方に先を越されたので、どうしても行かなければならなかったのです!
「風来坊」の名にかけて。


大げさですね(⌒▽⌒)アハハ!


ほどなくして、とあるICに到着。
F1000159.jpg
って、名前出てるがな(笑)



ここからはR8~R426を走って、目的地に到着!
F1000160.jpg



そう、ここは「但熊」
F1000161.jpg


卵かけごはんを食べに来たのだ!┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・












が、既に先客ありで、少し待たされる・・・


でもそんなに待たされることはなく、店内へ案内される。


F1000162.jpg

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!


卵かけごはん定食(350円)+プリン(200円)でございますっ!



卵はテーブルの前に置かれており、取り放題です。
F1000165.jpg F1000166.jpg


とりあえず、2個の卵を割って、卵かけごはんを作りました。
醤油も何種類かあって選べます。


ねぎと、きざみ海苔を乗せて出来上がり~
F1000163.jpg

どうですかぁ?


味の方は、まぁ「卵かけごはん」ですわwww

でも醤油をいろいろ変えて食べてみると、味が変わって面白いですよ。




食後はデザートのプリンを(゚ー,゚*)ジュルルル
F1000167.jpg

このプリンはしっとり系のプリンでした♪



あー美味しかったV(○⌒∇⌒○) ルンルン












お腹がいっぱいになったので、食後はお店の前でまったりと。
S10_IMGP0393.jpg
たんに動けなかっただけですけど、何か?w


お店の前ではお花もキレイに咲いてました。
S10_IMGP0396.jpg
なんて名前の花かは知りませんw












さて、この後は、夜久野経由で砥峰高原(とのみねこうげん)へ向かいました。
S10_IMGP0397.jpg












が、この日は「ススキ祭り」というのをやってまして、高原まであと数キロというところからなかなか車が動きません><

そこそこの傾斜がある道なので、左手が痛くなってきて耐えられません。

何気に看板を見ると、高原まで「あと2km」














それを見た瞬間に気持ちが折れました。。。














もうええわ。。。














ということで、やむなくUターン。
S10_IMGP0398.jpg












目的を失ったんで、ここから近い生野銀山へ。
S10_IMGP0402.jpg
一応来ましたよという証拠写真w







この時点でPM2:30ぐらいだったかな?

卵かけごはんを食べてから何も食べてなかったんで、ここでちょっと食べようかと考えたんですが、「がいな製麺所」にいこうと走り出しました。




ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン




で、PM3:20に「がいな製麺所」に到着。












しかし。。。












店主が出てきて「もう営業時間終わりなんです」と一言。
S10_IMGP0403.jpg
営業時間はPM3:00まで。












ちゃんと調べてないからこういう目に遭うんですね、わかります。












o(´^`)o ウー












この後は高速乗って、とっとと帰ることに。

さすがにお腹も減ってたんで、PAでちょっとコイツを頂きました。
S10_IMGP0405.jpg




さてと、帰りますか。
S10_IMGP0407.jpg












この後渋滞に巻き込まれて、家に着いたのはPM6:00過ぎでした(ー。ー)フゥ

今回の走行距離:367.5km



結構ガッツリ走りましたわ。。。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

それは

おはつになります
同じ06F乗りのP-MANです

そのお花は 秋桜 (コスモス)ですな

では またv-222

レイン坊・・・相変わらず
ガッツリ走ってますね~♪
たまごかけの定食が安すぎて?プリンが高く感じる(笑)
あと2㎞も空いてれば5分くらいなんですけどね(笑)
でもそれだけ高速利用してたらETC付けますわなぁ。。
最近付けたくなってきためろんでした。

レインマスターさんへ

あらら、砥峰ススキ…残念でしたねぇ

ってUターンされたんですか?

たまごかけご飯…好きなのに食べるとお腹壊すので駄目なんですよねぇ

ガッツリお疲れ様でした

むぅ・・・内容の濃いツーリングに軽いジェラシーを覚えるオヤヂなのでした(笑
それにしてもコスモスが綺麗に撮れてますね。
私は紅葉でも見に行こうかなと思ってます。
来月には御手洗渓谷で紅葉祭りもある事だし。

●P-MANさん

どうも、初めまして。
ロクエフ乗られてるんですか。
お仲間ですね♪

コスモスでしたか(;^_^A アセアセ・・・

ありがとうございましたペコリ(o_ _)o))


●めろんちゃん

定食安すぎるよねw
卵以外はご飯と味噌汁だけやからね。
あと2kmが辛かったんです。。。
高速利用するならETCは必須やわ。
もう外されへんw


●ニャンポコさん

ススキ見れなくてほんと残念でした(_ _。)・・・シュン
左手の限界がきてましたw
ニャンポコさん、何なら食べれますか?w


●TOMさん

(・_・?)
今回は内容薄いですよ?w
みたらい渓谷行かれるんですか?
「祭り」なら混雑してるかもしれませんよ。
お気をつけて!

「但熊」
一度行ってみたいと思ってるんです!
候補に入れておきます(笑)

「但熊」 豊岡出張の際に前だけは通りましたよ(笑)

醤油の種類も豊富なんですね~( ..)φメモメモ
こんどは絶対寄ろうっと。

362kmですか・・・ガッツリですね。
わたしは日曜日は100kmちょっとでした。

しかし下調べは大事ですね・・・(ーー;)

あー、但熊だw

ヲイラは4個が限界でした。
つか、大盛りにしたのにご飯がすぐなくなってそれ以上は卵食べれなかった・・・。(^^;

次回は最初からメシを飛ばさずに食べて、5個目指しますw

卵かけご飯???

そんな定食があるんですか~~~。

なにげにうまそう。

牛丼に卵かけて食べる、、、、、よだれが(笑)

玉子掛けご飯ですか?
ここ何年も食べてないですね。好きですけど(;´▽`A``

プリンが美味しそう!

綺麗な秋桜が心を癒しますね。
渋滞の中、お疲れ様^^

●ほりとしさん

岡崎から行くの?
遠いけど頑張って行ってみて!


●HORI-Gさん

卵かけごはん自体は普通ですが、醤油で味が変わります。
結構混んでますから早めに行って下さい。
「がいな」はショックでした><


●けんさん

ごはん大盛りだと結構いけそうですね。
ワタシはそんなに要りませんがw
5個チャレンジして下さいwww


●えぼ11さん

そんな定食あるんですw
牛丼に卵入れるとまろやかになって美味しいですよね。
最近食べてないなぁ・・・


●W650さん

ワタシも久しぶりに食べました。
プリンおいしかったですよ。
ここはシフォンケーキもあって迷いましたが^^;
近畿北部に行くと帰りは必ず渋滞です><

先越してごめんあそばせ(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
味の違いはよくわからんかったでしょw
でも、美味しいしいっか!
プリンもあったんですね~知らんかったw

●みゆさん

いえいえ、行くきっかけになりましたからw
味は特に違いはないですね(´m`)クスクス
プリンは事前にチェックしてました( ̄ー ̄)ニヤリッ
今度行く時はシフォンケーキ食べますわ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

