スポンサーサイト


奈良から京都へ


GWはいかがお過ごしですか?
ワタシは休めると思ってなかったのですが、運良く休みになったので、昨日ふらっと出かけてきました。
特に目的もなかったのですが、遠くへ行くと疲れるので、奈良から京都方面を下道でノンビリ回ることにしました。
S10_IMGP0925.jpg

9時ごろ自宅を出発し、まずはK12~R25~R168で道の駅「大和路へぐり」へ



王子付近のR25で少し渋滞してましたが、10時過ぎに到着。
S10_IMGP0923.jpgS10_IMGP0924.jpg

お腹は空いてなかったのですが、コロッケを摘み食い(笑)
揚げたてサクサクでした♪


10時半ごろに出発し、R168を北上します。

途中R163へと進路を変えたのですが、これが失敗><
渋滞の列が…orz
ほとんどすり抜けでやり過ごし、K47を通って加茂を経由し、K5で和束町へ。

S10_IMGP0927.jpg


時間が11時半ぐらいだったので、ここでランチを頂くことに。
S10_IMGP0928.jpgS10_IMGP0930.jpg
隣接する「茶房竹の子」で茶そばを頂き、食後にはソフトクリームも(* ̄▽ ̄*)ノ"


抹茶づくしのランチタイムを過ごした後、K5~R422で宇治川ラインへ。
K3が混んでたので途中でK783へ逃げ込み、抹茶パフェの看板を横目に見ながらR307~K22で八幡方面へ向かいます。


八幡と言えばこちら(笑)
S10_IMGP0937.jpg
たこ焼きいっちゃん


この日はまだ襲撃もなく、まったりと過ごすことができました。
S10_IMGP0931.jpg
カモの親子も元気です!



抹茶パフェの誘惑を振り切ったのは、ここでカキ氷を食べるためです(笑)
S10_IMGP0935.jpgS10_IMGP0934.jpg

ブルーハワイ+ミルクの出来上がり~♪
S10_IMGP0936.jpg

てんこ盛りですが、氷がフワフワなので少食の方でも食べれると思います!
御馳走さまでした♪


冷たいカキ氷を食べた後は、熱いたこ焼きも(笑)
S10_IMGP0938.jpg
いつ食べてもんまいです( ̄∀ ̄*)イヒッ


2時間ほどまったり過ごした後、重い腰を上げて帰路につきました(笑)



最近仕事がウザくて気持ちが沈んでましたが、少しリフレッシュ出来た気がします。
やっぱりバイクは楽しい♪


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:♪今日も、バイクで… - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

ご多忙だったんですね・・・
休みが取れて何よりですね(^-^)

やっぱりバイクは楽しいですよね~。
こればっかりはやめられませんね(^-^)v

真ん中がなくなってタイヤ交換しないとやばくなってきました・・・(ーー;)

あ~!!!!!
レイニイ。さんもかき氷食べてはるぅ~(T▽T)

なんか…レイニイ。さんのとこ来ると…
おなか減る~!!!

結構お近くまでいらしてたのね!
抹茶ソフトにカキ氷・・・もうすっかり夏ですやん。
お腹こわさないように・・・( ̄ー ̄)

●HORI-Gさん

春の異動でストレス溜まりまくりですo(´^`)o ウー
バイクはノンビリ走るだけでも楽しいです♪
GW中はセールやってるんじゃないですか?
お早めに~


●hanaさん

早くもカキ氷ゲットしてきました(笑)
ふわふわでんまいっすよ(^ー^* )フフ♪
お試しアレ!


●みゆさん

そうなんです
何気に近くを通ってました(笑)
大丈夫です
間隔あけて食べましたから(笑)

その日

私もたこ焼き買いに行きましたよ。
車ですが・・・

皆さんバイクで来られていて
ちょっと寂しかったです。

私の所も4月からの人事異動でちょっと人が減り
身動きが出来なかった分
ゴールデンウィークは家でまた~りすごしてます。(笑

小鴨・・・

見れたから、きっといい事が・・・

毎度、ありがとうさんどす!!

オヤジもバイクリフレッシュ、しと~ございます。   (泣

メチャメチャ食べてますねー(笑)
レイニイさん、太りそうにないから羨ましいなーー

たま、旨いもん食べに行きましょー!!
走りは二の次で(爆)

ん~、ナイスリフレッシュ!!
ブルーハワイが暑さをヤワラゲ系で~

たこ焼きは例のお店ですか。。
一度行ってみたいにょ~

●ゴリさん

オヤジさんとこのブログ見ました
せっかく晴れてたのに車っすか(笑)
春はみなさんいろいろあるんですね
ゆっくり出来ましたか?


●ロンゲのオヤジさん

いいことありますかね(^ー^* )フフ♪
GWの営業も今日で終わりですね
いっぱい襲撃ありました?
ワタシもまたふらっと立ち寄ります


●エリミ♂さん

そんなに量は食べてないですよ?w
いやいや
太る体質なんでダイエッツしてるんですよ
ワタシにとってバイクと旨いもんはセットです(笑)


●ビリー兄さん

ブルーハワイいい色してるでしょーw
さわやか系でww
はい、例のお店です
八幡の石清水八幡宮のすぐ側です
こちらに来られた際には是非~

京都方面は混雑してましたか???

たこ焼きいっちゃんさんの所のたこ焼きはいつ見ても良いですね~。
かき氷もあるんですね。

そろそろ日にちを決めておかないと・・・

GWにツーリングが出来て羨ましい。
私は前半仕事で6,7休みでしたが雨で何処にも行けず( ̄Д ̄;)
ストレス溜まり気味です(--;)

茶そば美味しそうですね^^ソフトも^^

早くもかき氷、ブルーハワイミルク( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
たこ焼きも・・・私はこんなに食べたら体重計が怖いです(≧▼≦;)

おぉ~
めちゃ近所まで来られてたんですね(笑)
しかもそこの抹茶ソフト先こされた~!
1ヶ月くらい前に行ったときはマダないって言われましたわ(;´д` ) トホホ
カキ氷、この時期にはまだ量おおいですな^y^

●てつさん

・・・( ̄  ̄;) うーん
一般道はそんなに混んでませんでしたが、高速はわかんないです(笑)
京都まで遠征されるご予定ですか?
夏期シーズンならカキ氷ありますよ
夏休みの予定に是非(笑)


●W650さん

今年のGWは危なかったんですが、なんとか休めました
昨日今日と天気悪かったですもんね
今週末は天気良さそうですが…
たくさん食べてるように思われますが、一つ一つは少ないので大丈夫でした(^ー^* )フフ♪


●めろんちゃん

どの辺りが近かったんだろ?
和束町辺りかな
抹茶ソフトまだ売ってなかったんだ(笑)
残念(^ー^* )フフ♪
カキ氷は見た目多そうだけど、ふわふわの氷だから以外とさらっといけたよ♪

レイニイさんへ

大和へぐり…

ん~…そこも迷わず行ける事がないなぁ…
ってか、奈良の道はややこしいもんねぇ…

かき氷、めっちゃ美味しそう

●ニャンポコさん

へぐりはR168沿いなんで迷わないような…
確かに奈良の道はややこしいですが(^^ゞ
カキ氷食べに八幡まで是非!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

