スポンサーサイト


夏の信州縦断ツー 最終日

2009.8.8(土) AM6:00


w(゚o゚)w オオー!


今日は晴れてるやん!
F1000457.jpg




が、山の方は相変わらずの空模様…

今日は志賀草津道路には向かわず、清里方面に行くため、信州中野ICから高速に乗って移動開始!


F1000458.jpg

途中のSAでプチ休憩(´ー`)y━~~



高速は佐久ICで降りて、R141をひたすら南下し、清里へ















ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!















清泉寮

ここは!…
















清泉寮ジャージーハット

今回の旅の目的の1つだった「清泉寮」です

ここも6年前に来て、また来たいと思ってたんです












さてと、












さっそく例のものをいただくとしますか( ̄∀ ̄*)イヒッ
















F1000459.jpg


w(゚o゚)w オオー!


6年ぶりのご対面!w




ここのソフトは他のとちょっと違うんですよねー
色もちょっと違うでしょ?


やっぱりここのソフトはウマいっすヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ












ソフトを食べれて満足してると周りの人がソフト以外のものを食べてます

















うまそー・・・(゚¬゚)






















F1000461.jpg


買っちゃいました(⌒▽⌒)アハハ!

















いやぁ、これもウマかった!

ゴチソウサマデシタ!!

















この後は八ヶ岳高原ラインを走ります
東沢大橋




少し路面が荒れていますが、八ヶ岳高原ラインも気持ちいい道です
八ヶ岳高原ライン

















この後はR20に出て、諏訪方面へ

















ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!

















が、R20が結構混んでて時間がかかります

帰りはまた杖突峠を通ろうと思ったのですが、時間がかかりそうなので、結局諏訪まで行ってまた高速乗って帰ることに…












諏訪湖SAにて

諏訪湖SAにて












いよいよ信州とお別れです

今回行きたいところはだいたい走れたのですが、二日目の大半が雨にやられたんで、またリベンジしに来なきゃいけないようですw




ということで、また来ます!












この後はひたすら高速で西へと向かいます

ただ、夏の日差しは老体にはキツイですヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。



PM5:00ごろ、ようやく京都まで戻ってきたので、ちょっと寄り道して帰ります












たこ焼きいっちゃん

たこ焼きいっちゃん
http://takoyaki.riders-cafe.jp/











かなり暑さにやられてたので、まずはカキ氷でクールダウン
かき氷

生き返るぅ~












しばらくノンビリした後、限定の冷やしあんかけたこ焼きもイタダキマス
冷やしあんかけたこ焼き

ワサビがいいアクセントになってヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

夏にピッタリだと思います












2時間ほどお店でまったりと過ごし、ようやく家路へと急ぎますw

が、この日は近くで花火大会があるようで、すごい渋滞o(´^`)o ウー












F1000471.jpg

PM8:30ごろ、無事帰宅となりました



三日間の走行距離は 1,279.8km でした

心の洗濯をするために行ったつもりが天然シャワーを浴びるツーになりましたw
でもなかなか充実してて楽しかったです


これで信州縦断ツーを終わります

見てくださった方々、ありがとうございましたペコリ(o_ _)o))

















で、思ったことが一つ…




















泊まりでツーに行くと、やっぱり雨が多いですwwwwwwwwww

















これからは、なるべく日帰りで行くことにします

信州も欲張らずにポイントを絞れば日帰り出来ますしね(^ー^* )フフ♪

※ただしETC割引で1,000円の日に限る


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

ブラボー!!

楽しかったツーも、「いっちゃん」で〆?    (笑

最終日、晴れて良かったですね。

諏訪のお空が、とてもキレイです!!

おつかれサマンサでした。
昨年、まさかの清泉寮ソフトスルーでしたので
私もリベンジに行かなければ・・・
日帰り信州、お供します!!!!
(いらん?)


レイニイ。さんのレポは、おなかがすいてしまう~(^^;
景色でもおなかいっぱいになれるけど、魅力的なものがいっぱい過ぎで!!!

信州ツーお疲れ様でした!

旅先の美味しいものが疲れを取ってくれそうですね^^

諏訪湖の景色を見たら私も紅葉の季節に出かけて見ようと思いました。

清泉寮ソフト・・・いつ食べに行けるかな?

日帰り信州1000㎞弾丸ツアーですか?
サイフの分厚い時ならご一緒します(笑)

最近サイフからは粉しか出てこないもんで・・・・orz

楽しまれたようですね♪
雨は残念でしたけど、
ぜひぜひまたいらしてくださいね!

・・・て、今は神奈川の住民ですけど・・・

けど日帰り信州弾丸ツーを計画されるなんてー
レイニイ。さんこそなかなかじゃないですか。
HORI-Gさんもくっついてそうですけどw
敢行なさる場合は迎撃しますので
ぜひぜひお知らせください。
ヘタレな私は実家に泊まって翌日帰ります・・・笑

●ロンゲのオヤジさん

お店ではしっかり休養させて頂きましたw
出来れば二日目の方が晴れてほしかったですが
またお邪魔しに行きます!


●みゆさん

帰りの高速は暑くて死にそうでした~
清泉寮行ってませんでしたっけ?
じゃあ行かないと!!
大津からなら近いっすよーw


●hanaさん

ソフトとソーセージだけですが、お腹空きます?w
あ、たこ焼きもあるか!ww
今度行く時はもう少しグルメ情報仕入れてから行くようにしますw


●W650さん

今回はあまり旨いもん食べてないんですけどね^^;
紅葉の季節は行ったことないので興味ありますね
でも寒そうですブルブル~{{{(‐。‐||)}}} ブルブル


●HORI-Gさん

HORI-Gさんなら何時でも清泉寮行けますよ!
赤い悪魔だしwww
今週末の帰りにでも是非どうぞ!
ちなみにワタシも金欠ですw

●luvさん

信州はそのうちまた行きますよー
日帰りの場合、朝早くに出ないとダメですが、欲張らなきゃ行けると思うんですよ
えー、神奈川からだったら余裕で日帰り出来るでしょ?w
行く時は告知します

アイス食べられましたか!!
私はいつになったらたこ焼き食べれるのでしょう(泣)

日帰りの際は今度こそ迎撃させていただきますね~

いまさらですが、ソフトクリニストですね~
んで、そのどれもウマソスですし~~~♪

あ、ソフトクリームブログもイインジャネ?と思いますがw

●てつさん

最終日はソフト目当てで行動しましたw
たこ焼きはシルバーウィーク辺り?
行く事があればお願いしますw


●ビリー兄さん

バイク乗りならみんなソフト好きだと思うのですがw
ソフトクリームブログっすかー?
限定されるとツライなぁwww

このソフト、去年食べ損ねたんすよねーー
いいなーー
やっぱ旨いんすね!
自分もいつかリベンジしますわ♪

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?

いい天気やん!ではじまったと思ったら~
えらい遠くに行っとりましたのね!w(゜o゜)w オオー!

懐かしい、、諏訪湖。。。( ̄-  ̄ ) ンー
諏訪湖の側のキャンプ場にてお泊りしました~。
前のRFの頃ですけどねぇ~。

わさびのたこ焼き、、、どんなだろう。。。

ウィンナー、、、ハーブがはいってるようでおいしそう。( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

やっぱりブログは写真がないとだめですね。( ̄∀ ̄*)イヒッ

●エリミ♂さん

信州行ったんなら清泉寮はお約束ですw
旨いですよー
是非ぜひリベンジを!


●ももさん

6年ぶりの信州でした♪
諏訪湖にバイクでキャンプの経験あるんですね♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

冷やしあんかけたこ焼きはさっぱりした味わいで、ソーセージはハーブ入りで旨かったです
(* ̄▽ ̄*)ノ"

ブログは文章だけでもOKですが、写真があると誤魔化せますwww

レイニイさんへ

御無沙汰しております

折角、リンクを貼って頂いているんですが
一身上の都合により御挨拶も出来ないまま急にブログを閉鎖しました。
ブログが既にありませんので、お忙しいとは存じますがリンクを外してください、お願い致します。

今まで本当にありがとうございました。

●ニャンポコさん

最近繋がらないなぁと思ってたんですよ
何があったかは分かりませんが、閉鎖は残念ですね
また復活する時は連絡下さい

リンクはご希望通り、外しておきます

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

