スポンサーサイト


山のたまご☆ツー


4/4(日)

本当は先週行くはずだったツーリングですが、天候が思わしくなかったので、今日仕切りなおしで行ってきましたよぉ~

DSCF0001.jpg

天気はいいのですが、かなり寒いっすブルブル~{{{(‐。‐||)}}} ブルブル
マフラーからの煙?で寒さが伝わります?

チト嫌な予感がしながらも集合場所に向けて出発です



嫌な予感的中で、日の当たる道をほとんど走ってなかったからか、集合場所まではえらい寒かったですw

もう4月なのに…



集合場所に到着すると、今回ゲストで参加のえびさん(CB1300SF乗り)が既に到着されてました

初めまして~☆彡



が、しかし
DSCF0003.jpgDSCF0004.jpg
約一名寝坊により遅刻(笑)

予定よりも30分ほど遅れてツーリング開始です!













ルートはR307~R422~広域農道で、着いたところはこちら

いっぷく茶屋 山のたまご

伊賀にある「いっぷく茶屋 山のたまご」さんです
http://r.tabelog.com/mie/A2404/A240401/24001037/



いろんなブロガーさんが既に行かれてて、ワタシも行きたかったのですが、今回ようやく行くことが出来ました

到着時間も開店時間ぴったりでした^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^










ワタシは来る前からここの「オムライス」が食べたかったので、迷うことなく注文

卵たっぷりオムライス
w(゚o゚)w オオー!

見た感じはなかなかウマそうです( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう




中身はこんな感じです
オムライスの中身
チキンライス(ケチャップライス)じゃないのね…(~ヘ~;)ウーン

デミグラスソースもちょっと辛いかなぁ…
でも中のライスと絡めるとちょうどいいのかな?


チト行く前にハードル上げ過ぎたかもw





他のメンバーは地鶏卵の親子丼や地鶏お造りなんかも頼んでました
地鶏卵の親子丼地鶏お造り

地鶏卵の親子丼がミョーにウマそうでしたw

再訪問時はオムライス以外のものを頼むとしようwww












DSCF0015.jpg

山のたまごさんの後は、阿山方面に向けて出発!
このころには寒さも和らぎ、ツーリングにはちょうど良い感じ!













ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!














チョビっと道を間違えましたが、無事に到着!
マンマ・ミーア!

滋賀にある菓子工房「マンマ・ミーア!」さん
http://r.tabelog.com/shiga/A2502/A250202/25000671/


ここも来たことがなかったんですよねー













しっかし、お店の前の急坂!


なんとかなりませんかねw

すげー恐かったっすwww





DSCF0020.jpgDSCF0021.jpgDSCF0023.jpg






視力検査する使徒(笑)
視力検査する使徒(笑)
直前に団体さんが入店されて席がなく、待たされたんで暇だったんですねw













しばらくして、席が用意出来たということで、ようやくスイーツタイムw



ワタシはこちらをチョイス
紅茶ブラン・フロマージュ
このブラン・フロマージュは大当たり!




他のメンバーが頼んだスイーツも美味しそうでした
スイーツいろいろスイーツいろいろ2







うなぎイヌ?(笑)
うなぎイヌ(に見えません?w)もスイーツ食べるの?(笑)













まったりとしたスイーツタイムの後は、お店の前でバイクを並べて写真を撮りたかったのですが、団体さんの車が動かず2台だけで無理やり撮影(笑)
DSCF0034.jpg













この後は、広域農道~R307で集合場所のコンビニまでひとっ走り!
集合写真~
ここでようやく集合写真を撮影w













帰りは京滋バイパスの笠取ICからバビューンと高速使って帰宅となりましたw

今回の走行距離
この日の走行距離は224.9km










うちのクラブはだいたい何時もこんな感じのゆるゆるツーリングですwww

(レポ書く方が疲れますwww)









関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。

当たり前ですが、ブログの内容も写真も同じ感じですねw
アングルも似てるけど真似した訳じゃないです。(謎

そうそう、親子丼は鳥喜多より美味かった気がしました。

うわ~
よだれが止まりましぇん( ̄¬ ̄) あう~

鶏料理、魅力的ですねぇ
地鶏のおつくりだなんてぇ~!!

スイーツまで!
あ~、寝られなくなりそう!

マンマミーヤですか。
昨日、行こうかなぁと思ったんですが、、、
泥だらけになったので、断念しました。。。

山のたまご
前の道は、よく通りますww

いい季節ですよね。

ツーにはいい感じの。

私もそろそろ出かけようかと。

も~少し温かくならないもんですかね~。

山のたまご・・・以前に偶然前を通りました。
その前後の道って結構クネってませんでしたっけ?

マンマミーアも2回ほど誘われたんですが・・・
いけない伝説継続中です(笑)

2回目の山のたまごと
念願のマンマミーアに行けて
大満足のツーでした!
しかも近所でしたし ふっ

HORIさん、クネクネ通らなくても行けますですよ(説明はレイニイさんに委託w)
マンマミーアの急坂にもくれぐれもご注意くださいw

●tomoさん

乙でしたー
まぁ同じ時間を共有してますからねw

鳥喜多よりもですか?
じゃあ今度は親子丼にwww


●hanaさん

よだれ、拭いてくださいwww
山のたまごさん、結構有名ですよ
マンマ・ミーア!さんも
今度行きます?


●moguraさん

泥だらけでは行っちゃダメですw
キレイなお店なんですからwww

酷道区間のR422をよく通るんですか?
さすが極悪…w

●えぼ11さん

朝は寒かったんですけど、後は気持ちいいぐらいでした♪
雪国以外はもう大丈夫ですよ
行っときましょ!


●HORI-Gさん

山のたまごへR422で行くとそうなんですが、隣りに広域農道があって走りやすいです

マンマ・ミーア!は雰囲気いいですよ
ただ、店の前の急坂がネックですw


●みゆさん

マンマ・ミーア!はお初だったんですか
そりゃ良かったw
でも山のたまごのオムはチト失敗だったかも
今度は別のもの頼みますw

 お口に合いませんでした?? オムライス美味しそうですけどね~~(ーー;) あ、産山にある山水亭ってトコのオムライス美味しいですよ~~(^^) …九州ですけどね(爆)

 親子丼… コメントにある鳥喜多って長浜の?? 評判良いそうで行きたいお店の1つです♪ 卵好きなんですよ~~(^^)

 先週のツーリングもこんな感じのゆる~いツーリングでしたよ♪ 極悪の「ご」の字もありませんでした(笑)

オムライス

見や目は美味そうなんですがね、やはり中がチキンライスでないのは失格ですねw

つか、玉子丼が美味そうです!
デザートは遠慮して玉子丼×2杯くらい食べたい。(爆

なるほど~
ツボを押さえていますね~

山のたまごは、まだ行ったことないんですよね。
マンマミーアと絡めて(真似して 笑)、私も行こうかな?(爆)

●たつさん

オムライスは、ちょっとイメージと違いました
九州まで行かなくても美味しいとこは存じておりますw
鳥喜多は長浜のところですよ
支店の方が空いているみたいです

先週行けばよかったかなw


●けんさん

そうそう、やっぱりチキンライスがいいです
親子丼はほんとウマそうでした
見た瞬間、選択ミスや!と思いましたからw
でも2杯もいらないですwww


●風さん

もう少し走りたい感じですが、まぁこんなもんですw
山のたまごとマンマ・ミーアは場所が近いんで、別々に行かれる方がいいですよ
でも遠回りすればいいのかwww

見た目オムライス美味しそうでしたがチキンライスではなかったのですね( -。-) =3
私もチキンライスじゃないと食べないかもです^^
それに取って代わり親子丼超美味そう!
ツーリングに行きたくなりましたが休みと天気があいません困ったものです(^^;

●w650さん

オムライスはやはりチキンライスですね☆彡
後でいろいろ調べてみると、親子丼を推奨されている方が多かったように思います
ツーリングはやっぱり晴天のもとで行きたいですもんね

(*ノェノ)キャー

いっつも参考になりまぁす!

地鶏のたまごのオムライス、、、おつくり、、
親子丼、、、たまりません。( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

●ももさん

参考になりました?
山のたまごさんは金土日のみ営業なので、行かれる場合は気をつけて下さいね
おすすめは親子丼ですよw
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

