スポンサーサイト


GW日帰りツーリング~紀伊長島編~


5/2(日)

2010年のGWは、たつさんを道連れに、紀伊半島へと出かけてきましたw

DSCF0168.jpg

宇陀路大宇陀に9時ごろ集合し、紀伊長島へ向けて出発です!
(最近ここばっかり来てますw)


ルートはR166~R422~K31~R42で、まずは道の駅「奥伊勢木つつ木館」を目指します














ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!
















R166は気持ちよく快走できるルートでお気に入り(^ー^* )フフ♪















(; ̄ー ̄)...ン?
















どこで曲がるんやったっけ?

















R166からR422へ行く道が分からず、飯高駅まで着ちゃいましたwww
(すまぬ、たつさん)
DSCF0169.jpg



日曜日でGW
人もバイクもいっぱいです
DSCF0170.jpg


ここで少し休憩し、当初の予定より大回りになりますが、このままR166~R368~R42のルートをとりました


が、R42に入ってから地方ナンバーの車に行く手を阻まれペースダウン・・・( ̄  ̄;) うーん


オレンジのラインで追い越しはしない主義なので、のんびり追走してたらどんどん道が混んできます><
ハレ乗りの団体がいたり、旧車の団体がいたりでなかなか紀伊長島に到着しません

途中で心が折れそうになりながらもなんとか目的地に到着!


道の駅紀伊長島マンボウ


ここに着たのは2年ぶりぐらいかな?


お腹も減ってたのでさっそくお目当てのものをゲットし、ランチタイムです!














磯めしコロッケ

じゃーん!!!!


これが食べたくって紀伊長島まで来たと言っても過言ではありませぬ!w
これは磯めしコロッケといいまして、海の幸を混ぜ込んだおにぎりを揚げたものなんです


かぁ~~! んまいっす!!













磯めしコロッケはチト油っぽいんで、さっぱりしたものも頂きます

さんま寿司

さんま寿司でゴザイマス


この辺りでは名物になっており、あちこちでいただけます



これもうめぇ~~!!












紀伊長島にきたらとうぜんこれも食べないとイケマセン!w

DSCF0182.jpg

マンボウの串焼き!



並んでる間に焼いてるところも
DSCF0181.jpg

ジュウ~~~~~!!




コショウを振りかけて出来上がり!
マンボウ串焼き

イタダキマ~ス!



うーん、コショウが利いててうまいっす!!
味は鶏肉とよく似ています



ゴチソウサマでした~m(._.*)mペコッ












お腹も膨れたので次へと向かいます
DSCF0186.jpg

目的地まではまだ結構な距離があります…




なので珍しく続きますw




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
続きはポチっとした後でねーw


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

しっつも~ん!!
レイニイ。さんは、どうやっておいしいものを見つけてくるんですか???

マンボウ食べてみたい・・・
揚げたおにぎりも・・・
珍しいうえに、おいしそうだ~( ̄▽ ̄)

 あれ珍しい… 続いてますね~(笑) 昨日は有難う御座いました☆ 美味しいものたくさん食べられましたし(^^)

 しかしホントに紀伊半島は遠いですね。帰宅があんな時間になるとは思ってませんでした(;^_^A

 …さぁ寝よ寝よ(笑)

おや・・・珍しい・・・(笑)
ほら内容を濃くしようとすると長くなっちゃうでしょ・・・(爆;;

紀伊半島のグルメ・・・僕は走るだけであんまり堪能したことなかったりして(笑)

さすが紀伊半島!

私の未知なる世界がそこにあるてな感じですね^^
さんま寿司は何となく味が分かりますが磯めしコロッケとマンボウの串焼きは頂いてみたいですね(^v^)

何処まで行かれたのか次回が楽しみです♪

●hanaさん

> しっつも~ん!!
> レイニイ。さんは、どうやっておいしいものを見つけてくるんですか???

お答えしますw
それはツーリング雑誌やグルメサイトから情報をゲットしてるのです
とマジメに反応してみましたw


> マンボウ食べてみたい・・・
> 揚げたおにぎりも・・・
> 珍しいうえに、おいしそうだ~( ̄▽ ̄)

紀伊長島まで行けば食べれますよー
どちらもここでしか食べれないはずなので、是非!!

●たつさん

>  あれ珍しい… 続いてますね~(笑) 昨日は有難う御座いました☆ 美味しいものたくさん食べられましたし(^^)

結構長くなりそうだったので(^^ゞ
こちらこそお付き合いありがとうございました


>  しかしホントに紀伊半島は遠いですね。帰宅があんな時間になるとは思ってませんでした(;^_^A

R42が思ってた以上に混んでましたからね
GWでなければもう少し回れると思います
今度は最南端行きます?w

●HORI-Gさん

> おや・・・珍しい・・・(笑)
> ほら内容を濃くしようとすると長くなっちゃうでしょ・・・(爆;;

(^ー^* )フフ♪
日帰りの場合は一回で終わらせたいんですけどね
そこそこネタがあったので(^^ゞ


> 紀伊半島のグルメ・・・僕は走るだけであんまり堪能したことなかったりして(笑)

モッタイナイ!!
紀伊半島はグルメの宝庫ですよ!

●w650さん

> さすが紀伊半島!
> 私の未知なる世界がそこにあるてな感じですね^^
> さんま寿司は何となく味が分かりますが磯めしコロッケとマンボウの串焼きは頂いてみたいですね(^v^)

紀伊半島はまだ来られたことありませんでしたっけ?
磯めしコロッケとマンボウは是非食べてもらいたい一品です
他所では食べれないと思うので


> 何処まで行かれたのか次回が楽しみです♪

次は観光してきましたwww
もう少しお待ちを

あらま。

ハレ晴れ集団に珍走団ですか。

ま~こっちも居ましたね。

まんぼう焼きなんてあるんですね~。

●えぼ11さん

> ハレ晴れ集団に珍走団ですか。

快晴のGWでしたからねー
いろんな人が居ますw


> まんぼう焼きなんてあるんですね~。

紀伊長島の名物なんです
味はホントに鶏肉みたいで、結構イケますよ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

