

サクラ~♪


サクラ~ヤヨイノソラハ~ミワタスカギリ~♪
S10_IMGP0849.jpg
堺 大仙公園にて



枝垂れ桜が咲いているということで、ふらっと見に行ってきました。

S10_IMGP0850.jpgS10_IMGP0851.jpg
S10_IMGP0853.jpgS10_IMGP0854.jpg
菜の花も混じってますが(笑)


S10_IMGP0857.jpg
S10_IMGP0856.jpgS10_IMGP0859.jpg
S10_IMGP0863.jpgS10_IMGP0855.jpg

咲いてたのは一部だけでしたが、なかなか見ごたえありました♪
他のサクラも来週ぐらいには一気に咲くかもしれませんね



お昼はちく満(ちくま)さんで「せいろそば」を頂きました。
S10_IMGP0864.jpgS10_IMGP0865.jpg
S10_IMGP0866.jpgS10_IMGP0867.jpg
まったくコシのない柔らいそば(1.5斤)を温かいツユにつけていただきます。
食べ終わったら「カマクラ(そば湯)」を残りのツユに入れて飲みます。
こういうお蕎麦もなかなかイケますよ♪


食後は和のスイーツをいただきに、かん袋(かんぶくろ)さんへ。
S10_IMGP0868.jpgS10_IMGP0869.jpg
ここの「くるみ餅」んまいっすよ~!


堺へ行かれる機会がありましたら是非お立ち寄り下さいませ~!


関連記事

テーマ:♪今日も、バイクで… - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

結構・・・

咲いてますなぁ~。

こちらは、まだ・・・

今が盛りですね。
我が町はこれから・・・っていうか、まだ蕾ですね。
4月以降になるかな?

レイニイ。さんへ

もう 春ですね♪
桜見日和 お散歩日和♪
いいな~
やっぱり お天気いい日は
弥生のお空は 見渡す限り~♪ 
ですね~ 失敗^^;

くるみ餅 食べたことないような
おひしそ~

お花見の季節ですねー

かん袋、名前はよく聞くんですが、まだ食べたことないんですよ。
一度、行ってみなければ!

春ですねぇ・・・

こちらもぼちぼち咲き始めましたが、最近は気温の低い日が続いて満開には至っていません。

立派な枝垂れ桜ですねぇ( ̄▽ ̄)
おっきな桜の木って、迫力あるけど・・・
花が満開になるとふわふわな感じに見えないですか??

桜、スキです!!

大仙公園、キレイに咲いてますね。

週末にでも相方さんとタンデムで行こうかな・・・

毎年、長居公園にはお花見散歩には行くんですけどね(笑)

モノスゴ咲き乱れてますね~!
こんな所、なかなか無いでしょうね~

うどん国にもないか、探してみますw

●ロンゲのオヤジさん

ごく一部だけですが、キレイに咲いてました♪
オヤジさんのところはもう少し先になりそうですか?


●風追い人さん

まだ一部だけですよ
本格的に咲くのは来週以降だと思います


●しほさん

お散歩日和でしたねー
思ってたよりも暖かかったですし
くるみ餅ヤヴァイですよ(笑)
お一ついかが?


●青さん

かん袋有名みたいですね
堺って和菓子のお店がいろいろあるみたいです
ふらっとお立ち寄り下さいまし(^ー^* )フフ♪


●てつさん

春らしくなってきました♪
こちらも本格的に咲くのはもう少し先だと思います

●hanaさん

枝垂れ桜、なかなかの迫力でした♪
ふわふわな感じに見えましたね
近所でこういう桜が見れてラッキーでした♪


●HORI-Gさん

大仙公園いいですよ♪
是非相方さんとお出かけ下さい


●ビリー兄さん

ここ、結構近所なんです(^ー^* )フフ♪
奈良や京都ならありますよ
うどん国でも探してみて下さい

桜、めっちゃキレイですね!!
相変わらずお蕎麦でダイエッツですか?( ̄ー ̄)
くるみ餅・・・(*ノωノ) 食べたい


●みゆさん

枝垂れ桜だけでしたが、キレイに咲いてました♪
ダイエッツというか、ここの蕎麦食べてみたかったんですw
くるみ餅は生キャラメルと交換でwww

菜の花に桜・・・良い感じですね♪
堺・・・行きませんけど(笑)

ちなみに奈良の南の方も(吉野より下)
めちゃ綺麗に咲き乱れてましたよ^^

●めろちゃん

堺まで来なくても奈良や京都には名所がありますやん
個人的には大宇陀の又兵衛桜や室生の大野寺へ
行きたいですねー(^ー^* )フフ♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

