スポンサーサイト


動画撮影の秘密兵器

大げさなタイトルですが、前の記事で、

「バイクへの固定をどうやっているのか?」

という問い合わせがあったので、その回答をしたいと思います。


それは、これだ!

1,2,3



SLIKスリック共同開発CGC-60255/バイク用カメラアダプター
CGCカメラビデオアダプター1/雲台CGC60255
2-camera104.jpg
というものを使って固定したのです。


取り付けにはそこそこ汎用性があり、いろんな場所への取り付けも可能です。
2-camera13.jpg 2-camera15.jpg
2-camera12.jpg 2-camera14.jpg


詳しくはこちらを見て下さい。
http://www.cgcparts.co.jp/2-camera.html
※画像はここから借りました。



ロクエフへはミラーステーに固定させました。
ただ、ステーを保護しなかったので、キズだらけに・・・><
今後の課題です。

あと、かなりお高い代物ですw
買うの、かなり勇気がいりましたわ(ΦωΦ)ふふふ・・・・


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

へーこんな便利なものがあるんですね。

私はバイクへのカメラ取り付けは、足がぐにゃぐにゃになる小さい3脚を買って
ミラーに固定してますが、正直走行中はかなりぶれます・・・orz

お!イイモノもってますね~~♪

ホームセンターでラバーの薄い板を買って
ソレを巻いてみればイイかもですね~

ほほう。参考になります。(メモメモ

最近、私も動画を撮ろうかと思っていますが
バイクへの固定の仕方が分からなかったので、次の一歩が踏み出せません。
こういうのを参考にしながら、できるだけ安く自作しようかと考え中(笑

実は、HORI-Gの方法、、、
同じこと考えてました(爆

やっぱ、ぶれるのか~
じゃ、また他の方法考えよう。。。
レインさんのヤツって、高いんですよね、きっと!?

●HORI-Gさん

>足がぐにゃぐにゃになる小さい3脚

それだとダメやろね。
取説にも書いてあったと思うけどw


●ビリー兄さん

一応、椅子の足に付けるキズ防止フェルトで対策はしましたが、ラバーも巻いたほうがいいですかね。
ちょっとホームセンター行ってみます。


●風追い人さん

バーハンドルなら選択肢結構あるんじゃないですかね。
こんなのもあります。
http://www.webike.net/sd/1357001/30003140/
でも自作できるならそれが一番ですw


●エリミ♂さん

あの三脚はダメっすw
ワタシが買ったヤツ、ぶっちゃけ10,000円です!
自作しても良かったんですが、面倒でつい・・・w
自作するならKizさんの方法が手っ取り早いかも。

あ~これこれ!いいなって思ってたけど、
高くて手がでなかった~今使ってるデジカメより高いんだもん(^^;

後ろ用は300円で売ってる3脚をクラブバーに巻きつけてます。
意外としっかり着いてて気に入ってます。映像もいい感じでしたよ。

その映像は・・・その内(^^;

私は安くあげるためにミラーに自作して取付。
ベースに雲台を取り付けて終わりです。

金額も千円そこそこ。

欠点はカメラに虫が~
(笑)

ちょ・・・高すぎたと思います!
そんな勇気何処にもありませんよ><b
Kizさんにお願いしたらもっと安くすんだのに^y^

でも色んなとこに付けられるのは良いなぁ。。

こんな便利な物がスリックから出てたんですね。
早速ネットで値段を調べてみます♪

1,2,3・・・ベストハウスですねw
1万円ですかぁ~レイン兄さんブルジョア~!!
まぁワタシも面倒くさがりなんで
いろいろ試して失敗するより、最初から確実なものをポンっと買う方が
性にあってます(⌒▽⌒)アハハ!

σ(Д・`)オイラの場合、
まずデジカメから買わないと ( ノД`)シクシク…
来年には買いたいところでアルw


固定のヤツつけて・・・
転倒したらやっぱり
ビデオカメラは・・・ガクガクブルブル((;゚Д゚))

Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!

た、高いし、、、。

自作するかな~~~~。

ど~にかして、、、、。

●Kizさん

デジカメより高ければ手は出ませんね(^^)
Kizさんは器用ですね。
早く記事をアップして下さい。


●てつさん

ワタシも自作は考えたんですけど、面倒でつい(^^)
虫!
それは気が付きませんでした。
前方の撮影は止めようかな^^;


●めろちゃん

確かに高い。
でもスリック製品だと思うと妥当かも。
今度は後方撮影してみようと思います。


●TOMさん

ワタシは10,000円で買いました。
スリック製品だと思えば仕方ないですかね。
普通の三脚でもそこそこしますもんね。。。


●みゆさん

みゆさんだけやわ、そこに突っ込み入れてくれるのw
だれも反応なかったら、どうしようと思ってましたwww
ブルジョアではないですよ、スゲー悩みましたから。
ワタシは面倒くさがりです、ハイw


●ちめぞ。さん

デジカメ買うなら手ぶれ補正付きじゃないとブレますよ!
ワタシのヤツには付いてないんで結構ブレます。。。
転倒すればカメラもダメになる可能性大ですねw


●えぼ11さん

ハイ、高いですw
時間と手間を惜しまないなら自作が良いです。
ワタシには両方ありませんwww

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

