

紀州・梅ツーリング

2/7(sat)

S10_IMGP0642.jpg

今日もいい天気だ♪

こんな天気のいい日はお出かけしないと~


というわけで、今日は紀州の印南~南部をぶらりとしてきました。

F1000291.jpg
吉備PAにて

天気はいいのですが、さすがに朝は寒いですブルブル~{{{(‐。‐||)}}} ブルブル



AM11:00ごろ、印南ICに到着。
S10_IMGP0644.jpg



印南に着いてまず向かったのがかえる橋。
S10_IMGP0651.jpg
印南町のシンボル的存在ですねー

これ見たかったんですよ♪



郵便局のポストにもカエルが。
S10_IMGP0652.jpg



かえる橋を見つめるポストのカエル(笑)
S10_IMGP0654.jpg


まず1つ目の目的達成~y(^ー^)yピース!






この後はR42に出て海岸沿いを少し走ります。
S10_IMGP0657.jpg

このころはすっかり寒さもなくなり、ポカポカ陽気です。
気持ちいい~♪




時間も11:30を少し回り、お腹も空いてきたのでランチタイムで~す。
到着したお店はこちら。
S10_IMGP0659.jpg
「海岸通り」というお店です。

ここはジパツーで紹介されてたのをチェックしてました((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪


お店の中はこんな感じ。
S10_IMGP0660.jpgS10_IMGP0662.jpg
わりとこじんまりとしたお店ですねー


こちらはメニュー。
S10_IMGP0664.jpgS10_IMGP0665.jpg


ワタシが頂いたのはハンバーグステーキセット。
S10_IMGP0667.jpg
んまそーですねーV(○⌒∇⌒○) ルンルン


このお店のハンバーグはすべて手作りみたいです。
さっそく頂くとします。


S10_IMGP0669.jpg
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

肉汁がぁ~!!!!



たまらんとですw
ゴチソウサマでしたーペコリ(o_ _)o))



これで二つ目の目的達成!( v ̄▽ ̄) イエーイ♪











次はようやく本命の梅林へρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪

向かったのは千里梅林といいまして、少し穴場的な梅林です。
観光目的の梅林ではないので人も少ないかなぁと思いまして。











が、まだ満開とはいかないようで・・・( ̄  ̄;) うーん











六分咲きといったところでしょうか。
S10_IMGP0672.jpg

S10_IMGP0677.jpg

それでもいい感じで咲いてるのもあって、来て良かったです(⌒^⌒)b うん



千里梅林に来たので千里の浜へも行って見ます。
ここはウミガメが産卵に訪れるらしいです。
S10_IMGP0681.jpgS10_IMGP0682.jpg


S10_IMGP0684.jpg
これ何に見えます?

らくだ岩って言うらしいんですけど、ワタシ的にはダックスフンドに見えます(笑)



千里の浜をバックに。
S10_IMGP0691.jpg




ここからは南部へ向かいますが、南部梅林はスルー(笑)
K30へ。


K30はジパツーでオススメしてましたが、狭い区間が多い(-""-;)ムム・・・


少しひらけた場所で休憩(_ _)y-~~
S10_IMGP0708.jpgS10_IMGP0709.jpg

しっかしこの辺りはどこもかしこも梅だらけ(笑)
少し違うのも見たいですねー


R425~K28で印南に戻り、印南を後にします。
S10_IMGP0713.jpg



印南からは岸和田SAまで一気に走ります。
が、日が暮れてくると寒くなってきましたブルブル~{{{(‐。‐||)}}} ブルブル

足がつりそうになりましたが、無事岸和田SAに到着ε=( ̄。 ̄;)フゥ


ここで、珍しいことにイエローのF4に遭遇!
S10_IMGP0714.jpg

少しお話をしてからお別れし、ワタシも帰路へ。


5時40分ごろ、無事帰宅です。
S10_IMGP0716.jpg


昼間はポカポカ陽気で気持ちよかったんですけど、朝晩はまだまだ寒いですね。
でも今回は行きたかったところをすべて行けたんで大満足のツーリングでした♪


おしまい。


関連記事

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

おぉぉぉーーーー
かえる橋!!私も見たいと思ってました!!
梅もめっちゃ咲いてますやん!
さすが南部。。。
ハンバーグも美味しそうやし、めっちゃいいツーでしたねぇ♪
ウラヤマシス。。。

ほぼ冬眠からは覚めた感じですね?

梅もぼちぼち見ごろになるんですかね~。

かえる橋・・・見たことあるぞ。
日高川に架かってるんでしたっけ?
龍神から市内抜ける時に見たような見てないような・・・(ーー;)

おぉ(゚ロ゚屮)屮これかぁ・・・♪
その日の内にレポを仕上げるなんてタフマン40ですな(謎
ってカエル橋!それ今日も聞いて以前からも知ってたんですが
上の黄色いカエル!追加されてます!
昔は(1,2年前のジパツーだったかな・・・)黄色カエルはなかったはず。
和歌山へは暖かくなったらお泊りで行きます(笑)

●みゆさん

かえる橋、なかなか可愛いですよー
梅はまずまずかなぁ
ハンバーグのお店は見つけにくいですが、機会があれば是非!
ほんとに美味しかったですから。


●HORI-Gさん

この冬は冬眠してないですw
南部はそろそろ満開だと思いますよー
かえる橋は川には架かってないんです。
手前の川は印南川というみたいです。


●めろちゃん

今日は乙!w
40言うな~ww
あれ?黄色のカエル居なかったんだ。
和歌山はお泊りで行くといろいろ周れて楽しいので、是非行って下さいねー♪

この季節は

まだまだ彡(-_-;)彡ヒューヒューですよね。

日陰なんて凍ってるし。

場所によっては雪だるまあるし。ヾ(--;)ぉぃぉぃ

でも、今日はこちらは風が強かったですが、比較的

温かかったですよ~。

そろそろ花粉症対策しなきゃ。

(;^_^A アセアセ・・・

そういえば中紀の梅は今が季節なんですよねぇ・・・。
今月中に私も行ってみようかな?
現場までスグだし(笑

陽気に誘われて動き始めてますね~♪

かえる橋は前から興味を持っていましたが、場所が分からなかったんですね。
そこは私の行きたい場所の一つです。

●えぼ11さん

日陰は寒いですね(;^_^A アセアセ・・・
それでも日が当たる場所はそこそこ暖かいっす
今日も少しお出かけしたのですが、山はまだまだですね・・・


●TOMさん

南部はちょうどいいころだと思います。
って去年TOMさんに教えてもらったんですが・・・
是非是非行ってみて下さい。


●風追い人さん

この冬は結構頑張って走ってます(^^)
かえる橋は印南ICからすぐでございます。
高速使えばすぐです!
かえる橋が待ってますよー(笑)

うどん国も少しだけですが梅、咲いてる所あります。

ハンバーグ!ウマソス!!
やわらかそ~でフワフワしあわせ系ですか♪

●ビリー兄さん

うどん国でも梅見れるんですねー

ハンバーグ
外はカリっ、中はジュワーです(笑)

デミソースも美味かったっす♪

あ~!

先、越されてしまいましたね^^
春の便りの梅が美しい!

私も来週には久々に行って来ようかと思ってます。
初春を感じに^^

ハンバーグ美味しそうです♪

●W650さん

紀州の梅は早く咲くみたいなので行ってみました。
全体的にはまだ6分咲きぐらいでしたが、行ってよかったです。
来週、暖かいといいですね♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

