スポンサーサイト


久しぶりのUDON

久しぶりのUDONネタでございます。

今日行ってみたのはこちら。
白庵

讃岐うどん 白庵(びゃくあん)です。


今年の4月、ミナミにオープンしたお店です。
気にはなってたのですが、ようやく訪問となりました。

このお店は大阪で「ひやひや」「ひやあつ」「あつあつ」が食べられるお店なんで、ワタシは「ひやあつ」(500円)を注文。
ひやあつ

どうです?
麺がツヤツヤでしょー

だしは別になってます。
だし

こういうパターンは初めてでした。


さっそく頂きます。
F1000205.jpg

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

こいつはなかなかレベル高いです。
だしにはイリコを使ってるようですが、それほど強烈ではなく、スッキリとした感じです。
麺はもちろんコシがあって、チュルチュルですw

大阪のミナミのど真ん中で、こんなUDONが食べれるとは。。。

美味しゅうございましたペコリ(o_ _)o))


お店の場所などは↓からどうぞ。
讃岐うどん 白庵

お近くに寄られた際には是非行ってみてほしいお店です。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

なかなかイイ感じの麺ですね~~♪

ミナミはちょっと前までは
「つるとんたん」
がエラソーにしてましたが
今もそうですかね~~

ここのオイシソ!!!

めっちゃ美味しそう!!!!!
最後の写真がたまりませんね(^0^)
ゴチになります(またw)

ひやあつとはダシが熱いのかね?
食べたいけど絶対により付かない場所です・・・(笑)
外でうどん・・・今年ははなまるうそんだけです( *´艸`)

●ビリー兄さん

麺、イイ感じでしたよ♪
つるとんたん、今はエラソーにしてないと思いますw
ミナミにお越しの際は是非どうぞ!


●みゆさん

美味いですよー、ここのうどん♪
都会的プライスですが、うどんぐらい何時でもゴチそうしますw


●めろちゃん

ひやあつは、麺は冷たくてだしが温かいヤツですよ。
はなまるもお安くていいですよね。
めろちゃんにお似合いですwww

ミナミか・・・・今度行ってみよ。

しかし兄さんのグルメブログは新規開拓のいい教科書ですね。
かなり活用させてもらってます(笑)

●HORI-Gさん

JRAのWINS道頓堀の裏手です。
お役に立てて光栄ですw
今後も精進して参りますwww

このUDON、旨そう!!
ピッカピカじゃないっすかー♪
ちょっと細めに見えますね。
あーー、イリコだし最高!!

見ただけでツルツルで腰があって口当たりが良さそうなのが分かります。
讃岐が大阪でも食べられていいですね^^

今度食べに行こう♪

(いつになるやらです) (;´▽`A``

う、これはうまそうだ・・・

うー、やばいです、うどんだ・・・。
この時間めちゃくちゃお腹すいてるんですが
最後の写真がやばいよー。

はなまる・・・うちの近くにもありますが
入ったことありません・・・

レインマスターさんへ

うっ…

会社早退して食べに行こうかなぁ~なんて思ったけど…

ミナミ

が、すでに分からへん…

誰か連れて行ってくれたらご馳走しましょうって感じかな♪

>ニャンポコさんへ。
連れて行きましょう!!
だからご馳走して(笑)

さすがレイン兄さん、お初天神界隈に続いてミナミもテリトリーとはwww

でもうどん美味そうですね。確かに都会的プライスですが、どこぞのつるとんたん(うどん最低でも1000円程)よりは良心的な値段です。

ミナミで飲んだ後はアリな店ですね。
つか、ミナミで飲むなんて年に数回しかないけど(爆

●エリミ♂さん

ピッカピカでしょ?w
麺は細めですが、コシはしっかりありますよ!
だしもいい感じです♪


●w650さん

お値段は都会的プライスですが、本場に行かなくても美味い讃岐うどんが食べれるのでありがたいです。
関東ではあまり讃岐うどん屋はない感じですか?


●luvluvさん

いつまで起きてるんですかw
早く寝ないとお肌に悪いですよ(^ー^* )フフ♪
はなまるはあの値段なら納得できると思いますよ。


●ニャンポコさん

迷子のニャンポコさんにミナミは難しいですねw
須磨の方に「凡蔵(ぼんくら)」というお店があります。
ここだと行けるんじゃないですかね。
ワタシは行ったことないですがw


●HORI-Gさん

連れて行ってあげて下さいwww


●けんさん

テリトリーって( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ここ、焼酎が充実してて、飲みに行くのもありかと。
「赤霧島」置いてましたよ。
実際そういうお客さんおられました。

ご無沙汰です!!


うどん・・・・

食べに行くにはちょっとリスクが・・・(笑)

オヤヂとしてはあつあつが食べたいなぁ・・・。
最後の画像は食欲をそそられます♪
来月に大阪へ行く用事があるので寄ってみよう~っと。

●てつさん

ご無沙汰ですね(^^)
リスクですか?w
てつさんには本場香川まで行って食べてほしいですw
余裕ですよね?www


●TOMさん

「あつあつ」も美味いと思いますよ♪
大阪に来られる際は是非~
梅田なら大阪駅前第3ビルへどうぞw

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

