スポンサーサイト


奈良へプチツー♪


なんか妙に天気がいいので、プチっとお出かけしてきました♪

S10_IMGP0768.jpg






あんまり遠くへ行くのはシンドイので、ふらっと奈良へ
S10_IMGP0769.jpgS10_IMGP0771.jpg
途中で見つけた梅

キレイに咲いてました♪





道の駅「宇陀路 大宇陀」で休憩~(_ _)y-~~
S10_IMGP0774.jpg

ここで時間は11:30ごろ

お昼をどこで食べようか考えた結果、以前行った「会津屋」さんへと向かいました。












が・・・












エスに続いてまたしても閉店…(ノ_・、)シクシク












・・・( ̄  ̄;) うーん どこいこ?












R166を道の駅方面に戻ってると気になる看板を発見!

とりあえず行ってみるか・・・











程なくして到着~
S10_IMGP0783.jpg
「きのこの館」というところです


お店の周りはこんな感じ
S10_IMGP0781.jpgS10_IMGP0782.jpg
ちょっといい雰囲気でしょ?



お店の中はこんな感じ
S10_IMGP0777.jpg



メニューを見てみると
S10_IMGP0779.jpg



いろいろありますが、初めてなので「きのこご飯定食」を頂くことに
S10_IMGP0778.jpg

まさに「きのこ尽くし」って感じ(笑)

特に炊き込みご飯がんまかったです(* ̄▽ ̄*)ノ"





お店の情報はこちらをご覧下さいね
S10_IMGP0780.jpg
去年の関西一週間に載ってたようです












お腹も一杯になったので、少し走りますε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン












次に向かったのは、以前からどうしても行きたかったところへ向かいます













それはこちら
S10_IMGP0788.jpg
橿原市にあるおだんごやさん「だんご庄」です


ジパツーで紹介された時からどうしても行きたかったお店なんです!


時間帯が良かったのか、混雑してないのでお店で頂くことに
S10_IMGP0786.jpg

これ、ばりウマー♪



ホント、来て良かったですo(~∇~*o)(o*~∇~)o イエーイ












この後は道の駅「近つ飛鳥の里・太子」でちょっと休憩し、
F1000319.jpg

午後5時ごろ、無事帰宅となりました

本日の走行距離:164.7km












いやぁ、数日前の天気予報じゃ今日は雨のはずだったんですが、奇跡的に晴れとなり、ゆるりとした休日を過ごせましたV(○⌒∇⌒○) ルンルン



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

そこ・・・

道の駅「宇陀路 大宇陀」の野菜販売所大好き!!

走り回ってますねー!
その元気、ヲイラにもくださいw

天気が良かったら昼間は気温もあがって、いよいよシーズン間近ってとこですね。

ヲイラもそろそろヘルメット磨いて出撃支度を整えねば。。。

会津屋さんって道の駅「宇陀路 大宇陀」に移転してましたよね。
それでも潰れちゃったんですね・・・
行ってみたかったのに

きのこごはん定食めちゃ上手そうですね。
炊き込みご飯大好き!
チェック入れときます。

今日は何でか奇跡的にいい天気になりましたね~・・・orz

悔しいのでタンデムで出かけてました(笑)

奇跡的に天候が回復したことについて
関西一円のブロガー達は、ネタが出来たと大喜びです(笑)

しかし・・・
レイニイ。さんの食べ物情報はとっても参考になりますね。
全部が旨そうです。

ダイエッツ中の兄さんにピッタリの定食ですやん!( ̄ー ̄)
そのおだんごも、めっさ食べたいです!
ほんま、レイ兄さんの情報はいつもグーですねぇ!
本出したら売れるんちゃいます・・・

お久しぶりです。

色々走ってますね・・・いいなぁ~

私はもうちょっと我慢です。

所で私、キノコは駄目なんです。
小さい頃に毒キノコに当たりまして・・・
それ以来、
キノコ類は食わず嫌いになりましたorz

あ~また寝しなやのに・・・(--;
冷蔵庫に、キノコどっさり・・・

レイニイ。さん、いろんなとこ知ってはりますねぇ
行きたいトコが増えてまう~!!

きっちり満喫してますね~♪

ワタシは最近、休みになると
雨が降ってサンザンなんですよ~

きのこご飯、ウマソス!!

( ´△`)オエッ
キノコ嫌いな僕には絶対近寄りもしない場所です(笑)
だってキノコって「菌類」ですよ!

お!そしてそのキナコだんご!
僕もジバツー見て行きたいと思ってたんです~♪
が、手始めに来週いけたら「はぁーとP89Bー1」にいてきます^y^

団子はヤヴァいなーー(笑)
ホンマ、旨そう!!

レイニイ。さん。
バイクで行く旨いカレーやさん、
発掘してきてください(爆)

コメントありがとうございます 1

●ロンゲのオヤジさん

「宇陀路 大宇陀」行かれたことあるんですね
道の駅って野菜販売してるとこ多いですよねー
ワタシは買いませんがw


●けんさん

元気というか、今は時間があるので出来るだけ走ろうかなと思ってます
でも近場だけですよ?
そろそろ爆走軍団が目を覚ますんですね
わかります(笑)


●HORI-Gさん

会津屋さんは道の駅じゃなくて、その近くのスーパー?の隣りに移転してました
きのこの館に行かれるなら釜飯が良さそうですよ
おかげさまで、快晴に恵まれました(笑)


●風追い人さん

某H氏のおかげか、ありがたい話ですね(笑)
ワタシも情報って雑誌かネットからですよ?
調べればすぐ出てきます


●みゆさん

そうそう、とってもヘルシーでした(笑)
だんごはきなこ好きならたまらんと思います
いえいえ、情報源はその雑誌とネットなので訴えられますよ(笑)

コメントありがとうございます 2

●てつさん

お久しぶりです
今は時間がとれてるのでちょこちょこ走ってます
きのこダメなんですかぁ~
残念!
毒きのこに当たったらダメになりますよね(^ー^* )フフ♪


●hanaさん

うちのところは寝しなに見るとダメみたいですね(笑)
もし気になったんであれば候補に入れてみて下さい
そんなに遠い訳ではないと思いますので


●ビリー兄さん

今のところは(笑)
休日に雨はキツイっすね
きのこご飯んまかったです♪


●めろちゃん

ここにもきのこがダメな人がいた(笑)
きなこだんごおひしいよー♪
「はぁーとP89Bー1」って何?
文字化けヽ(~~~ )ノ ハテ?


●エリミ♂さん

きなこだんご、んまいっすよー♪
でも奈良でしか売ってないんで行って下さい(* ̄▽ ̄*)ノ"
バイクで行くカレー屋さんですかー?
ワタシもそういうお店見つけたいので探してみます

レイニイさんへ

道の駅「宇陀路 大宇陀」


行きたくて何度もトライして行けない鬼門のひとつ…
奈良の道はややこしい

きのこ…の山は好きです

●ニャンポコさん

あららw
奈良って市街地は確かにややこしいですね
この道の駅は針から行くと分かりやすいかも
きのこもダメなんですね、わかりますw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

びえー、きのこの館、おもしろいっ!
自在かぎの木彫りの魚、めっちゃ表情豊かですねー。
横目でこっちみたまま低い声で おい とか言いそうです(謎)

だんごも美味そうだな、おい。

うわぁ~団子ヤバイっす!!
見るからに美味そうですもん♪
ううっ、何だか無性に黄粉を食いたくなってきた(笑

●luvさん

きのこの館、おもしろそうでしょ?w
木彫りの魚しゃべりそうですか?ww
昔のシーマンみたいに?
だんごもんまいっすよー


●TOMさん

だんご、マジうまですよ(^ー^* )フフ♪
奈良にしかお店はありません
是非どうぞ
~~~~~ヾ(* ̄▽)_旦~~オチャドーゾォー♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

