スポンサーサイト


夏の信州縦断ツー 初日

先週行ってきた信州ツーの総集編でゴザイマス
お暇ならどうぞw



2009.8.6(木) AM4:00

セットした目覚まし時計が鳴る
さすがに4時は眠いw


(*゚‐゚)ぼぉー・・としながら準備をし、AM4:50に自宅を出発しました
出発前






まずは高速で草津PAまで一気に走ります
出発前は真っ暗だった空も少しずつ明るくなってきました

ここで軽く朝食を食べ、今度は中央道の恵那SAまで行き、中津川ICで降りてR19を北上します


R19は工事で少し混んでいる区間もありましたが、渋滞するほどでもなく普通に走れました
まぁトラックが多かったように思いましたが…


しばらく走ってるとR361にあたるので、ここを右折してR361へ
R361はなかなかの快走ルートで、自粛中のワタシにはツライですw


でもこんなとこに国家権力おらんやろ!と思って少しだけアクセルを捻るww


























ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!





























やっぱり気持ちいいなぁ~ うん!(^^)






























今回のツーでまず目指したのが開田高原
木曽馬の里
AM11:00ごろ「木曽馬の里」に到着です

























ちょっと曇ってますが、お馬さんがお食事中です(^ー^* )フフ♪
S10_IMGP1145.jpgS10_IMGP1146.jpg

のんびりお馬さんを見ているとワタシもお腹が空いてきました
(朝も早かったもので)

























信州に来たならやっぱりお蕎麦が食べたい

ですよね?



























で、立ち寄ったのが「霧しな」さん
霧しな

一応過去のジパツーでチェックしてましたw






















このお店、席に着くとサービスで「そば雑炊」を出してくれます
そば雑炊

これがなかなか美味しくて、量も少なかったのですが速攻でなくなりましたww























で、ワタシが注文したのはこちら
そばおやきそばおやき

そばおやき(茄子)と



もりそばもりそば

もりそばです




実は「おやき」を食べるのは初めてで、ちょっと期待してましたが、まぁ、なんですねw
これといった感想はないですw

もりそばも普通に美味しかったですよ?w
うどんと違って蕎麦はよくわかりませんねんww























お腹を満たしたところで開田高原とはお別れです
R361を戻り、今度は伊那を通り抜け、R152の杖突街道へ






























ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!




























R152は少し狭い区間もあるのですが、こちらもなかなかの快走ルート
心地よい速度で展望が良いとツーマプに書いていた杖突峠へ
杖突峠

w(゚o゚)w オオー!


なるほど、なかなかいい感じじゃないですか!
曇ってるけど青空も顔を覗かせています























ここでこの旅初のソフトをw
F1000436.jpg
かなり暑かったんで旨かったなぁ(* ̄▽ ̄*)ノ"

杖突峠で少し休憩した後、今日のハイライトとなるビーナスラインを目指します































ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!


























さすがに茅野の市街地は渋滞してましたが、旧のビーナスライン(K192)から新のビーナスライン(K40)を通り、大門峠を過ぎると6年ぶりの霧ケ峰です!
霧ケ峰霧ケ峰
霧ケ峰

懐かしいなぁ…


バイクは替わったけど、ここの風景は変わってないです
(6年前とは天気が少し違いますが^^;)


来てよかった!うん!(^^)



さて、ここからは先は未経験の地「美ヶ原」へ
6年前はなぜか行かなかったんですよね

山の方はかなり曇ってきてるので、ヤバイなぁと思いつつ K194で美ヶ原へ


























ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!
























それにしてもこの辺りは涼しいですね
下界とは大違いです
標高が上がるにつれ、フルメッシュのジャケットでは寒いぐらいです


おまけに霧も濃くなってきました><
風景が見れんぞ…
さらに霧雨が追い討ちをかけます


途中で引き返そうかと思うぐらいでしたが、なんとか美ヶ原に到着です














































美ヶ原美ヶ原

真っ白や…orz




























なーんも見えんwww




































霧ははれそうにないので、とっとと退散ですw
かなり寒いんで、霧が峰まで戻って暖かいコーヒーでも飲もうと頑張って濃霧の中を走って戻ってきたら、今度はゲリラ豪雨wwwwwwwwww

ゲリラ豪雨

なんとか豪雨になる前に雨宿り出来ましたが、これって止むんやろか…
時間はPM5:00を回り、レストランの人も店じまいを始めます
























(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ





























そうこうしているうちに小雨になってきたので、カッパを着て予約してるホテルへ

しっかしすんごい霧です

視界はほとんどゼロに近いですね
ハイビームにしても5m先がやっと見えるぐらいです


(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

























でも下界に近づくにつれて霧もなくなり、諏訪湖付近まで降りてくると雨も止んでました

(´▽`) ホッ

























PM6:00過ぎにようやくホテルに到着しました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ホテルに着いてすぐお風呂に入り、夕食後、のんびり過ごす
F1000444.jpg





































TVで天気予報を見てるとどうもお昼ごろから悪化する模様…orz

明日のルートを考えながら、就寝となりましたo( _ _ )o...zzzzzZZ







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

お、はじまりましたね♪
あらためまして、おかえりなさい。
雨は1日目の午後あたりからひどくなりはじめたのですね。

R361→杖突のコースは私も大のお気に入りです♪
特にR361は車も少なくて、
ついついブーンといきたくなりますよね。

続き、楽しみにしてます。

●luvさん

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
雨は美ヶ原からだから、夕方からですねw
R361は気持ちよかったのでまた行きたいです
今度はローメンかソースカツ丼を食べに(^ー^* )フフ♪

総集編のスタートですね。

せっかくの景色も霧、雨で残念でしたね(ーー;)

長野は昨年行ったけどあんまり満喫してないので、
今度ゆっくり行ってみたいですね~。

来週は・・・キャンプだけになりそうな予感が・・・(ーー;)

●HORI-Gさん

総集編はいらないかと思ったのですが、書け!と言われたので^^;
美ヶ原はチト残念でしたが、これも旅ですw
来週はキャンプ(宴会)がメインなんでしょ?w
楽しんできて下さい(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

旨い物と綺麗な景色、そして最高の道!

良いですね~♪

バイク乗りで良かったとつくづく思います。

始まりましたね。

午後はあいにくの天気でしたが、なかなか楽しめたようですね。

私は外の暑さに只今バイクは控えておりますが、月末あたりから乗る予定です。

●風追い人さん

今回グルメは普通でしたが、道は気持ちよかったですねー
この感じは車では味わえないと思うので、ライダーでよかったです(^ー^* )フフ♪


●てつさん

始まりましたー(全3回の予定)
初日は結構走れたので楽しかったです!
群馬も暑いですか?
こちらも日中はサウナ状態ですo(´^`)o ウー

早く続きをっ!

晩御飯も気になりますが・・w

レイニイ。さんのツーリングは、おいしそうなものいっぱいでおなかが減りまふ(^^;
お焼きって、野沢菜しか食べたことないんでおナスはちょっと魅力的~!!

美ヶ原

あそこ、下界とはマジで世界違いますよね。
夏なら涼しいで済むかもしれないけど、春秋だったらそのままのウェアじゃ凍死しかねませんもんねw

ワタシは以前に車で行きましたが、車から降りた瞬間に身震いしたの覚えてます。^^;

●ビリー兄さん

全速力で執筆中ですw
もうすぐうpしますのでお待ちを


●hanaさん

今回はあまりグルメなネタないっすよ…
特に二日目なんて…
茄子のおやきはピリ辛でしたね


●けんさん

美ヶ原はさすが標高2,000km!といった感じで、かな~り寒かったですw
昔乗鞍に行った時も寒いと思いましたが、寒さ的には美ヶ原に軍配!って感じですねw

ビーナスライン今年も行きたいです~
伊那から杖突峠へ向かう道はたまに国家権力の白馬さんがいるので気をつけたほうがいいですよん♪

●ほりとしくん

ビーナスラインはいいですよねー
∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?
白馬の王子がいるんですか!
全体的に大人しく走ってたので大丈夫ですよ(^ー^* )フフ♪


雨と霧のビーナスラインお疲れ様でした。

前半は良い天気でよかったですね^^

ホテルで早く休みたい気持ち分かりますね(^▽^笑)

●W650さん

そうですね、前半~中盤はなかなか良かったです
どしゃ降りの霧ケ峰ではどうしようかと思いましたが、下山すると平穏でよかったです(^ー^* )フフ♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

