スポンサーサイト


オイル交換に行って来ましたよー


4/29(祝)

GWがスタートしたこの日、そろそろオイル交換の時期だったので、行きつけのRBに行って来ました
レッドバロン
自宅からは15分ぐらいで到着~!



事前にTELしてたのでさっそく作業に入ってます
作業中のロクエフ
作業中の図


待っている間は展示してるバイクを物色中…
RBはいろんな車種が見れるのでいいっすね(^ー^* )フフ♪
作業は30分ぐらいで終わりました

今回でオイルリザーブの残りが1.5Lになったので更新しようかと思ったのですが、手持ちがなかったのでまた今度にしますw


さて、支払を済ませてお昼ご飯を食べに出発!


久しぶりに「ゲコ亭」へ行こうと思ったのですが、おかずが無くなったらしく、食べることが出来ませんでした(ノ_・、)シクシク
(2時前じゃなくなるのね…orz)



どこに行こうかチト考えた結果、近くに行ってみたいお店があるのを思い出し、バイクを走らせます




ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!




と到着したのはこちら
うどん工房 はちまん
「うどん工房 はちまん」さん
http://r.tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27015844/

場所は堺の石津川にありまして、塩らーめんで有名な「龍旗信」さんが斜め向かいにあります


このお店は食べログで結構人気があったので行ってみたかったんです
実は以前に車で行こうとした時、駐車場が満車で入れなかったことがあり、ここへ行くならバイクやなと思ってましたw


カレーうどんが人気のようでしたが、初めてのうどんやさんでカレーうどんでは味がわかんないので、ここは大阪で定番?となっているちく玉天ぶっかけを頂くことに
ちく玉天ぶっかけうどん+おにぎり
ちく玉天ぶっかけうどん 730円 (おにぎりは130円)


ここのうどん、細めで強烈なコシはないのですが、代わりにモチモチしてました♪
強烈なコシなら「釜たけ」さんか「志のん」さんのうどんですが、ここのも結構いけますね
家からも近いのでまた行こうと思います

そうそう、大阪のうどんって量が多いんですよね
おにぎり要らんかったwww



この後は近所をぶらぶらしながら帰ったとさ!w
DSCF0164.jpg

余談ですが、ガソリン代がじわじわ上がってきてますね
セルフでレギュラー130円超えてます
困ったもんだ(~ヘ~;)ウーン



にほんブログ村 バイクブログへ
これ、オイル交換の記事か?と思ったらクリック♪


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いやいや、いつものグルメ記事やん!と思ったらこちらをクリックw
(ツーリングじゃないんですけどね^^;)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:♪今日も、バイクで… - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

 準備着々…ですね(^^)
 リザーブが残り1.5Lとは結構使いましたね。ボクはまだ20Lを切った位かな…

 今日は結局どこにも行きませんでした(ーー;) 家から一歩も出てませんよ(爆)

ガソリン代・・上がってきてますね~
今日、神戸で入れたらハイオク148円でした・・・

GWが心配ですわ~~~(ToT)

「はちまん」さん・・・みたことありますよ
入ったことないけど・・・(笑)

●たつさん

たまたまですよ
オイル交換は今回で9回目で、結構マメに換えてるんですw
今日は晴れてましたが、風が強かったですビュゥゥゥξξ (></)/ヒェェェ


●HORI-Gさん

ガソリン代高いですよねー
ワタシも今日ハイオク入れたら143円でした(セルフで)
去年もこの時期高かったような…
まさか観光時期料金?w

「はちまん」さん、オススメですよ

うどん

うまそー!

しかし讃岐では考えられない値段。。。(汗
でも大阪だったらしょうがない値段ですかね。o(´^`)o ウー

ヲイラは「がいな」にも行ったことがないので、今年は関西にある「讃岐うどん」もちょっとずつ経験していきたいものです。

そそ。

ガソリン代たかくなってますよね。
私はハイオクのみなので
なおさら
お財布がピンチ!
です。

●けんさん

ウマいですよー(^ー^* )フフ♪
本場と比べちゃかわいそうですが、大阪のお店のうどんは量が多いですよ
まぁ減らして安くしてほしいところですがw
大阪で行くなら梅田の「はがくれ」かミナミの「釜たけ」に行かれることを強く推奨します!


●えぼ11さん

安定期から10円以上値上がりしてますよね
ワタシもロクエフにはハイオク入れてるんでキツイっす
ミンス党さん、なんとかしてーーーw

具がすげー(笑)
美味しそうです。

金曜日はスタンドがやたら混んでいましたが、5月にまた
値上げでもするんですかね~・・・

●てつさん

なかなか豪華なうどんでしょ?w
大阪では定番となりつつあります

ガソリンの値段は週単位で決まるようですが、まだ上がるんでしょうね…
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

