スポンサーサイト


チェンジ!

そろそろバイク関係のネタも書いておかないと(´m`)クスクス

ということで、今日のテーマは




チェンジ!




何をチェンジしたかと申しますと・・・

ヘルメット

です



といっても既に数ヶ月経っているわけなんですが(;^_^A アセアセ・・・
(過去記事を参照w)












で、チェンジしたヘルメットはこちら。

S10_IMGP0202.jpgS10_IMGP0203.jpg
S10_IMGP0204.jpgS10_IMGP0205.jpg

SHOEI X-9 CASTER



ワタシはバイクに乗り始めてからずっとアライ派(アストロ系)だったんです。
アストロM→アストロJ→アストロTR
と使ってきましたが、長時間かぶってると頭が痛くなってたんですね。

そこで何気にSHOEIのメットってどうなんだろう?
と思ってバイク用品店に行って試しにかぶってみたんです。


するとどうでしょう!

あら不思議!!

シックリくるじゃありませんか!ww



なんで今まで試さなかったんでしょうヽ(~~~ )ノ ハテ?
不思議でなりません。


これからはショウエイ派ですwww


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

SHOEIも

いいですよ~~。

わたしははアライさんと正栄さんの

2つを持ってますが、

アライサンはシールドが高速で走ると勝手に落ちちゃいますが

正栄さんはカチカチとしてるので、

落ちてくることが無いんですよね。

自分の頭に逢うメットが一番です。

(半帽は論外ですが)

アライですが同じく長時間乗るとコメカミあたりの頭痛がヒドイです…
次買い換えるときはSHOEIも検討してみます!

私は免許とって以来、自分で買うのはずっとショウエイでした。

昨年、初じめてHJCを買ったんですが、やはり細かいとこが雑でした。

数年後買い換えるときはまたショウエイにすると思います(笑)

ヘルメットはとりあえずSHOEIかAraiを買っとけと言われて
何も考えずにその通りにしました。
たまたま気に入ったのがあったのでSHOEIなんですが
多分次もSHOEIのグラフィックスが派手なのにすると思います(笑)

脇のShoeiのロゴがめっちゃカッコいい!
新しいの欲しくなりました(笑)

Arai派ではありませんが何気にAraiのヘルメット使っます。
安売りしていたメットを手に取ったらそれがたまたまAraiだっただけでそれ以降ずっとAraiですね~。
昭栄のロゴ、変わったのですね。

おほ~~、ワタシと逆ですねw

ずっとSHOEIだったんですけど
Araiのほうがしっくり来るんです。。。

Arai頭とSHOEI頭っていいますものね~~

私もビリーさんと同じく、SHOEIよりもAraiの方がフィットします。
レインさんはSHOEI頭だったんですね。
それじゃあAraiを被ると痛くなってくるはずですわ~(苦笑

チェンジ!って、HORI-Gさんみたいにバイク変えたのかと思ったwww
CBR600に合うデザインでカッチョいいメットですねぇ♪
ARAIとSHOEIじゃ、同じMでもサイズ違いますよねぇ~

●えぼ11さん

SHOEI、よかったですw
なんかイメージ的にAraiの方がいいんじゃないかという思い込みだったように思います。
自分の頭に合うのが一番ですね。


●ほりとしくん

同じ症状ですねー。
一度ショップに行って試してみて下さい。
フィットするのが見つかると思いますよー


●HORI-Gさん

バイク買い換えたんだからメットも買わないとw
新しいの買ってもいいですけどマネしちゃダメっすよ!ww


●luvluvさん

確かにSHOEIはグラフィック派手ですねw
まだ3年経ってないですよね?
新しいのはまだ勿体無いですww


●てつさん

てつさんはAraiで頭痛くならないんですね。
ならそのままAraiのままでOKっすよw
ロゴは商品によって変えてるみたいですよ。


●ビリー兄さん

ビリーさんはワタシと逆なんですね。
Arai頭だと思ってましたがSHOEI頭だったみたいですww


●TOMさん

TOMさんはArai頭だったんですね。
ホント、メットはフィットしないと頭痛くなってきますーww


●みゆさん

牡蠣ツーの時、もう被ってましたよ?w
各メーカーでサイズも形も違うでしょうね。

むむ
折角色違いのお揃いだったのに
しかもショーエイに・・・ジロー (;¬ ¬)

あ、言ってくれれば家にある魔人ブウヘルメットあげたのに^y^

●めろちゃん

頭痛くなってたんだよ、Araiは。
ショウエイもいいですよ♪
魔人ブウメット、要らないならちょうだい!
飾っとく!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

