スポンサーサイト


今更ですが桜散策した時のことですw

えぇーと、先々週のことですwww

桜散策した時に、珍しくグルメ情報がないじゃないかとコメントを貰ったのですが、その時はサクラをメインにした記事にしたかったので、グルメ情報は省いてたんですね

後で記事にしようと思ってたのですがスッカリ忘れてましたwww

茶の里 映山紅
茶の里 映山紅
http://www.vill.yamazoe.nara.jp/koukyou/eizankou.htm


ぶらりと立ち寄ったのがここ、茶の里 映山紅さん
奈良の山添村にあります

何で見たのか忘れましたが、ここでしか食べれないケーキがあるということで行ってみたんですよ


それがこれ
なべくらチーズケーキ
なべくらチーズケーキ


鍋倉渓をイメージしたチーズケーキだそうで、岩がゴロゴロした感じに見えますよね

チーズケーキ自体はベイクドチーズケーキで、上に振りかけているビターなココアバウダーが甘さを控えてて、大人な感じに仕上がってます

ケーキのサイズは小さいので食後でもペロリとイケますよー

値段はコーヒーとのセットで600円でした
あと、メニューには載ってなかったので、勇気を出して店員さんに聞きましょうw


場所的にはツーリングの途中で立ち寄れると思うので、奈良に行かれることがあれば行ってみて下さい



そうそう、この日のランチはこれでしたw
パウンドケーキ

近くにお店がなくってねw
三多気にあった屋台で何か食べておけばよかったと後悔しましたwww



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ぽちっとオ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)

忘れてた^^;


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

写真大きくて判りやすいですね~~ 山添村って事は月ヶ瀬の近く??

 鍋倉渓なんて渓谷もあるんですね。初耳です(爆)
 昼飯はボクはいつもそんなモンです。最近少しはちょっと良いもの食べたいなぁなんて思い始めましたけど(;^_^A


 

おぉぅ~( ̄▽ ̄)♪
なんて魅力的なチーズケーキ・・・

レイニイ。さんは、勇気を出したんですか??

おお・・・美味しそうなケーキ。

でも今日はケーキ食べた後に見てるので
羨ましくはないぞ~~(笑)

あ、でも限定って言われたら羨ましいです(爆;;

●たつさん

山添村は月ヶ瀬の近くですよ
鍋倉渓はワタシも知りませんでしたw
ランチにパウンドケーキだけじゃお腹空きますw
味は良かったですけどね


●hanaさん

見た目がなんかいいでしょ、このケーキ
味も良かったと思います(←もう忘れかけてるw)
もちろん「チーズケーキあります?」って聞きましたよ♪


●HORI-Gさん

おっ、HORI-Gさんがケーキとはお珍しいw
ここのは限定ではなかったような…
でも他では食べれないので限定といえば限定かなw

奈良と言うと鹿を思い出してしまい、写真を見て鹿のう〇こケーキだ!と頭に浮かんでしまいました。(>人<)

チーズケーキは私も好きですよ~

●てつさん

久しぶりのコメントでなんてことを!w
でもそう言われるとそんな気も…
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

