スポンサーサイト


再び篠山へ


5/5(火)の話です


ほんとは奈良へ行く予定だったのですが、天候が…orz


お連れさんと相談し、北西の空が明るい感じがしたので、
少し前に行った篠山へタンデムで向かうことにしました

S10_IMGP0940.jpg




ルートは前回と同じ(笑)

猪名川で休憩した後、12時半ごろ篠山に到着です


今回は牛トロ丼ではなくお蕎麦を頂くことに
S10_IMGP0941.jpg


ただ、祝日のお昼時なので当然混んでます
なので近くの骨董屋さんなどで時間調整o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
S10_IMGP0942.jpgS10_IMGP0943.jpg


ようやくお店の中に入って待望のお蕎麦をイタダキマス
S10_IMGP0945.jpg

待った甲斐があってウマーいヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
つなぎを使用しない十割そばは、香りも良くてとてもオイシカッタです!



ただ、大盛りの頼んでしまい(しかも天ぷら付きw)、お腹がはちきれそうwww
なので、篠山の町をぶらぶらお散歩します♪












てくてく…













てくてく…













ようやくお腹も落ち着いたところでスイーツです(笑)
S10_IMGP0947.jpgS10_IMGP0948.jpg
場所はデカボーがいる大正ロマン館


美味しい~!と言いたいところですが、
一緒に頼んだフレッシュジュースが甘くてシフォンケーキとあわないんです><
シフォンケーキもイマイチだったりしますが(^^ゞ

この組み合わせはオススメ出来ませんね
大正ロマン館では黒豆ソフトがいいと思います






さてと、天候も怪しいので帰ります!
S10_IMGP0949.jpg

R173でパラパラっとやられましたが、カッパを着ずに済んだので
よしとしますかね(笑)



お連れさんもロクエフのタンデムは恐かったと思いますが、お疲れ様でした♪


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱレイニイ。さん!
ウマイもん食べまくってますねー(笑)

そば、旨そうですねー
冷たいそば(つゆ)なんですよね??
この時期、いいですよね!

篠山あたりって、蕎麦が美味いところたくさんあるんですよね。
以前連れて行ってもらった店も美味かったですが、一休庵もんまそう♪

グルメツーの企画楽しみにしてますw

レイニイ。さんとこも、仲良しさんですね(^^;

大正ロマン館、雑誌で見てて行ってみたいとこの一つだったりするんですよね!

タンデムだったんですね。
6Fならまだ乗りやすいでしょう。
RRなんて篠山まで行ったら帰りは電車になってるかもしれません(笑)

そば旨そうですね。
そして小腹を減らしてすぐにデザートとは・・・
喰いまくりですね(笑)

●エリミ♂さん

食いまくってるわけではないですよ?w
ざるそばなんで冷たいです
そばは冷たい方が美味しい気がしますw


●けんさん

そうみたいですねー
行ったことないですが、一眞坊さんや一会庵さんが有名みたいですね
こっそり行ってきます(笑)


●hanaさん

篠山って観光にはいいとこですよー
大正ロマン館も是非行ってみて下さい
京都からだとそんなに遠くないですよ


●HORI-Gさん

そうだったんです
雨が本降りだったら帰りは電車だったかも知れません(笑)
そば食べた後、2時間ぐらいは間隔あいてたので大丈夫です(^ー^* )フフ♪

レイニイさんへ

おぉ~タンデムですかぁ~
良いですねぇ~

私が誰かをタンデムで誘うと言い終わらない内に速攻お断りされます(TωT)
まだ死にたくないと…

NVの時に1kmだけ父を後ろに乗せたら父は『顔面蒼白』になり命が30年縮んだわ!と怒られました。

シフォンケーキが物凄く有名なお店が明石にありますよぉ。
なので、明石焼きの松竹の近所にあるので今度奥方様をお連れすると株があがるかもです

ご無沙汰です♪
相変わらず走るだけじゃなくて
美味しいものもきっちり抑えてますねー。
シフォンおいしそうなのにイマイチだったなんて残念。

で、あ!
ほんとだCASTERだ。
しかもバックナンバー見てみたらずーっと前から
バイクと一緒に写ってますね。
(気にしないと気がつかない、ズボラなおいら・・・笑)
でも改めて見ると、CASTERかっこいいですねえ。
ロクエフとの相性もばっちり。

ケーキの横の写真が妙にツボにはまって笑ってしまいましたが・・

たいした雨に降られず、良かったですね。
牛トロ丼・・・・食べたいっす・・・

お蕎麦美味しそう☆
先日京丹波町の祖父母家近所にある
『蕎菜座 延』 (きょうなざ えん)
ってお蕎麦屋さんに行きましたがなかなか美味しかったです。
大正ロマン館また行ってみたいと思います♪

篠山は通るだけでゆっくりしたことがないので
ぜひ行ってみたいと思います!
大正館では黒豆ソフト、っと・・・"φ(・ェ・o)~メモメモ
カッパを着ずに何よりでした。今週末もお願いしますよ!!

●ニャンポコさん

タンデム、乗ってみたいということでチャレンジしましたw
NVやX-11なら乗りやすそうですけどねー
明石も行きたいんですけど、神戸線や2号線走るのヤなんですわw
でもケーキ食べたいなぁwww


●luvさん

走りには二の次になってますw
昔からですけどww
ケーキはハズレでした><
CASTERについては、記事にした時コメント貰いましたけどねwww
気にしないと気づかないもんです、ハイw


●てつさん

やっとデカボーの写真に反応がww
なんとか雨はやり過ごしました
牛トロ丼のために群馬からはキツイですよwww


●ほりとしくん

蕎麦美味しかったです♪
「蕎菜座 延」さん
ググりましたが、なかなか雰囲気も良さそうですねー
和知ならそう遠くないので行ってみようかと思います


●みゆさん

篠山は通りすぎるだけじゃ勿体無いっす!
黒豆ソフトは黒豆の館やお菓子の里でも売ってますのでご賞味下さい
今週末はヤヴァイっすね(x_x;)シュン
なんとか持ちこたえてほしいのですが…

 ( ‥) ン? タンデム^^  おめでとさんです♪

最近天気の周期が短かくて快晴にあたりません( ̄Д ̄;)
雨降らなくて良かったですね。そして十割蕎麦美味そう!

スイーツは×ですか。そんな時もありますね。
でも最後の写真、新緑が綺麗ですね♪

ご無沙汰しとりますー

大正ロマン館、行ったことあります
でも何食べたか記憶に御座いません・・・
お蕎麦、美味しそうですね。
今度篠山行ったら寄ってみたいと思います。

●W650さん

ほんと、最近天気のサイクル短いですね
雨は少し降られたんですけど(;^_^A アセアセ・・・
蕎麦はウマかったです
スイーツはソフトにしておけば…


●青さん

篠山だと大正ロマン館はお約束ですよね(^^ゞ
蕎麦はウマかったですよ
ここ以外にも数件お蕎麦屋さんがあるようなので
行ってみて下さいねー

そう言えば・・・

ツーリングの度に篠山を通ってるけど、
お昼食べた事無いや~だって通るの早朝か夜だし(><)

蕎麦美味しそうですね~一休庵・・・
情報だけは入ってるんですがね~
牛トロ丼もね、気になってるんですが(^^;

ふらっとプチツー行ってみようかな~
もちろんソロですが・・・
うっ羨ましいなぁタンデム・・・( ゜┌・・ ゜)


●Kizさん

Kizさんの場合は家から近いですから仕方ないですよ
一休庵、一会庵、一眞坊などで十割そばが食べれるようです
「がいな」や「いわしや」へ行く感覚でお立ち寄り下さい(笑)
タンデム、奥方様を乗せるってのはどうなんでしょう…
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

