スポンサーサイト


たぬき休むでぇ

11/8(日)のこと

永源寺


いっちゃんでのイベント最終日

まっすぐ行くのもなんなので、ぶらぶらしながら行くことに。。。


まずは永源寺で紅葉

S10_IMGP1577.jpgS10_IMGP1586.jpg

ルートは高速で一気に八日市ICまで行き、R421で行きました

見ごろという情報でしたが、もう少し先の方がよかったかも。。。




この後は広域農道~R477~K9で青土ダムへ

S10_IMGP1588.jpgS10_IMGP1590.jpg

この辺りはコスモス畑がキレイでしたねー(⌒^⌒)b うん




ここからは伊賀の里もくもくファームへ行ったのですが、プチ迷子w
途中でどこ走ってんだか、訳わかんない状態になりましたが、カンで辿り着きましたww

伊賀もくもくファーム

が、この日は天気が良かったせいか、人がいぱーい(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!







農村料理の店もくもくでランチにしたかったのですが、1時間待ち。。。












そんなに待てねぇ!w












仕方ないので、サイドメニューで誤魔化しましたw

F1000568.jpg

どこぞのバーガーと違って旨かったですwww





これだけじゃ物足りないので、メンチコロッケも

S10_IMGP1594.jpgF1000569.jpg

これも期待してなかった分、旨かったですw




これでお腹は満たされたのですが、何せこの日は暑い(;´д`)ゞ アチィー!!












ということで、こいつも頂くことに(* ̄▽ ̄*)ノ"

S10_IMGP1595.jpgF1000570.jpg

ミルクとブルーベリーヨーグルト


暑かったんで味わうことなく、一気に頂きましたwww












さてと、この日の本来の目的を果たしに行きましょうか!













先日騙された「たぬき休むでぇ」を確認するためにね!












ルートはK674~R422

この辺りって何気に快走ルートが多く、走ってて気持ちいいです












ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!












到着~!!

S10_IMGP1600.jpg


何がいつもと違うのか、分かります?















「休むでぇ」のたぬきは目を閉じてるんですよo(*^▽^*)oあはっ♪


他にもこんなのや
S10_IMGP1599.jpgS10_IMGP1598.jpg


こんなたぬきもw
S10_IMGP1596.jpg





信楽ってなかなかユニークな企画をする町ですね!


ちなみにクリスマスシーズンは、たぬきがサンタの格好をしてます

昨年見に行ってきましたw
http://thirtiesrider.blog64.fc2.com/blog-entry-382.html








この日の目的を達成したので、〆はいっちゃんで

たこ焼きいっちゃん


到着すると、3日も会ったたつさんが来てましたw


たつさん、「ネタになる!」ということで、似顔絵を描いてもらってました

S10_IMGP1601.jpgS10_IMGP1603.jpg


完成した似顔絵はご本人のブログでお確かめ下さいね!



渋滞の中を帰るのがイヤだったので、早めに帰ろうかと思ってましたが、何気にマッタリしているとはれ姫護衛隊の一行がやってきましたwww


はれさんとは初めまして!
護衛隊の方々(ゴリさん、Gakさん)は久しぶり!
あ、ゴリさんとは3日も会ってたなw


いろいろ話をしながらマッタリしてるとはおはおさん、極悪moguさんがご来店w


なんやかんやで結局6時前まで居てたので、高速でとっとと帰りましたw
高速も渋滞してましたが。。。










そうそう、この日もTakakoさんのパンとジャム買いましたー
S10_IMGP1609.jpg

マジでお店出してくれんやろか



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:♪今日も、バイクで… - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

だれが、極悪かぁーっ!

休むでぇ・・・しっかり休んでますね(笑)
なかなか手の込んだことしますね。

私の予想では狸がいなくなるものだと思ってました(ーー;)

んっ・・・

あぁ~・・・・

moguさん、心配せんでも極悪は・・・

やっぱ、アンタの事やんか・・・(爆)

冒頭から秋を感じさせる画像が良いですね~^^

凄く楽しそうですね♪

信楽がそんな事をしているとは!?
知りませんでしたw今度行ってみます^^

おいしそw

紅葉にコスモス綺麗だね~♪
この時期にまだコスモスが見れるんだ~。

もくもくファーム、できたころはよく行ってたけど~、
最近は人が多いので行かないなぁ~。
ランチそんなに待つんだ。(´‐ω‐`)

アイスおいしそ~!
最後のジャムとかも!
ロゼとかチラッと見えるけど~、ジャム好き!
朝食にはパンとジャム!( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

極悪はmoguraさんに1票!

あれ?タイトル間違えた!v-389

狸、面白いですねぇ~

時々起きている奴もいますが(笑

信楽も道が良くなったので行きやすくなりました!
20年くらい前は車ですれ違いも出来ない道だった記憶があります。

追記・・・

moguraさん極悪にもう一票!(^O^)v

うそ~~ん!?

毎日のように通勤で走っている道なのに
ここまで手の込んだことをしているとは知りませんでした(爆)

あっ!サンタは知ってましたけどねぇ・・・

町おこしもいろいろ大変なんでしょうね(他人事 笑)

●moguraさん

だれがって?
もう認めて下さいよw


●HORI-Gさん

信楽ってなんかオモロイですw
あれだけの狸を片付けるのは大変ですよ!ww


●sukedaiさん

そうそう
他にもいっぱい居ますけど、moguさんもその一人ですw


●kurehaさん

信楽って楽しい町ですよw
是非クリスマス時期に行ってみて下さいな

●ももさん

ワタシもコスモスが見れるとは思いませんでした
農村料理の店は人気みたいで。。。

このジャム、めちゃウマなんです!
今日も食べました(^ー^* )フフ♪


●ゴリさん

moguさんだけじゃないんですけどねーw
信楽はわざわざ行った甲斐がありましたね
昔はそうだったんですか
今じゃ考えられないですね!


●HORI-Gさん

あなたも立派な極悪さんですよ?w


●風さん

意外とジモピーがご存知なかったとは!w
サンタは有名ですよね
今回のことで信楽が好きになりました(^ー^* )フフ♪

ギャハハッ・・・

>どこぞのバーガーと違って旨かったです。

笑っちゃいました!!

度々の襲撃、ありがとうございました。
たくさんの出会いに、感謝です。

追伸、オヤジも1票。   (笑

うひょひょw
どこぞのバーガーより旨かった
鳥羽ですね~w
たぬきの目をわざわざ変えるなんて
すごい小技利いてますね

おお~充実系なお休み系で~~~

お約束のアイス!ウマソス。。。
お休みが平日なんで、なかなかイベントに
当たらなくてナンか損してる?w

今年は目ぇつぶってるんですね!!
しかも何体もwww
もうコレ終わったんですかね~見たかった!!

もくもくのメンチコロッケ、んまいですよね~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 ホントにこの日だけだったんですね。昨日通ったらもう元に戻ってました(ToT) 大きいタヌキはともかく何百といる小さいのは大変そうですね(;^_^A

 で、騙されたって…? 人聞き悪いなぁ(ーー;)

 今度はもくもくファームでトンカツ食べて来てくださいね~ 厚みもあって美味しかったですよ(^-^)/


 


 moguraさんこれから頭に「極悪」の二文字が付く事になったんですね(笑)  …極悪moguraさん。

 い~い響きだね~(爆)

●ロンゲのオヤジさん

どこのと比較したか分かりました?w
いっちゃんはホントにライダーの集まるお店ですよねー
またふら~っとお邪魔します

なんかどんどん票が集まりますねw


●はおはおさん

はおはおさんも分かりました?w
目を閉じてるのは一匹だけじゃないですからねー
しかもあちこちのお店でやってました!
来年是非どうぞw


●ビリー兄さん

その代わり、平日は激務ですw
逆に平日のみのイベントもありますよ
でも損してる方が多いですかね(^^ゞ


●みゆさん

休むでぇはこの日だけだったようです
来年もあるんじゃないですかね?
メンチコロッケ旨かったです!
肉汁ジュワーでしたー(^ー^* )フフ♪


●たつさん

自分で言っておいて見れなかったんですかw
でもお店の方は大変だと思います
まぁ踊らされる方も悪いっすw
農村料理のお店も行きたいんですけど、「山のたまご」にも行きたいんです(~ヘ~;)ウーン

あんまり極悪って言うと怒られますよんw

タヌキが寝てるぅ~!!
サンタヌキもみてみたい!

一人さみしいクリスマスやし、タヌキさんと過ごそうかな~(^^;

●hanaさん

そうなんですよー
なかなか凝ったことしてるでしょ?(^ー^* )フフ♪

今年のクリスマスは仕事で軟禁されてそうです(ノ_・、)シクシク

どもども

リンク、おーきに!
ボクんも知ってる皆さんで賑わってますね。
こちらにも貼らせていただきま~す。

●さめさん

いえいえ、こちらこそ~!
ぼちぼちやってますが、これからもよろしくです!

紅葉がいい色になってますね
先日、道の駅かみを通った時に
向かいのモミジがすばらしく良い色でした。

●スウさん

紅葉は今が見ごろでしょうね
兵庫もいい感じなんですね
ワタシは訳あって近寄りませんがw

キレイですね^^

紅葉めちゃくちゃキレイですね^^
今年はあまり紅葉を見にいけなかったので、じっくり写真を拝見させて頂きました☆
自分が好きな日光はそろそろ雪化粧でしょうし、これからはどこに走りに行こうかなぁ~

たぬき

寝てんのかいって(笑)

今仕事で行ってる大邸宅にも居ます。たぬきの置物。

はやり?なんですかね~。

●みつるライダーさん

ほんとの見ごろには少し早かったみたいですが、まずまずでしたね
日光はもう雪化粧ですか!
それなら滋賀辺りまで来てくださいw


●えぼ11さん

そうなんですw
なかなか凝った演出でしょ?
はやりかどうかはわかりませんww

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

