

飛騨白川郷ツーリング

2009.5.16(土)

今日は年に2回開催されるクラブのお泊りツーリングの日。
しかし、天気は最悪。
ゲストでみゆさんも参加するっていうのに。
S10_IMGP0953.jpg


なんなのこれ…

バ○なの?○ぬの?

日帰りなら延期確定やけど、泊まりなんで強行(笑)

なんとか持ちこたえてくれんかなぁと期待をしつつ出発です。
S10_IMGP0954.jpg


集合場所の草津PAから長良川SAを目指すもシールドが曇るヽ(~~~ )ノ ハテ?

水滴でした(爆)

急遽養老SAに入り、カッパ隊に変身して再出発!
S10_IMGP0955.jpg


でもそんなに本降りではなく、長良川SAに到着。
お昼前なのにコロッケを食べる使徒(笑)
S10_IMGP0956.jpg


ここからは郡上八幡ICまで行って、その後はせせらぎ街道へ。
S10_IMGP0957.jpg
このころ雨は止んでました。


到着したのは道の駅「パスカル清見」
S10_IMGP0959.jpgS10_IMGP0961.jpg
ここでランチタイムです。

事前の調査ではライダー丼なるものが存在するということで、メンバー全員同じ物を注文(笑)
S10_IMGP0963.jpg
しかし味はいたって普通(爆)


食後のコーヒーも頂いて、出発!
S10_IMGP0962.jpgS10_IMGP0964.jpg
が、止んでいた雨がまた振り出す…


雨のせせらぎ街道をひた走り、道の駅「ななもり清見」に到着。
S10_IMGP0965.jpgS10_IMGP0967.jpg


ここでは飛騨牛の串焼きを(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
S10_IMGP0966.jpg


ここでメンバーの一人が諸事情により離脱。
S10_IMGP0968.jpg
雨の中、強行参加ありがとさんでした。


残った一行は本日のメインイベント白川郷へ!
S10_IMGP0969.jpg
パラパラ降っていた雨は11kmものトンネルを抜けると止んでました
わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪


無事に白川郷に到着しました(´▽`) ホッ
S10_IMGP0970.jpg


他の観光客に混じってカッパ隊のまま観光です(笑)
DSC00229.jpgS10_IMGP0973.jpg


雨が上がってるのでハイテンションです(笑)
S10_IMGP0976.jpgS10_IMGP0978.jpgS10_IMGP0983.jpg


そろそろ宿に行こうと思ったところで醤油ソフトの看板を見つけてしまい、
ガマンできずに購入(爆)
S10_IMGP0986.jpg
キャラメルのようなお味でグッドでしたd( ̄◇ ̄)b グッ♪


後は宿までひとっ走り!
しかしまたも雨が…

雨じゃなきゃ快走ルートなんですが、パラつく雨の中を1時間ほど走ってようやくお宿に到着。
DSC00255.jpg
やっとカッパが脱げる(笑)


宿に到着後はすぐに温泉に入ってゆっくりした後、お食事タイム。
S10_IMGP0989.jpgS10_IMGP0990.jpgS10_IMGP0992.jpg
S10_IMGP0988.jpgS10_IMGP0991.jpgS10_IMGP0996.jpg
S10_IMGP0993.jpgS10_IMGP0994.jpgS10_IMGP0997.jpg
S10_IMGP0998.jpgS10_IMGP0995.jpg

和食会席なんですが、なかなか美味しゅうございました。




部屋に戻ってからはわいわいしながらTVの天気予報を見ると、岐阜県の降水確率が
S10_IMGP1000.jpgS10_IMGP0999.jpg



100%



100%って初めて見た気がします(笑)


ちょっぴり凹みながらも明日に備えて就寝となりました。


















翌朝
S10_IMGP1004.jpg
やっぱり雨(笑)


朝ごはんをしっかり食べて、
S10_IMGP1006.jpgS10_IMGP1007.jpg

出発準備
S10_IMGP1010.jpg


今日のルートも晴れなら快走ルート
しかし今日は生憎の雨模様なので、魅力なし><


ほどなくして道の駅「九頭竜」に到着
S10_IMGP1012.jpgDSC00287.jpg
恐竜親子とご対面です(笑)


ここでしばらく休憩してましたが、雨は止みそうにありません
またしても雨の中をひた走り、プチ迷子になりながらも目的地に到着!



ヨーロッパ軒です
S10_IMGP1016.jpg
ここ来たかったんですよ
(ほんとは違う店に行くつもりでしたが店の場所が分かりませんでした^^;)


もちろん頂くのはソースカツ丼!
S10_IMGP1015.jpg
なかなかウマソスでした♪
今度はトリプル丼にしてみるのもいいかも~



これで今回のツーの目的はすべて達成したので、後は高速乗って帰るだけ




集合場所だった草津PAに着いたら晴れ間が…
S10_IMGP1018.jpg



いまごろ遅いんじゃー(▼O▼メ) ナンヤコラーー!!



しかしその晴れ間もほんのひと時だけ
S10_IMGP1020.jpgS10_IMGP1024.jpg

帰るころにはまた雨が降ってきました(笑)

S10_IMGP1025.jpg
結局カッパは脱げず、PM7:00ごろに無事帰宅





最後まで雨にやられたツーリングでしたが、当初の予定通りのルートを走破できたので結構満足してます。
でも晴れの日にもう一度リベンジしようかと思います!
ルートは日帰りで行ける範囲に短縮して(爆)



ゲスト参加のみゆさん、雨の中を走らせてしまい申し訳ありませんでしたペコリ(o_ _)o))
これに懲りずにまたの参加をお待ちしております
てかもうゲストじゃなくてメンバーに昇格です(いらん?)



関連記事

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

レイニイさんへ

お疲れ様でした

ふふふ♪
懐かしい岐阜の道の駅を見れた♪
晴れならめっちゃ良い道なんですよねぇ~
リベンジしてくださいねー!!

雨天ツーリングお疲れさまでした。

見覚えのある写真満載で懐かしく拝見してました。

宿の食事、美味しそ~ (^¬^)ジュル...

昨年弱まったパワーが充電されてまた復活ですね。
さすが長男!!

しかし晴れならほんとにきれいな道ですね~

ちなみやまびこ、せせらぎと日帰り予定の私はやはり「あ○」なのでしょうか・・・
何人かご同行すると思いますが・・・(ーー;)

ヨーロッパ軒も行ってみたいんですよね~ウマソ

2日間とも雨で景色もアレでしたが
とても楽しかったですよ!!悔いなし!!
もうどんな天気でもビビリません(ほんまか)
これからも準レギュラーとしてよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

●ニャンポコさん

ほんと、曇りでもよかったのですが…
まぁこんな時もあります(笑)
ハイ、日帰りでリベンジします!


●てつさん

雨でもそこそこ楽しめました♪
宿の食事美味しかったですよー
食べ切れませんでした(^ー^* )フフ♪


●HORI-Gさん

今回の雨はワタシのせいではありませんねん
日程を決めたメンバーのせいです(笑)
白川郷へ行かなければ日帰りでも行けると思いますよ?
ヨーロッパ軒へは是非!


●みゆさん

雨は弐号のせいですからね(笑)
雨でもしっかり装備してれば大丈夫です!
運転も丁寧になりますし(^ー^* )フフ♪
また行きましょうー

天気

先週末、天気良くなかったですもんね。
さすがレイニイ。さんw
でも雨のツーでも思い出深くて時にはイイもんですよね。

ヨーロッパ軒、なかなかいいっしょ?(^^
チキンカツやミンチカツも楽しめるミックス丼もなかなかんまいので、次回試してみてください~♪

雨の中ご苦労様でした。
お泊りツーは予測が困難だから困りますね。日帰りなら即。中止だもんね^^

実は三方五湖の後に白川郷日帰りプランを4月に考えていたのですが雨でオジャンでした。

天気の良いもちろん私が休みで土日のどちらかで日帰りで行って見たいと思います。(天気次第ですが) (^^;)

雨は見るにはいいけど、その中を走るのは
かなり疲れたでしょう~、乙でした。。。

とは言いながら、しっかり「グルメ」なツー
たのしそ ^-^

肉食だんすぃ~ですねw

強行軍とはこの事だったんですね。
これじゃあ流石に雨天だからといって延期するのも厳しいですよねぇ・・・。
まぁ、水も滴るイイ男という事で(笑
私の場合は来月中旬にリベンジが決定しましたけど。

●けんさん

いえいえ(笑)
雨でも装備を整えていれば問題なしですよ!
ただし強風は除く(爆)

ソースカツ丼良かったです
また行こうと思ってます


●W650さん

泊まりは変更が難しいです(;´д`)トホホ
白川郷って雨降りやすいんですかね(^^ゞ
ワタシも日帰りでリベンジするつもりです!
W650さんも行けるといいですね


●ビリー兄さん

今回はあまり疲れませんでした
去年の方が体力的にはキツかったです
雨でも目的(グルメ)はしっかり堪能しました(^ー^* )フフ♪


●TOMさん

そうなんです(笑)
泊まりのツーは難しいですね
雨でも楽しめたのでよかったです
来月リベンジ出来るといいですねっ!

雨は残念でしたけど、楽しそうですねー!
お料理も美味しそうだし。

ヨーロッパ軒、あちこちで評判ですよね。
一度行ってみたいです♪

泊まりツー、今年は何回できるかなー。

100%って!!(笑)
やっぱ、HN戻した方がいいかも知れませんよーー(爆)

宿、、、豪勢な感じですねーー
レイニイ。さん、いつもいいトコ泊まってますよね!

ソースカツ、旨かったでしょ!

●luvさん

雨の中でも楽しかったですよ(^ー^* )フフ♪
ヨーロッパ軒は福井県にいっぱいありますから
是非お立ち寄り下さいまし~
そちらからでもそんなに遠くないと思います


●エリミ♂さん

HNは戻さないですよ(笑)
宿はこのレベルを維持してますね
でないとクレームがでるんですよ(爆)
ソースカツ丼ウマかったです
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

