

四国麺ロードの旅~Part2


10/11(日) 今日も快晴!

出発前


今日も麺巡りの旅スタートです!





麺巡りをするのに宿の朝食もしっかり食べてますw
朝食


9時ごろチェックアウトし、本日の一軒目へと向かいます












ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!











場所は分かりやすいお店なんですが、何を思ったのか、裏から入ろうとしてグルグル回ってようやく到着!
開店前の様子

開店前なのに既に結構人が集まってます…





やってきたのは「あたりや」
http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/shop.aspx?id=55

あたりや


30分ぐらい待ってようやく開店です!




朝は少し肌寒かったのでひやあつにしようかと思ってましたが、並んでる間に暑くなり、ひやひやに変更w
かけうどん小(冷たい)
ひやひやうどん小 300円




(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-



ここのはエッジがたったコシの強い麺ですねー
ダシも薄味でいい感じ♪












S10_IMGP1390.jpg
5杯目 完食!

ごちそうさまでした~♪











お店を出るとすごい行例(@_@)
あたりやの行列
開店前に来てよかったです(´▽`) ホッ











さて、ここからは香川を離れ、徳島県を目指して走ります

ルートはR11~K10~R11~R318で、夏に行った道の駅どなりへ


K10で白バイと遭遇し、少し張り付かれましたが、事なきを得るww












ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!

と走って到着~
道の駅どなり


ここで少し休憩し、目指すは徳島ラーメン!!

麺ロードの〆はやっぱり徳島ラーメンでしょ(^ー^* )フフ♪












吉野川沿いを走って目的のお店に到着です
王王軒(わんわんけん)

徳島ラーメンの王道といえる「王王軒(わんわんけん)」です
http://r.tabelog.com/tokushima/A3603/A360303/36000071/

さすがにここも並んでますね

このお店、徳島ラーメンを初めて食べたお店なんですよ
その時の味が忘れられなくて、今回の訪問となりました












何分か待ってようやく目の前に運ばれてきました!
肉玉入り(小)
肉玉入り(小) 650円


味の方はまさしく「これが徳島ラーメンだ!」といえる王道の味!

甘辛く煮たバラ肉と生卵の絶妙なハーモニー♪

やっぱりここのは旨いっす!





S10_IMGP1399.jpg

大変美味しゅうございました~












この後は近くの道の駅第九の里に立ち寄り
道の駅 第九の里



いよいよ四国ともお別れです



この後は高速に乗って、集合場所だった淡路SAまで戻ってきました
淡路SAからの明石海峡大橋


メンバーとはここで解散!

お疲れ様でしたペコリ(o_ _)o))



帰りの阪神高速で渋滞に遭遇しましたが、5時過ぎに無事帰路につきました
帰宅後のメーター












今回食べたうどん5杯とラーメン一杯
うどん5杯とラーメン1杯 完食

どれも美味しゅうございました!

ETC休日1,000円のうちに、また違うお店を巡ってみたいと思います





おしまい


関連記事

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

四国

王王軒、一度行こうとして行けなかった店です。
今度行ったら必ずご飯と一緒に頼むつもりっすw

あ、土成の道の駅。
そこから1分でたらいうどんの有名な店ですよ~。(^|0|^)

よーし・・・まずは徳島ラーメンから行ってみようっと!(^-^)v

すごい!

最後のどんぶり空の集合写真、
めっちゃきもちいい!

ごちそうさま( ´ ▽ ` )ノ

●けんさん

あら、王王軒行けなかったんですね
このお店は間違いないので是非どうぞw
たらいうどんまで食べてたらラーメン食べれなかったのでパスしましたww


●HORI-Gさん

( ̄◇ ̄;)エッ
まずはうどんでしょ?www


●Luvさん

最後の写真いいでしょ?w
食べた~って感じがして
これがやりたくて全部だし(スープ)まで飲み干したんですよw

あ~
おいしそうだ!!
みてるだけでおなかいっぱいな気分になります(^0^)

●hanaさん

見てるだけでいいですかー?w
今度四国に行かれた時は是非!

おぉ~最後の写真!!お見事です!!
これが×5・・・
あ。私は汁を飲み干してないので、ダメですねw
リバウンドしないといいですねщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

●みゆさん

これがやりたくて汁まで飲み干したんですよw
うどんは「小」ばかりですからなんともないですが、最後のラーメンは結構こたえましたw
でも今のところは標準を維持してます
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

