スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふらっと飛鳥~宇陀へ

4/25(日)

異様に天気が良かったこの日w
引き篭もっているのは勿体無いので、ふらっとバイクで出かけてきました

今回の行き先は近場の奈良県明日香村

たぶん小学校の遠足以来だと思われますwww
ワタシは家から近いのでツーリングっていうほどのものではないのですが、遠い人には参考になるかもしれませんね

近場なので10時ごろ出発し、まずは飛鳥へ向かいます
「近つ飛鳥の里 太子」でプチ休憩し、11時半には到着したと思います

まず訪れたのは「亀石」があるところ
DSCF0107.jpg
この辺りはどこに何があるのか良くわかんなくてちょっと迷いましたが、なんでもないところに人が集まってたので見つけることが出来ました


長くなるので続きからどうぞ


亀石

w(゚o゚)w オオー!

これが「亀石」です
たしかに亀っぽいかな(^ー^* )フフ♪
なんかカワイイっすね



ゆっくり見ていたかったのですが、人が多いので次の場所に向かいます


DSCF0111.jpg
この看板が目印の「猿石」です


DSCF0115.jpgDSCF0116.jpg
猿石といっても猿・男・女・僧の全部で4体あります


ここは亀石と違ってひっそりとしてましたが、あんまり可愛くないので写真だけ取って次へw




次に向かったのは明日香村のメインとなる石舞台古墳なのですが、お腹も空いてきたので近くにある「あすか野」でランチタイムです♪
あすか野
写真右側にテラス席があります


ここで食べたのは人気メニューと言われる「黒米カレー」600円
黒米カレー
黒米のもちもち感はよかったかな?
ルーはたぶんレトルトですwww


数名で飛鳥に行かれるなら向かいにある「夢市茶屋」に行かれることをオススメします
夢市茶屋
ここはちゃんとしたものが食べれるはずですw



お腹も膨れたので石舞台古墳に行きましょう
DSCF0138.jpg
入館料は250円です(JAFの会員証を見せると50円引き)



石舞台古墳
こんな巨石、どうやって積んだんでしょうかね


中にも入れるので入ってみましょう
DSCF0133.jpg
DSCF0130.jpgDSCF0132.jpg
これが1300年前のものですから摩訶不思議です



今回は3つの石造を見て回りましたが、他にもいろいろあるので、行かれることがあれば石造巡りをしてみて下さい
案内図



石舞台古墳を見たあとは、先ほどカレーを食べた「あすか野」に戻ってスイーツタイムですw
ここは「古代米ソフト」が人気なのですが、ちらっと「あすかルビー」の文字が…
しかも期間限定って…


初めてなので普通の「古代米ソフト」にしようかと思いましたが、イチゴ好きなので古代米とあすかルビーのミックスにしましたw
あすかルビーと古代米のミックスソフト
あすかルビーと古代米のミックスソフト 400円


うーん、これはウマい!


ミックスにしてよかった♪





たぶんバレバレだと思いますが、これが食べたかったので飛鳥に行きましたwww
(石造巡りは前フリですw)

でも他では食べれないので行く価値あると思いますよー





しっかし、雲ひとつない空って気持ちいいですねー
DSCF0147.jpg
このまま帰るのは勿体無いので、この後は宇陀までひとっ走り


直前まで知らなかったんですが、K155を使えば飛鳥から宇陀に抜けれるんです
道も結構キレイで、クネクネルートですw


宮奥ダム
途中にある宮奥ダムにて



宇陀路大宇陀
いつもの宇陀路大宇陀にて



今まで宇陀に来ても散策することはなかったのですが、ツーマプに古い町並みが残っていると書いていたので、歩いてぶらぶら散策してみました






ほんとはお店を探してたのですがw






で、お目当てのお店発見!w
アナンダ
ANANDA(アナンダ)というパン・ケーキのお店です


時間が遅かったのでケーキはなくパンも少しだけでしたが、ちょっとだけパン類を買うことに
(ちなみにお店でイートインは出来ません)





帰る途中、アナンダで買ったパウンドケーキを食べて、5時ごろ帰宅となりました
DSCF0153.jpg
このパウンドケーキ、ウマかった!





距離にして134kmほどでしたが、お散歩するには程よい感じです

遠くから行かれる場合はよいツーリングになるんじゃないでしょうか
参考になれば何よりです(^ー^* )フフ♪


おしまい



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
参考になったよ!と思ったらポチっとお願いしますw

そうでもネーよと思ってもクリックしてね♪

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:♪今日も、バイクで… - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

レイニイ。さん、ぐっじょぶです!!
hanaの行きたいトコなんすよねぇ~
カメさんのトコ(^0^)

そのあたりのにょぇぇぇぇぇ~!!!レベルって、どんなですかね(^^;

アナンダ・・・あ、なんだ・・・orz 失礼しました。

最近いろんなブログで観ますね。

亀石懐かしいですね~。
小学生のとき以来見てないですよ。

久しぶりに見ると・・・可愛い形してますね(笑)

四国はうどん国からでは、なかなかいけないんですよね~

コストコなら、なんちゃらパワーで
いけるのに~~~ww

亀石は教科書で見て修学旅行で見て
カンドーしたのを思い出しました。。。

カレー

が残念です。
レトルトは~(苦笑)
私も日曜に伊豆へ行ってきましたが
春用デニムライジャケで行ったら
彡(-_-;)彡ヒューヒューで、、、。
ホットコーヒーばかり飲んでました。
おかげで行く先々で
∥wc∥ ヾ(^ ^ゞ =з =з =з 探しまくりで。
ぽちっと押しときます。

●hanaさん

GJですか!
やりましたw

明日香村でにょぇぇぇぇぇ~!!!なレベルはありませんよ
しいて言うならK155だけかな?


●HORI-Gさん

アナンダよく見かけますよねー(オヤジギャグはスルーw)
だから探したんですw
小学生の時に行きましたか!
今見るとなんかカワイイですよ


●ビリー兄さん

四国からはふらっと行けないですねw
ワタシがうどん国に行けないようにww
ビリーさんは修学旅行で行かれましたか
大人になってから見るとまた感じ方が違いますよ


●えぼ11さん

まぁ600円ですからねw
業務用かもしれません
まだ春用ライジャケでは寒いでしょ?
コーヒーばかり飲んでるとおPっこタイムが頻繁にやってくるので要注意ですw
ポチっとあざーす!

私が行きたいと言ってたところじゃないですか~(ー_ー)!!
また平日にでも行ってみることにします♪
この記事プリントアウトして持って行こw

●みゆさん

そうでしたっけ?w
参考になりましたか?
いやいや、携帯から見れるでしょうw
あ、夢市茶屋に行くなら付いて行きますwww

 ソフトクリームの為にツーリングですか… ボクの場合はやっぱり写真が大部分を占めるから決行の動機としてはちと弱いですね(笑)
 
 カレーは言っちゃうとアレですが… レトルトまんまなのであんまり美味しそうに見えませんね(;^_^A ソフトより食べ応えのあるケーキのほうが好きなのでパウンドケーキは食べたいかな☆

 亀石… カエルに見えます(爆) 

●たつさん

ツーリングというかお散歩ですねw
撮影心をくすぐられるところは飛鳥にはないかなw
黒米カレーは人気メニューらしいのですが…
パン好きならアナンダは行っとかないと!

えぇ~、カエルですかー?
どう見ても亀です!!w

(^v^)フフフ
亀石超可愛いですね^^ 超びっくりです♪
奈良・明日香村夢があって楽しそう!

奈良は3度ほど行きました
修学旅行と車とGT380で^^
今度行ったら何十年ぶりでしょうね(≧▼≦;)

今回のツーレポ、写真がもうツボに入りまくりですw
あんまり笑かさないでください、電車の中なのに。

上から5番目の写真の中、ソフトクリームいくつよ?って気になりすぎて
帰宅してから写真拡大して数えちゃいました。
それと認識できるだけで32個(もっとあるかも!)www

うちからは
「遠くから行かれる場合はよいツーリング」どころじゃない距離ですが
まじでここ行ってみたいです。

あ、「ひとり」ってどこ?って一瞬思っちゃいましたあ^^;
(子供の頃あんまりおべんきょしなかったもので・・・)

●w650さん

亀石カワイイでしょ(^ー^* )フフ♪
いいとこですよ明日香村って
3回も行かれてたんですね
機会があれば是非4回目の明日香村へ!


●luvさん

o(*^▽^*)oあはっ♪
ソフトクリームは写真に写っていないところもあるんで、もっとあるはずですw
新幹線でちょいと奈良へ♪

「ひとり」ヽ(~~~ )ノ ハテ?
どの字をそう読んだんですか?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。