スポンサーサイト


そうだ、徳島へ行こう!

昨日晴れの予報だったので徳島まで行ってきましたー

垂水PAにて


参加者はいつものメンバー -1(笑)

あまり暑くもなく、10時過ぎに徳島へ向けて出発しました



今回はもちろん安全運転で走ります(笑)
S10_IMGP1118.jpg
淡路島南PAにて


今回の目的は徳島の中華そばを食べること!

当日暑ければ他のものにしようと思ってましたが、思ったほど暑くなかったので予定通り中華そば屋さんへ向かいました


お店の場所がよく分からなかったのですが、なんとか到着!
支那そば 青空
K14沿いにある「支那そば 青空」
(ジパツーVol.115号を参考に)

ここはまだ新しいお店らしく、エアコンも効いてて店内はキレイでした(笑)


さっそくいただくとしましょうか!
肉玉入り・小
肉玉入り・小 650円


甘辛く煮た豚肉と生卵は徳島中華そばの王道ですね♪
麺は写ってませんが、ストレートの細麺です
スープは少し醤油が強い気がしますが、なかなかのお味でした



さて、この後どうするか…

中華そばを食べる以外はノープランだったので(笑)





ツーリングマップルと睨めっこし、とりあえず土成方面へ向かいます

R318に入り、道の駅「どなり」へ
S10_IMGP1123.jpgS10_IMGP1126.jpg

ここでもこの後のことをいろいろ(うどんを食べに行くとか、もう一軒中華そばを食べるとか)考えましたが、結局鳴門に戻って鳴門スカイライン経由で帰ることにしました

ルートはR318~K40~R11です



が、ここでワタシが大きなミスを犯す(笑)

K40~R11へ入る時、何を思ったのか鳴門方面ではなく高松方面へ曲がってしまいました
しかも標識に「高松」の文字を見るまでまったく気がつきませんでした(;^_^A アセアセ・・・
(後で地図を見直すと、K40がグルッと回りこんでR11と繋がってました)


すぐにUターンして鳴門方面へ




途中で少し脱線してこちらへ
鳴門 彫刻公園
彫刻公園

これもジパツーに載っておりまして、以前から行ってみたかったんです
このゲートみたいなヤツの他にもいろいろあるので、お近くへ行かれる際には是非どうぞ!


S10_IMGP1130.jpg

ちょっと曇り空が残念…




またR11に戻り、鳴門スカイラインで鳴門公園へ
金時芋アイス大鳴門橋

ここまで中華そばだけだったのでアイスをゲット!
ここで食べたのを後で後悔するんですけどね(笑)


後は高速乗って帰るだけ
神戸淡路鳴門自動車道は退屈な高速で、走りながら寝そうになりましたが、無事淡路SAに到着
淡路SAにてタコ天

ここでも小腹が空いてたのでタコ天を摘み食い(笑)

ここでウロウロしているとウマそうなソフトが( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
鳴門公園でアイス食べなきゃよかった(ノ_・、)シクシク




時刻は午後5時
明石海峡大橋

ここで流れ解散となり、各自帰路へと向かったのでした
走行距離はトリップし忘れたのでわかんないです(笑)
たぶん350kmぐらい



やっぱりノープランはあかんな(笑)
もうちょっと考えてからツーリングしよ(爆)



おしまい




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

昨日は名阪国道走ってると寒いくらいでした(ーー;)

しかいノープランで徳島ですか・・・
凄いですね。

私は橋を渡るときはついつい計画立てちゃいます。(笑)

今度はノープランしまなみでも行きますか(笑)

全車ETCついてるんですか?

僕はプランを考えるのが好きなので、
ノープランだと落ち着かないです^^;

しかし、最近はレイニイ。さんのプランを真似させていただいてますがw

「ノープランツー」大好きです。
ん?こうやって文字にすると
「ノーパンツー」に似てますw

高松まで来るときはプラン立てて
うどん巡りすることをおススメします。

もうチョイでうどん国だったんですね~♪

あらっ!ノープランだったんですね。おめずらしい・・・
徳島ラーメンは京都駅のラーメン小路で食べたことありますが
ちょっと変り種でおいしいですよね^^
またの機会に付いて行きます!!

東北某場所へ現地集合、現地解散ツーを敢行した事あります(笑)

殆どノープランでした。


ジェットヘルは私も持ってますよ~

視界が広いし、信号待ち等でドリンク飲めるし便利なのですが、高速道路ではあごひもで首絞められるのが欠点ですね~(;^_^A

●HORI-Gさん

土曜日は案外涼しかったですよね
橋が1,000円なんでなんも考えてませんでした(笑)
うどんならちゃんと計画したと思いますよ
しまなみノープランはもっとあかんでしょ(笑)


●スウさん

参加車はみなETC装着済みですよ
でないとノープランで徳島はありえないです(笑)


●kurehaさん

今回は急に行くことにしたんでノープランだったんです(笑)
中華そば食べた後、かなり困りました^^;
ある程度は考えておかないとあきませんね


●ビリー兄さん

一人だとノープランでもいいんですけどねー
高松へ行く時はしっかりプラン立てますよ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
片足ぐらいは香川県に入りました(笑)


●みゆさん

急遽行くことにしたんでなんも考えてませんでした^^;
ラーメン小路にあったお店は偽者チェーン店ですよー
ちゃんと本場へ行きましょう!


●てつさん

現地集合・現地解散はまだやったことないです(笑)
今後もやらないかと思われます(^ー^* )フフ♪
今回ジェット使いましたが、高速でも問題なかったですよ?
スピードが大したことなかったんでしょうけどね(* ̄▽ ̄*)ノ"

ノープランの旅もいいじゃないですか^^
意外性があって。

ボリュームがありそうなラーメンですね。
たこ天!ビールのお供には最高ですね♪

徳島ラーメン食べてみたい一品です。

今は、徳島ラーメンの具を、
そのまま丼にしたメニューがあるそうで~

あと、ケンミンショーで見ましたが、
徳島のお好み焼きには金時豆が入ってるとか?
ちょいと味が想像できませんが、チョイと興味があります(^^;

ノープランですか!?
でも、たまにはそーゆーのも面白いっすよね!

この徳島ラーメンの店は、ノーマークだったなー(汗)
自分が昔言った店の名前は、、、忘れました(爆)


●W650さん

今回は意外性無かったです(笑)
中華そばは「小」ですが、肉玉入りなんで見た目はいいですね
タコ天は普通でした(笑)


●Kizさん

まだ食べたことありませんでしたかー
それは是非食べに行かないと!
たしかに白いごはんがほしくなるので、丼も面白そうですね
金時豆入りのお好み焼きはちょっと…(笑)


●エリミ♂さん

中華そばを食べに行くということ以外はノープランでした^^;
お店はたくさんあるんですけど、王道を行くなら「王王軒(わんわんけん)」でしょうね
味は保証します!

おおー、徳島ラーメン!

『青空』には行ったことないですが、肉が多いですね。
これならめし(大)と一緒に注文だなw

普段は割高な橋も、ETC1000円で気軽に渡れるようになりましたねー♪

あ、エリミさん、ほらほらうどん企画。(笑

大阪だと気軽に?高速1,000円の恩恵を受けて
気軽に四国まで行けそうですね~^^
羨ましい(・_|チラ
ツーリングの季節になっても僕が向かうのは東でしょうね^y^

ってジェットヘルまたまたショーエイですかぁ~(;¬ ¬)
フルフェイスに比べかなり涼しかったでしょ~?^^


●けんさん

徳島ラーメンは白いごはんがほしくなりますねー
けんさんはどのお店に行ったことありますか?
1,000円で橋渡れるのは大きいです
今度はうどん巡りに行く予定…


●めろんちゃん

京都からでも気軽に行けるよ、きっと(笑)
1,000円のうちに四国へは行った方が良いよ?
ジェットヘルは快適でしたー
夏場は必須かも…

レイニイさんへ

あーーーーーーまた!
私が何度もトライして行けない『道の駅どなり』に行ってるぅ~

大学は徳島だったので4年間居たんですが未だによく分からず迷子になってしまうんですよねぇ~徳島。

今度徳島に行かれる時は徳島の名所(迷所)だったら任せてねぃ♪

●ニャンポコさん

「どなり」ってめっちゃ簡単にいけましたよ(笑)
国道沿いですし

徳島の名所(迷所)ってどんなとこですか?
あんまり行ったことないので教えて下さいねー

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

