スポンサーサイト


四国麺ロードの旅~Part1

10/10(土) 秋の定例クラブツーリング

今回はETC休日1,000円の恩恵を受けようと、四国で麺巡りしてきました!


朝の6時過ぎに自宅を出発し、集合場所へと向かいます
出発前


※ツーリングといいながらほぼ食べ物しか出てきませんw
それでもよければ続きからどうぞww


三連休なんで混んでるかと思いきや、一時間ほどで集合場所の淡路SAに到着~


朝の明石海峡大橋
定番ですが、一応ねw



しばらく待ってるとぼちぼちメンバーが集まりだしました




ゆってぃ隊
朝からテンション高い「ゆってぃ隊」ww








そうこうしてるうちに全員集合!
参加者勢ぞろい



麺ロードに向けて出発です















ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!













途中一回休憩を挟み、府中湖PAまでやってきました
府中湖PA

もうすぐうどんが食べれると思うとまたまたテンションアップ!!






S10_IMGP1328.jpgS10_IMGP1329.jpgS10_IMGP1330.jpg

スマートICを初めて経験し、まずは一軒目のお店へGO!













w(゚o゚)w オオー!

既に行列が~


行列の山越うどん

一軒目は山越うどんにやってきました
http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/shop.aspx?id=515


相変わらずすんごい人気です




行列には日よけ用の麦わら帽子おいてありました
行列の暇つぶし1行列の暇つぶし2
なかなか気がききますね




20分~30分ぐらい並んだでしょうか、ようやく店内入口まで来ました
山越の店内




ここに来たらやっぱり「かまたま」
かまたま小
かまたま小 200円


イタダキマース!!
うどんを食らうメンバー



やっぱ、うめぇ!!!!




かまたま完食
まずは一杯完食!


ゴチソウサマでした!












次に向かったのは山越からほど近いこちら
松岡

松岡です
http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/shop.aspx?id=664



こちらではかけうどん小(熱い)を頂きました
かけうどん小
かけうどん小 230円

だしを冷たい方にすればよかったかなぁ…




松岡のかけうどん完食
二杯目完食!

ゴチソウサマでした!









三軒目はメンバーの提案で、讃岐冨士の近く
讃岐冨士の近く


お昼時だったので大行列の
なかむらの行列

なかむらです
http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/shop.aspx?id=541




ここには麦わら帽子がなかったので、代わりにジャケットをかぶってましたw
行列待ちの画2行列待ちの画1
けっして怪しい人たちではありませんww




なかむらは結構待ちましたねーヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
なかむらうどん
山越ほど回転は良くないようです







ワタシは冷たいうどん小と、三軒目にしてようやくちくわ天をトッピングw
かけうどん小+ちくわ天
うどん小 150円  てんぷら 100円


ここのうどんは柔らめなんですが、モチモチしてますねー
かけだしもヤヴァイぐらい美味いっす!!



なかむらでの画1なかむらでの画2





3杯目も完食!
なかむらのかけうどん+ちくわ天 完食

ごちそうさま~♪










三軒続けてのうどんだったので、少し休憩するために道の駅滝宮へ
道の駅滝宮












スイーツ、スイーツぅ~w












ということで、こんなものを
うどんアイス(純こってり)
さぬきうどんアイス 200円



さっぱり  (一般向け)
純こってり (チャレンジャー向け)
超こってり (チャレンジャー向け)


の3種類から選べるのですが、ワタシは純こってりを食べましたw
(某所では「いらん」と言ったくせにねw)



うどんアイス(超こってり)
こっちは超こってり



味はどれも普通に食べれましたよ
中にうどんが入ってますがw



















さて、ラストにもう一軒行きましょか!















ラストに行ったのは結構ディープな場所にあるお店

ちょっとだけ迷いましたが、お店らしきものを発見!

三嶋製麺所

ただの民家にしか見えませんがw



こちらは三嶋製麺所です
http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/shop.aspx?id=674






こちらではうどんのみ!
「冷たい」か「熱い」、「大」か「小」しかありません

全員冷たい小を選び、麺が茹で上がるのを15分ほど待ちます



つめたいうどん小
うどん小 120円

ネギとしょうゆをかけていただきます(ネギ入れすぎやなw)




三嶋製麺所でうどんを食べてるところ

こういうところで食べてると香川に来たナと思いますね!





三嶋製麺所のつめたいうどん小 完食

本日の4杯目 完食です!

ごちそうさまでした♪










この日のうどん巡りはこれでおしまい!

あとはお宿に向かって走るだけw

道の駅 藍ランドうだつ吉田邸
途中で立ち寄った道の駅 藍ランドうだつ


こんな町並みをぶらりとし、
うだつの町並み



ここからちょいと走って、お宿に到着~
さぬき温泉
さぬき温泉
http://www.sanukionsen.com/index.html








温泉に入ってすっきりした後、みんなでかんぱーい!!
S10_IMGP1374.jpgS10_IMGP1376.jpg


小ばかりとは言え、うどん4杯の後だったので食べきれませんでした(^^ゞ
さぬき温泉の夕食






食後は部屋に戻って明日の作戦会議w
お部屋で寛ぎ中1お部屋で寛ぎ中2




11時ごろ、ようやく就寝となりました





二日目に続く…



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

 さすがに泊まりでしたか(苦笑)。楽しそうな様子が伝わってきますね~(^^)

 しかし「小うどん」の食い倒れツーリング。羨ましい… 自分は一箇所でたくさん食べたいほうだから「大」頼んでトッピングして終わってしまいそう(笑)

 四国のうどんはホント美味しいんですよね。スーパーとかで売っているうどんで讃岐うどんとかありますがどれも遠く及ばず…(ーー;)

 唯一近いかなって思ったのが冷凍100円うどん(爆) これで美味しいだしがあったらかなりいけるんですがね… だしがないんです(ToT)

 あ~うどん食べたいなぁ!

おおー!

讃岐行ってきたんですね。
#で、2日目に徳島ラーメン食べたでしょ?(笑

山越、夏に行ったら日傘も貸してくれました。
行列ができる待ち場所に日よけ作ってくれたら助かるんですがねぇ。(^^;

三嶋製麺、しっかしまたディープなトコに行きましたねw
あそこ、ワタクシ一人では辿り着けません(爆

続き楽しみにしてます~♪


あ・・・

2日とも好天だったようでww

いってみたいんですが、中々実現できないでいる讃岐うどんめぐり・・・

何時いけるんだろう?と」自問自答しております(ーー;)

写真の感じでは三嶋さんのが個人的に好みかも・・・(^O^)
香川徳島めぐり・・・続きを楽しみにしております。

羨ましい・・・

当分バイクに乗れそうもない。    (涙

さすがはレイニイ隊長!
完成度の高いツーレポじゃあないですか!
私のと大違い・・・
でももう、完結しちゃいましたよщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

●たつさん

うちのところは年に2回ほど泊まりでツーリングしておりますw
ハシゴするときは小でないとキツイっすw
時間がない時は大+天ぷらですけどねw
最近は有名店なら通販で売ってますよ!(ダシも)
一度お試しあれ!
でも出来れば現地で味わってほしいかな?


●けんさん

行ってきましたー
〆はそれですw
山越、日傘まであったんですか!
なかむらもやってほしかったですねww
三嶋は今回どうしても行きたかったんですよ
R438とK39が交差するところをウロウロしてると見つかりました(^^ゞ
2日共快晴だったのは久しぶりでした(⌒▽⌒)アハハ!


●HORI-Gさん

(~ヘ~;)ウーン
うどん巡りだとほとんど走れませんからねー
HORI-Gさんなら日帰りで行くのがいいんじゃないですか?
ETCも付いてましたよね?
ただし、朝早くから行かないとお店閉まっちゃいますけどね(^^ゞ


●ロンゲのオヤジさん

(; ̄ー ̄)...ン?
なにかあったんですか?


●みゆさん

最初の方は頑張ったんですけど、後半はダレました(^^ゞ
( ̄◇ ̄;)エッ
もう完結ですか?
後で見に行きますρ(^-^*)ノ イッテミヨー!

うわ~
うどん、めっちゃおいしそう!!!

あ~香川に行きたくなってきた・・・

どうもどうも、いらっしゃいませ~~♪

さぬきうどんアイス、おもしろいでしょ。
有名店、ほぼ制覇したんですね~

ワタシ?そのお店、どこも行ったことありませんww

山越となかむらですかー
いいとこいってますねー!!

三嶋製麺は、なかなか分かりにくかったでしょー??
映画「UDON」にも出てましたよねー

やべーーなーー
また四国行きたくなってきた(爆)

うどんうどんうどんー!!
いないいないいなーッ!!

以上!

w(゜o゜)w オオー!

なるほどお泊りでってやつなんですd(^-^)ネ!

私の行った事のないお店がいっぱい!
ってまだ一度しか行った事はないのですが、平日だったのでそんな行列なら、、、土日祝は辛そうですね。o(´^`)o ウー

アイスまであるとは驚き!
うどんが入ってるだなんてw
二日目楽しみにまってまぁす。

●hanaさん

んまいですよー(^ー^* )フフ♪
是非香川まで足を運んで下さいな♪


●ビリー兄さん

行ってきましたよー♪
さぬきうどんアイスは想像してたよりも普通に美味しかったです
ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー
せっかく香川に居るのに~
ニューマシンで行ってきなはれ!w


●エリミ♂さん

今回は割りと王道のお店をピックアップしました
おかげでかなり並びましたが(^^ゞ
三嶋はとてもいいロケーションですね(^ー^* )フフ♪
ETCも付けたことですし、さくっと行ってきて下さいよ


●luvさん

いいでしょ?(* ̄▽ ̄*)ノ"
↑の隊長が行きたくなってるみたいなので、くっ付いていけば有りつけますよ(^ー^* )フフ♪


●ももさん

年2回の贅沢です(^ー^* )フフ♪
今回行ったお店は割りと王道ですよー
そそ、土日は行列がすごいですねo(´^`)o ウー
出来れば平日に行きたいです
うどんアイスもなかなかイケますよ?w

四国にはなかなか行けないんで羨ましいです。

今度行き帰りで体重計っておいて下さい(笑)

w(゜o゜)w オオー!

讃岐うどん三昧! 羨ましい(≧▼≦;)

一杯目の玉子入りと三杯目のちくわ天が美味そうです^^
しかもソフトクリームを食べてうどん4杯とは・・・・凄すぎます皆さん( ̄Д ̄;)

しかもお泊りツーで夜も宴会とは豪華です♪   羨ましい(^^;

●てつさん

( ̄◇ ̄;)エッえ~
九州まで行ったてつさんなら四国なんて余裕ですよw
体重、一日目はなぜか減ってましたww


●W650さん

ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
山越となかむらはどちらも行列の出来るお店ですねー
香川のうどんは一玉の量が少なくて、4杯でも大した量ではないんです
宿の食事がなければ後2杯ぐらいは大丈夫ですね( ̄ー ̄)ニヤリッ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

