スポンサーサイト


金色の草原~曽爾村

10/18(日) 快晴~

曽爾高原

特に予定もなかったので、ふらっとお出かけしてきました(^ー^* )フフ♪



目的は金色の曽爾高原!

何度も来てる曽爾高原ですが、新緑の曽爾高原しか見たことがなく、今回念願かなって見ることが出来ましたヽ(^◇^*)/ ワーイ



結構な枚数の写真を撮ったのですが、少しだけアップしますねー






曽爾高原





曽爾高原




曽爾高原





いやぁ、一面金色に輝く草原はすごかった!♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!






















写真を撮りながらグルッと一回りして満足した後、高原の入口でこんなのが…
S10_IMGP1462.jpg

(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪



















S10_IMGP1463.jpg

買っちゃいましたwww

















景色と小腹も満足した後、帰ろうかと思ったのですが、ちょっと行ってみたいところがあったのを思い出したので行ってみました
S10_IMGP1465.jpg

















ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!




















到着~!

屏風岩

w(゚o゚)w オオー! すげー!!












屏風岩

こちらは曽爾村にある屏風岩です

屏風岩ってあちこちにあるんですけど、ここのはかなり迫力あります!



屏風岩


でもコンデジだとこれが限界ですかねー"/(*▽*) アイタタ・・・


出来ればデジイチお持ちの方々に撮っていただきたいものです(^ー^* )フフ♪












ちなみにこの辺りから見る曽爾高原はこんな感じです
屏風岩から見る曽爾高原

真ん中の辺りが曽爾高原ですねー












さてと、満足したので帰りますか
S10_IMGP1493.jpg












そうそう、屏風岩を見に行く時は気をつけて下さいね












S10_IMGP1495.jpg

こんな道通らないと行けませんから~w


























ここで終わると思った人!























まだ続きますw























屏風岩に立ち寄ったため、帰る途中でお昼時になっちゃいました


今日はジパツー最終号を持ってきてたので、奈良の食事処を探してみると、近くにカレー屋さんがあるのを発見!













行ってみよ!

















到着~!

スパイシー

スパイシーさんというお店です













種類がいっぱいあったので、何を食べようか迷いましたが、ジパツーにも載ってたシーフードカレーにしました~
シーフードカレー

シーフードカレー 1,000円




ルーはさらさら系ですねー

辛さも10段階から選べるのですが、初めてなのでノーマルで頂きました
















(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

これ、ウマイわ…



旨みがじんわり広がる感じっていうんですかね


ちょっとハマってしまいそうです、マジで!













場所はこの辺りです


大きな地図で見る


行く価値あると思います!












オドメーター

本日の走行距離 195kmでした~





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:♪今日も、バイクで… - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

 曽爾高原行かれましたか~(^^) 昨日はまた曽爾高原寄るのもありかな~なんて思ったんですがさすがに寝てないので帰りました(笑)

 雲海が撮影できなかった凹みで龍神スカイラインですらスルーです(爆)


 焼き草モチ(?)、形の良いのもらえたんですね。自分のはあんこが爆裂してましたが…(ToT) 一応断わられたんですけどね(ーー;)

一番上のススキの写真が好みです。
レイニイ。さんも秋のツーリングを堪能されたみたいですね。

しかし・・・いつもいつも美味しそうなものばかり食べてませんか?(笑)

秋の曽爾高原・・・ススキがいっぱいで綺麗ですね~。

屏風岩・・・はい、いきません(笑)
だってこけたくないもの(ーー;)

でもカレーには行きたいかも・・・(笑)

ススキが綺麗だわ~
紅葉もいいですが、金色の草原もいいですね。

カレー・・・フムフム


ではひとっ走り・・・・


って・・・・・遠いわ(笑)

あ!先越された!
曽爾高原のHP見ると、11月の方が見頃かなぁと思ったんですが
今でも充分良さ気ですねぇ~
屏風岩、そんな道通るなんて知らんかったwやめとこw
蕎麦を食べる予定やったんですが、そのカレーにしよかな・・・(。・ρ・)ジュル

はじめまして!

はじめまして。
てつさんのブログから飛んできました^^
ススキの写真ほんときれいですね~。
自分も秋を求めて走りに行きたくなりました♪
ちょくちょくお邪魔させていただきます!!

いいなぁ~・・・

曽爾高原行って!!

オヤジもソコ大好きですが、今年も行けそうにない・・・    (涙

●たつさん

たつさんの記事を見たおかげでようやく一面ススキの曽爾高原を見ることが出来ました!
ありがとうございますー

あんこ爆発してるのありましたねw
ワタシは何も言ってませんが、普通のヤツくれましたw
でも味は一緒ですよ(^ー^* )フフ♪


●風さん

たつさんのおかげでタイミングよく行くことが出来ましたー
すごーく満足してます(^ー^* )フフ♪
今回は午前中だけのつもりだったのですが、寄り道したのでグルメも堪能しましたw


●HORI-Gさん

金色の曽爾高原、見ごたえありますよー
屏風岩は見る価値ありますって!
20kmぐらいでゆっくり走れば問題なしですw
カレーはかなりオススメです!


●てつさん

こんな一面ススキの高原は初体験でしたヽ(^◇^*)/ ワーイ
紅葉はもう少し先ですかね
カレー、お届け出来るならしてあげたいぐらいオススメですw
たこ焼きと一緒に是非!www


●みゆさん

曽爾高原、今が旬のようです!
その代わり、観光客も多いですよ(駐車場待ちの行列が…)
屏風岩も是非見に行って下さい
ゆっくり走れば大丈夫ですよw
カレー屋さんは場所が分かりにくいかも…

●みつるライダーさん

初めまして!
てつさん繋がりでは初の訪問かもw
秋はいいシーズンですから是非走り回って下さいww
こんなグルメブログでよければいつでもどうぞ(^ー^* )フフ♪
ワタシもお邪魔させて頂きます


●ロンゲのオヤジさん

やっとススキの曽爾高原が見れましたヽ(^◇^*)/ ワーイ
いろいろ忙しいようですねー
オヤジさんとこからは近いんで、合間を見てふらっとお出かけして下さい

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

またもや良い風景&おいしいネタじゃありませんか!(^-^)//""ぱちぱち

曽爾高原は何度かいくものの、、、すすきのあの風景見たことないんですよね。。``r(^^;)ポリポリ

屏風岩ってそんな道とおらないとだめなんですか!!ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?

確か下の県道から写真を撮った、、、いや間違った、、
あれは兜岩?!山?!だった。(*^^*ゞ

その道は、、、わたしゃCBRでは足が付かないので無理ですなw
きっとシェルパなら~です。はい。
しかし、まだまだまともといえず、近くをちょこっと位しか乗れてないのでレインマスターさんのブログで楽しませてもらってまぁす♪

●ももさん

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
それしかネタがないもんでw

ワタシも曽爾高原は新緑ばかりで、金色に輝くススキは初体験でございました
屏風岩への道ですが、のろのろ走ればなんとかなります
でもシェルパの方が無難ですねw

いいな~

私も毎年仙石原のすすき観に行ってるんですが、、、。

療養中のため今年は断念するしかないかな~。

11月終わりぐらいまですすきが見れれば行けるんですけどね~。

●えぼ11さん

ワタシは初めてススキの高原見れましたw
療養中?
どうされたんでしょうか
11月の終わりだと難しいかもしれませんねー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

