スポンサーサイト


紀州・中辺路ツー


久しぶりに快晴!の中、ふらっと出かけてきました

S10_IMGP1026.jpg



行き先は紀州・中辺路

以前からずっと行きたいと思いつつ、なかなか行けなかった場所なんですが、
ようやく行くことが出来ました



阪和道の貝塚ICから一気に南紀田辺ICまで行き、中辺路を目指します
S10_IMGP1027.jpg


途中にある道の駅で一回目の休憩
S10_IMGP1032.jpgS10_IMGP1031.jpg


ええ天気や!(笑)




道も空いてて快走!!
S10_IMGP1038.jpg





一気にR311を駆け抜けようかと思いましたが、ちょっと寄り道
S10_IMGP1033.jpgS10_IMGP1034.jpgS10_IMGP1035.jpg
野中の清水


S10_IMGP1041.jpg
三体月




ちょうどお昼にR311を走り抜け、ランチタイム
S10_IMGP1044.jpgS10_IMGP1043.jpg





ランチの後はR168を北上、
S10_IMGP1045.jpg
途中にあった滝



到着したのはこちら
S10_IMGP1047.jpg
谷瀬のつり橋


S10_IMGP1049.jpgS10_IMGP1051.jpg
かなり揺れるんで恐かったですが、ちゃんと渡りましたよ(^ー^* )フフ♪




つり橋を渡った後は、近くにあるログハウスカフェでコーヒータイム
S10_IMGP1052.jpg
スプルース


S10_IMGP1055.jpgS10_IMGP1057.jpg
ケーキの味は普通です(笑)





この後はR168をさらに北上して、5時過ぎに無事帰宅
S10_IMGP1059.jpg



今回はソロで出かけたのでほとんど休憩することなく、走り抜けたツーリングになりました

それにしても中辺路ルートは気持ちよかった…





また行こう!





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

私はよくR168を南下・・・道の駅十津川郷でそばを食べて、来た道を戻り
途中で天川村へ抜けて吉野方面へ・・・ってルートはよく行走るコースです。

しかしお昼ご飯・・・んまそうですこと(^O^)
ソロだとガンガンいっちゃいますよね~(笑)

私はこの辺行きたいと思いつつ
なかなか行けません・・・
谷瀬の吊り橋、渡ってみたい!!
って、高いところ、ちょっと苦手なんですが大丈夫でしょーか?

週末は天候不良で走っていません。

この位晴れれば気持ちよさそうですね。

たまには一緒に走りませんか(笑)

スプルースって・・・

樹の種類ですよ。

オヤジ、橋怖くて渡れませんでした。   (笑

あの有名な谷瀬のつり橋ですか??
高所恐怖症なので、絶対に渡れません!
写真だけで、足元が寒いですわー(汗)

●HORI-Gさん

そのルートって結構道狭くないですか?
ワタシは狭い道キライなんです(笑)
ランチは普通ですよ?
今回は珍しく走りましたー


●みゆさん

大阪からでも往復300km超えますからねー
それでも行くならご案内致しますが(* ̄▽ ̄*)ノ"
吊り橋かなり恐かったです!
高所恐怖症の方は渡れないと思いますよ?


●てつさん

関東は天気悪かったみたいですね
久しぶりの晴れ間にテンション上がってました(笑)
そうですねー
夏ぐらいに信州辺りへなら検討します(-_-;)ホントカ・・・オイ


●ロンゲのオヤジさん

スプルースってそうなんですか?
勉強になりますm(._.*)mペコッ
ここの吊り橋初めて渡ったんですけど、すごい揺れました~

●エリミ♂さん

そうですよー
エリミ♂さんも高所恐怖症なんですか
だったら絶対渡れませんね(^ー^* )フフ♪

吊り橋は渡れますけど、無言になります(笑)

緑が深くて気持ち良さそうなとこですねー。
信州が恋しくなりました(^-^)

いいですね~☆
そちら方面に行きたいんですがちょっと遠くて1人では行く気になれません…
いつも美味しそうなお店ばかりですね♪

●luvさん

ワタシは「うわっ、うわっ」言いながら渡ってました(笑)
中辺路いいとこでした♪
信州、久しぶりに行きたいです


●ほりとしくん

紀州は結構遠いですからね
是非お泊りで!
今回はグルメ目的ではないので普通ですよ、普通(笑)

レイニイさんへ

あのぉーーーーー…

も・もしかして…

バイクでその吊橋を渡ったの?
そりゃぁ~揺れるでしょうけど…対向は来ない一方通行なのかなぁ?

レイニイさん、凄すぎです!!

天気が良くて羨ましい^^
ランチタイムのまぐろ丼!美味そう♪

谷瀬のつり橋は人数の制限はあるのですか?
渡ってみたいですね^^

でも紀州はと・お・い(^^;かな

お~!
満喫系のビュンビュン系ですね~♪

充実したお休みですね。。。

●ニャンポコさん

あのぉーーーー
バイクでは渡れません(笑)
渡れたとしても、あんな吊り橋バイクで渡るなんて芸当は到底無理です(爆)


●W650さん

朝方は曇ってましたが、後は快晴でした♪
吊り橋は20人程度までしか同時には渡れないようです
紀州までは遠いので是非お泊りで(^ー^* )フフ♪


●ビリー兄さん

今回は確かにビュンビュン系でしたね(笑)
久しぶりに快晴!だったので気持ちよかったですよー

レイニイさんへ

あー…やっぱりそうでしたか(笑)
いやね、徳島ではつり橋ではないけれど、一本橋に毛が生えたような細い手すりもない橋があって、そこはバイクで通る生活橋なので。
もしかしたらつり橋を渡るのかと思ってしまいました

いい天気に空いてる快走路♪気持ち良さそうですね~

神戸からだと400kmちょっとで手ごろな距離ですが、
行き帰りに大阪市街を通り抜けるのを考えると、
なかなかそちら方面に足が向かないんですよね(^^;



w(゜o゜)w オオー!

良いですなぁ~、いつも見させてもらって行った気分を味わっております。(o^-^o)

谷瀬のつり橋側にそんなおしゃれなお店があったとは~。

( ´△`)アァ- 私の復帰はまだまだ先かなぁ。。。。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・
でもめげないぞ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!来月は車検だ!

●ニャンポコさん

人しか渡れませんねん(笑)
徳島にある橋って沈下橋のことですか?
沈下橋なら普通に渡れるはずですけどねー


●Kizさん

やっぱりバイクはお日様の下で走りたいものですね(笑)
ワタシは大阪市街を抜けるのがイヤで、あまり神戸方面に行きません
高速も渋滞しますからね(~ヘ~;)ウーン


●Mionaさん

いい天気の時に走ると気持ちいいっす(^ー^* )フフ♪
スプルースから吊り橋も見れますよー
是非~♪
復帰は焦らずのんびりいきましょう!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

