スポンサーサイト


夏の信州縦断ツー 二日目

2009.8.7(金) AM6:00

朝からお風呂に入って目を覚ます
外を見ると、やっぱりどんよりしてるなぁ…

霧ケ峰高原

じっとしてても始まらないので、昨日ゲリラ豪雨にあった霧ケ峰からリスタートです




やっぱり霧ケ峰は霧がよく似合いますねwww
霧ケ峰高原












霧のビーナスライン(K40)を走り、とりあえず白樺湖へ
白樺湖












(; ̄ー ̄)...ン?












よく見ると、これから行こうと思ってる方角は少し空が明るい…


天気予報じゃ昼から崩れるみたいやったけど、もしかしたら今日は大丈夫なんじゃ…
と少し期待しながら先へと進みます













ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!












S10_IMGP1174.jpgS10_IMGP1175.jpg

ここはビーナスラインからの続きのK40
6年前にも通った個人的にお気に入りの道です












蓼科牧場にちょっと寄り道
蓼科牧場












ここではお馬さんと牛さんがまったりとしています(^ー^* )フフ♪
蓼科牧場



ここには売店があってソフトも売ってるのですが、朝からいらないのでパスw

(ちなみにこの辺りでソフトが食べたいなら、近くに「長門牧場」というところもあります)





引き続き、快走のK40を北上します












ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!












そのままK40を抜け、少し先の道の駅「雷電くるみの里」へ到着
雷電くるみの里


ここからはK94を通って湯の丸高原を抜け、つまごいパノラマラインへ行くつもりなのですが、なんかガスってます
雷電くるみの里












・・・( ̄  ̄;) うーん












行くのやめよっかなぁw












なんて思いましたが、強行突破しますwww


湯の丸高原まではぐんぐん標高を上げて走るので、涼しくて気持ちいいです!












K94を抜け、R144を西へ少し走ると、入り口が分かりにくいので一度通りすぎちゃいましたが、無事つまごいパノラマラインに入れました
つまごいパノラマライン


当初の予定ではパスするつもりだったのですが、この道いいですね!




つまごいパノラマライン


景色も壮大な感じでスバラシイです!




キャベツ畑の前で
つまごいパノラマライン












このままパノラマラインを走っても良かったのですが、万座ハイウェーに入れないので途中でK112に入り、R144~K59で万座ハイウェーへ
万座ハイウェー


さぁ、ここからが今日のメインだ!












と思ったらポツリ、ポツリと天からの恵みがwww












∑(='□'=)ウッソー!?












仕方がないのでカッパを着込み、とりあえず嬬恋牧場に逃げ込みましたw
嬬恋牧場から




ちょうどお昼の時間帯だったのでここで昼食を取り、雨の万座ハイウェーをひた走り、白根レストハウスに到着~
白根レストハウス


ここも霧で真っ白やん c(>ω<)ゞ イヤァ~












白根山

白根山もごらんの通り、真っ白け "/(*▽*) アイタタ・・・




「霧がはれないと湯釜見れないよ!」と駐車場のオイちゃん…




でもせっかく来たし、一応見に行ってみますか…
湯釜へ





湯釜へ

ぜぇぜぇ言いながら、こんなとこを登っていきます





20分ほど登ったでしょうか…







ようやく展望台に到着です








白根山火口展望台

やっぱりな!www












風が吹くと少し霧がはれるので、粘ってみましたが湯釜は見れず!
湯釜は?


ああぁぁ、エメラルドグリーンの湯釜見たかった“o(><)o”くう~!












S10_IMGP1199.jpg

草津方面の空は明るいのに(-""-;)ムム・・・











明日天気良ければまた来よう!ということで、レストハウスを後にします


この後は渋峠方面へ


やはり国道最高地点には

行っておかないとね!





















が…

















霧が一段と濃くなってきています(ノ_・。)


















せっかく遠くから来たのに…( ̄。 ̄;)ブツブツ
















真っ白なR292の志賀草津道路をゆっくり走ってると見逃しそうになりましたが、なんとか国道最高地点を発見!












日本国道最高地点


到着した喜びもなくw、とっとと写真を撮って先へと進みますが、霧ははれず雨も強まってきました( p_q)エ-ン












もうこのころは「一刻も早く予約してたホテルに到着したい!」としか考えられず、淡々と雨のR292を走り、ようやく道の駅「北信州やまのうち」まで辿り着きました
北信州やまのうち



ホテルに到着後、明日の天気予報を見てみると、またしても午後から崩れる模様…orz



F1000456.jpg



さてと、明日に備えて寝るとしますか( u _ u ) クゥゥゥ。o◯




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

今回は・・・

どうも雲さんとお友達のようですね。

続きが、楽しみ!!   (笑

今年は名まえを戻さないといけないかも知れませんね(ーー;)

しかしものの見事に真っ白・・・
今週末リベンジに行きますか?(笑)

酒のお供はじゃがりこ!
我が家でも同じようなことに・・・

笑っちゃいけませんが、思わず( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いいネタになった、ということで、またリベンジして下さい・・・ヨシヨシ( *´д)/(´д`、)アゥゥ
おやきは、私もビミョーです。
おかずなのか、おやつなのか、はっきりせぇ!!みたいなw

●ロンゲのオヤジさん

いやね、「今回は」じゃなくて「今回も」
なんですWWW

続きはも少しお待ちを


●HORI-Gさん

名前は戻さないですよ、前のは長ったらしいし
今週じゃ早すぎるでしょw
じゃがりこはなんか限定だったので買ってみましたww


●みゆさん

いくらでも笑って下さい(_ _。)・・・シュン
志賀草津道路は絶対リベンジしますよ!
出来ればロクエフ乗ってる間に…
おやきはたぶん、おやつの部類でしょうね
もう食べることないと思いますww

見事です。
真っ白なところが(笑)

いや~笑ったらアカンなと思いましたが、今回の記事はやられました(笑)
今後の展開がますます気になりますね。

●風追い人さん

もうね、笑うしかなかったのでOKっすwww
今回の旅のメインだったんですけどねー
すぐにうpしますのでお待ちを

白根山の湯釜、霧で邪魔して見えなかったのですか・・・・

残念ですね。いつかリベンジですね♪

●W650さん

湯釜はまったく見えませんでした><
通常のルート?が通行禁止だったぐらいですからね
そのうちリベンジしますよー

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

