スポンサーサイト


思いつきで行ってきました


3/14(日)
今日は天気も良かったので、ふらっとバイクでお出かけしてきましたよー


出発時間は遅めのAM10:00過ぎ
出発時は別の場所に行こうと思ったのですが、途中で力尽きましたwww


で、行ってきたのがこちら
↓↓↓


カキオコマップ

岡山県備前市日生町でございます



当初は牛窓まで行って、えびめしを食べるつもりだったのですが、

1.出発時間が遅かった
2.思ったより牛窓が遠かった
3.体力的に辛くてw

という理由で日生町になりましたwww


でもカキオコも食べたことなかったので、ヨシとしますw



日生町についてまず観光協会に行き、カキオコマップを手に入れてお店を探します
http://www.geocities.jp/kakiokonomi/kakiokonomi_1c.htm




お店はどこでもよかったのですが、駐車場があるお店が良いと思ったので、こちらへ行くことに
オレンジハウス
オレンジハウスさん




ちょうどお昼時だったので混雑してるかと思いましたが、一人だったのでカウンターが空いてました
(ラッキー?)


注文したのは当然カキオコ!
F1000605.jpg
900円



写真だとわかりにくいですが、結構カキ入ってます!

カキが食べられない人には拷問のような食べ物ですネ!w




ワタシは全然OKですので、美味しく頂きました~

F1000606.jpg




この後は近くの五味の市と
五味の市
http://www.hinase.net/



海の駅しおさい市場へ
海の駅しおさい市場
http://www.uminoeki.com/



五味の市では何も買いませんでしたが、しおさい市場ではカキの剥き身をお土産に買って帰りました




そろそろカキのシーズンも終わるので、行かれてみてはどうですか?




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:♪今日も、バイクで… - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそうっ!!

しかし、カキがダメな僕には拷問ですね^^;
僕は仕事でしたが、今日は天気も良くて、ツーリング日和でしたね(・∀・)


そろそろ本格的に活動開始ですねっ!!

おぉ~、んまそう!
牡蠣は大好きなんです。
只、食べると中るだけなんです…。

後、ホントに良い季節になりましたね。
場所は何処でも良いです。
美味しいものが食べれればw

牡蠣のお好み焼きですか^^
なかなか美味そう!
ビールとともに頂けたら最高です♪

春がもうそこまで来てますよ(*^▽^*)

おお~美味そう~~
ってワタシには拷問の牡蠣ですw

岡山のテレビ局が普通に見れるので
かきオコはよく知ってます~
高松から行くヒトも多いです♪

今度はうどん国の「志度の牡蠣焼き」いかが?
たしか3月末までの限定ですよ~

カキオコ・・・僕も未体験な食べ物です(笑)

今年もシーズン逃しそうです(ーー;)

牡蠣ダメな使徒多いですねーw


●kurehaさん

カキは拷問系ですかwww
美味しいのに…

この日は気温もそこそこでいい感じでした♪


●tomoさん

カキは中るとキツイみたいですもんね
でも浦村の時は大丈夫だったような…

ようやく春らしくなってきました!


●W650さん

カキオコ美味しいですよー
是非岡山までwww

春は3連休以降に本格化しそうですね!


●ビリー兄さん

ここにも拷問系の使徒がwww
うどん国にもありますか、カキ!
でもそっちに行くならUDONです!!!!!!


●HORI-Gさん

カキオコまだでしたっけ?
HORI-Gさんならお散歩の距離だから
ふらっと行けばいいのに(*≧m≦*)ププッ

思いつきでの出発。
それが、漂流なのです。

後、止まらない事もねe-284ww

 思いつきで岡山ですか? ん? 日生って兵庫県でしたっけ… どっちでも良いや(爆)

 それにしても結構な距離があるんですけど…(ーー;) 冬眠から覚めた途端コレですもんね(笑)

 カキオコが牡蠣のお好み焼きとは初めて知りました。牡蠣は食べられないからそれ以上深入りはしません(爆)

●moguraさん

行き先を考えながら走ってたんですよね
でも途中で身体が辛くなってw

いやいや、休憩は必要ですよ
事故しないためにも


●たつさん

思いつきというかなんとなくです^^;
日生は岡山県です(兵庫との県境ですが)
いやぁ、考えが甘かったですね
ほぼ高速だけなんで行けるかな?と思ったんですけど、すごく遠かったです><

カキフライもダメですか?

教祖は・・・

牡蠣は普通に食べれます。

がっ、しかし・・・やっぱり酒が一緒の方がえぇなぁ~(笑)

カキフライをタルタルソースで食べるのが一番好き~!←(子供やな^^;)

おぉ~かきおこ・・・

羨ましいぞぉ~!!
今年、1度当たったぞぉ~!!
でも、牡蠣好きだぞぉ~!!

懲りないオヤジ。    (笑

関西の方々は

本場お好み焼きが食べられて
いいですね~。
うちの近所にもチェーン店のお好み焼き屋さん
があるにはあるんですが。
普通?な味なんですよね~。


















カキオコ未体験です!!
なんせ、そっち方面は遠くて…
伊勢にもカキオコあったらええのに…
そろそろ暖かくなってきたので
日帰りツー企画して下されば参加しますよ(他力本願)

●sukedaiさん

おっ、教祖はカキOKですか
カキフライもいいんですけど、焼きカキもウマいですよー

あ、今回はカキオコやったw


●ロンゲのオヤジさん

カキオコ初体験でしたw
ワタシはまだあたったことないんですよ
あたると相当ツライです?


●えぼ11さん

いえいえ、ここは岡山県ですw
カキオコはどちらかと言えば広島焼きに近いですね
えーーーー
東京でも美味しいとこありますよ、たぶんw


●みゆさん

カキオコ、お先に失礼w
日生はワタシでも遠かったですww

日帰りツーは考えてはいるのですが…

京都からだと日生は遠いなという印象があります。
(もう少し走れば故郷にたどり着くってのもあるかもしれません)

しかし・・・
カキオコは食べたことないですね~
めちゃくちゃ旨そうやし・・・

来年行こうっと(笑)

●風さん

大阪からでも日生は遠いですよw
相生までならそう思わなかったんですけどね
カキオコはカキが好きならイケると思いますよー
知らん人が食べてたカキモダンがめっちゃ旨そうでしたw

カキオコ

おほ、ついに食いましたか!
牡蠣メチャクチャ入ってって旨かったでしょ?(^▽^


で、さすがにカキフライソフトは食べなかったとw

●けんさん

ようやく食べましたw
普通のやつでしたが、5~6個は入ってましたね
カキフライソフトはちょっと見た目が…w
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

