

週末の出来事とか

昨日と今日の出来事をいろいろと


まず昨日なんですが、ここへ行ってきました
F1000513.jpg


さて、何しに行ったのでしょうか…


作業中の画像
F1000512.jpg

分かりますか?


正解はタイヤ交換でした


昨年9月に交換したクオリファイヤーですが、1万キロ走ったわりには溝が残ってましたが、真ん中だけ減って台形に…orz


というわけで今回交換となったのですが、各バイク用品店がセール中でして、3店舗を回った結果、一番安かったのがレーシングワールドだったんです


で、今回買ったのはこちら
F1000514.jpgF1000515.jpg

ミシュランのパイロットロード2です


メッツラーのロードテックZ6インタラクトと悩みましたが、値段が安かったのでパイロットロード2になりましたw


本来ならこのまま慣らし運転をしたいところですが、この日はあいにく雨の予報…
降られる前に帰りたかったので、慣らしは明日に持ち越しですw





レーシングワールドからの帰り道、もう一つ気になる部分があったので、2りんかんに立ち寄りました


お店に着いて値段を確認すると20%OFFの文字がwww

さらに2りんかんからハガキがきてて、店頭価格より10%OFF
しかもセール品も対象というじゃありませんか!!


こりゃ買え!ってことだなと判断し、速攻でレジへw



交換作業が立て込んでたので一旦家に戻り、2時間後に再訪問
F1000517.jpg

まだやってた><




さらに1時間ほど待ってようやく作業終了です

が、さすがに夕方の時間帯は雨が降っており、カッパを着て帰宅となりました














翌日の日曜日(今日ですね)


タイヤの慣らしをするために、7時過ぎに自宅を出発し、天理~月ヶ瀬辺りをぶらぶらしてきました
F1000518.jpg

まだ昨日の雨が影響してて、路面が濡れてるところがありましたが、200kmほど走って午前中に帰宅し、午後からは最近サボリぎみだったトレーニングにww


久しぶりに行くと筋トレがキツイですwww


で、トレーニングから戻った後は、ドロドロになってるバイクの洗車ですε=( ̄。 ̄;)フゥ



クタクタでしたが、汚いバイクには乗りたくないので頑張りましたw
F1000526.jpg



200km走行後のタイヤはこんな感じです
F1000522.jpgF1000521.jpg

常用部分はこれでOKでしょう
端っこはいつも使わないので問題なしww







あ、そうそう、2りんかんで交換したのはこれでした
F1000523.jpgF1000524.jpg

ブレーキパッド(デイトナの赤パッド)です


たいして減ってませんでしたが、2万キロも走ってるので交換しました











これで秋は気兼ねなくツーリングに行けそうです(^ー^* )フフ♪









関連記事

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

チェーンきれいっ!
ぴっかぴかですねー。
ここまで徹底的にキレイにするってすごーい。

レイニイ。さんが私のバイク見たら、吐くかも!
汚すぎて・・・(-。-;

バイクに対する愛情、すてきですね!!

あきは、どちらへ???

セール期間中は逃せないですよねw

本当にバイクがピカピカですね(*゜∀゜)
僕は信州から帰ってきて、まだ一度も洗車していませんorz


見習わなければ(´・ω・)

毎回雨で汚れてます(T_T)


綺麗にしたらタコ焼きおごってくれますか?←意味不明(笑)

おお~ピカピカ!
足回りがキレイだと気持ちいいですよね~

おっと、ワタシもキレーキレーにしないと!

私も日曜は、2りんかん&洗車でした!
まっ、いつものごとく、レイニイさんほどキレイにはできませんけどね・・・
でも、たこ焼きおごってもらえるんですか?(便乗)

●luvさん

いやね、チェーンは掃除してないんす…
水洗いしてプレクサスしただけっす…
吐かないですよ!
「キタネ…」って言うだけですw


●hanaさん

単に汚いバイクに乗りたくないだけですよ
と言いながら昨日は汚いまま乗りましたがw
秋はフォーランドへ♪


●kurehaさん

バイク用品はお高いですからセールは見逃せません!
いやね、ホイールがすごいことになってたもんで…
でもキレイな方が気持ちいいでしょ?


●てつさん

同じですねw
たこ焼きならなんぼでも奢りますよw
まずは京都まで来ないとww


●ビリー兄さん

今回ホイールがすさまじく汚かったんでw
でもホイールがキレイだとすっきりしますよね


●みゆさん

みゆさんも洗車しましたか!
プレクサスすればブロスもピカピカになりますよ!
たこ焼き食べに行きます?w

ロード2入れたんですか・・・
なかなかいいですよ~(^-^)v

私も今入れて6000kmくらい走ってますけど、全然減ってきてませんよ。
けんさんのZZR1400ですら14000kmくらい持つらしいので、目指せ20000kmです。(笑)

レイ二ィさんもタイヤ交換ですか^^
私も2年ぶりに交換します。

これから秋ツー本番を迎えます。
いい男はまず足元からですね♪


●HORI-Gさん

価格の安さでロード2になりましたw
ワタシにスポーツタイヤは必要なかったみたいですww
極悪ZZR1400でそんなに持つんですねw
ロクエフならマジで20,000km持ちそうww


●W650さん

W650さんもタイヤ交換ですか!
青森ツーに向けて準備万端ですね(^ー^* )フフ♪
後は天候が良いことを願うばかりです

自分も、値段とライフでこの春ロード2にしましたよ!
同じく、スポーツタイヤは必要ないので(笑)
ホンマに20000キロくらい持たせたいモンですねーー!

パッド、交換しましたかー
あ、、、ウチのもリアがもう無いんだった(汗)


●エリミ♂さん

エリミさんもロード2でしたか
けんさんのZZR1400でも長持ちするようなので、ロクエフなら期待出来ますよ!
今各用品店でセール中なので、パッド交換はお早めにw
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

