スポンサーサイト


懐かしの音楽 Part1


先日ロンゲのオヤジさんとこのBLOGで懐かしい映像を見たのがキッカケで、
ここんとこ昔良く聴いていた音楽をYouTubeで探して聴いてました。


今回は’80年代中ごろのものを紹介しようかなと。


興味ない方はスルーして下さいねw

たぶんドン引きだと思われるのでwww



以前にも少し書いたかもしれませんが、ワタシはROCK(HR/HM)が大好きです。

’80年代前半
ワタシがまだ中学生だったころ(笑)

HR/HMを聴くきっかけとなったBANDはLOUDNESSです。

中学生には強烈なインパクトがありましたねー
この曲のころはもう高校生でしたが・・・


’80年代中ごろからジャパンヘヴィメタルブームとでもいいましょうか、ワタシの周りでは異様に盛り上がってました
関西出身のBANDが多かったってのもあると思います
そういやワタシも高校時代は調子に乗ってロンゲにしてました(笑)




次はEARTHSHAKER

このBAND、当時としては初めて武道館でLIVEをやったんじゃないかなぁ・・・
結構ポップな曲が多かったですし、カラオケなんかにも曲が入ってました





あとは個人的に好きだった44MAGNUM

メンバー全員金髪というド派手なインパクト!w
後のビジュアル系バンドの先駆けだったのではないでしょうか


たまんなくカッコよかったです!





また気が向いたら他のもアップしようかなぁと思ってます
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:YouTube Music Video - ジャンル:音楽

コメントの投稿

非公開コメント

えっ?ロンゲ?

たいへんご無沙汰しておりますm(_ _)m

少しづつですが、仕事も落ち着きブログと
バイクも活動再会しました。

あっEARTHSHAKER懐かしい~
LOUDNESSも聞いてたなぁ~

けど・・・一番興味あるのは、レイニイ。さん!
貴方のロンゲですから~( ̄+ー ̄)

次、一緒に走る時は写真用意しといてね。

コッチ系はあまり聴きませんでしたが
有名ですよね~♪

X-JAPANのHIDEはよく聞いていましたけど♪

ヘヴィメタルはイイっすよねぇ~♪
私は今でもRainbowが大好きでよく聴きます。
WhitesnakeやKISSも大好き。
・・・って、全部洋楽やん!!(苦笑

ク~ッ!!

燃えて来た v-42

ワタシもレイ兄さんのロンゲに
大いに興味ありです!
ぜひアップお願いします
(*≧m≦*) ←なぜか笑う準備w

●Kizさん

ご無沙汰でしたw
復活して即あちらこちらに出没してますねww
Kizさんもこの辺り聴いてたんですかぁ
ロンゲの写真ね、一枚もアリマセンwww
カツラがあれば被りますよw


●ビリー兄さん

エックスももちろん聴いてましたよ
でももっと後の時代ですw
デビュー前のVIDEOとか持ってますww


●TOMさん

w(゚o゚)w オオー!
ここにもHEAVYMETAL愛好家がw
洋楽ももちろん聴いてますよ
昔のだとAEROSMITH、KISS、QUEENとかいろいろ
最近GUN'Sの新譜買いました


●ロンゲのオヤジさん

でしょ?ww
今動画探しに必死ですwww


●みゆさん

昔の写真はないですねー
ザンネンww
カツラがあれば被りますwww

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

