スポンサーサイト


GW日帰りツーリング~熊野編~

そろそろ続きを書かないと…

昨日も走りに行ってたのでかなり疲れてますが、老体にムチ打って頑張りますw


DSCF0187.jpg

紀伊長島から目指すのは熊野
ただ、R42が結構込んでて思ったように進みません><
尾鷲辺りまではゆっくり進み、ようやく道の駅「きのくに」までやってきました


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
続きの前にポチっとね♪
ここで少しコーヒーブレイク
DSCF0189.jpg

こどもの日も近いので鯉のぼりも元気に泳いでました
一部、実際に川で泳いでるヤツも居ましたがwww



休憩した後はR42をさらに進み、鬼ヶ城までやってきました

DSCF0193.jpg

世界遺産にも登録されているようです(←知らんかったw)


写真だけでは迫力が伝わらないのが残念ですが、ちょっと載せておきますね
自然の力ってすごいです…

DSCF0195.jpg

DSCF0209.jpg


DSCF0216.jpg
鬼ヶ城だけに「鬼」も居ますw


あんまりノンビリしてると次に行けないので退散しますw






次に行ったのは、ここ!
DSCF0219.jpg
獅子岩です

鬼ヶ城からほんの数分で到着しますw


DSCF0220.jpg

獅子と言いながら鷲にしか見えんwww
ここは2年前に紀伊半島を一周した時スルーしてしまった場所だったので、どうしてもリベンジしたかったんですよ






DSCF0224.jpg

ギャーーーー!!

指がーーーー!!




DSCF0227.jpg

全身も食べられてる画を撮ろうとしましたが、上手くいきませんでしたw


たつさんもいろいろネタを仕込んでたので見に行ってみましょう!












さてと、結構時間も経ってしまったので帰るとしましょうかね

ルートはR42~R309~R169で北上します













ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!













が、途中からワタシに少し異変が…













膝に痛みが走り、踏ん張れませんw













走りながら何度も足を延ばし、ようやく上北山まで到着しました(;-_-) =3 フゥ

DSCF0233.jpg

バイクから降りたらヒザがガクガクwww
やっぱトシやなw



この時点で午後5時少し前

お昼ごはんが少なかったからか、お腹が空いてきました
(たつさんはかなり腹ペコだった模様w)


なんか食べて帰りましょう!ということでいろいろ考えたのですが、これ!といったものが思いつかず、結局ワタシが行ったことのあるお店に向かいました


DSCF0234.jpg
少し前にも来た「焼肉 馬酔木(アシビ)」です


店の前に車がずらっと並んでたので入れないかと思いましたが、テーブル席は空いており、すんなり入れました(´▽`) ホッ



ワタシは地鶏丼とハラミ、たつさんは焼肉丼とうどんを注文


ハラミが先に来たのでヤキヤキします(^ー^* )フフ♪
DSCF0235.jpg




DSCF0238.jpg

ジュウーーーー!!

やっぱり焼肉屋さんに来たんで肉焼かないとね!w



焼いている間に地鶏丼もきました
DSCF0240.jpg

イタダキマース!



どっちもウマ~い!!!!





ゴチソウサマデシタ~m(._.*)mペコッ





ちなみに丼は両方とも650円
うどんが400円
ハラミが550円
だったと思います

CPの高いお店でお勧めです







お腹もいっぱいになったので帰りましょう!

午後6時をまわり、薄暗くなってきたのにメガネをかけずに出発し、見えない道(街灯もほとんどない山道)をビビリながら走り、集合場所だった宇多路大宇陀の隣のコンビニに戻ってきました

DSCF0242.jpg


午後7時過ぎ、それぞれの帰路を相談し、R165の途中までご一緒するルートで帰宅することになりました

R165でお別れした後、ほんとは下道で帰ろうかと思ってましたが、ヒザが言うこと利かないので南阪奈道路を使って午後8時40分ごろ無事帰宅しました
(たつさんは10分前に帰宅したとのことでした)



走行距離は
DSCF0245.jpg

397.9kmでした



400kmにはほんの少し届きませんでしたが、ほとんど下道だけだったので、結構走りましたわw
だからヒザにキたのねwww






最後に

この日ご一緒したたつさん、お疲れ様でした~♪
また機会がありましたらウマいもん食べに行きましょう!



おしまい


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ワタシも行きた~いと思ったらクリック!w

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

 完結しましたね~☆ お疲れ様です(^皿^) 日帰り強行ツーリングの翌日なのに早起きですね(笑)

 獅子岩はやっぱり鷲にしか見えませんよね(ーー;) 獅子の顎の部分をどうみるかでどっちかに見えるんでしょうけど(苦笑)

 最後は腹減りのボクにお付き合い頂き有難う御座いました(笑) おかげで満足して帰る事が出来ましたよ~(^^)

 ってか…レイニイ。さんのほうが距離少ないんですね。…意外(爆)

 次は…四国(室戸岬?)ツーリングのレポですね?(^皿^)

●たつさん

>  完結しましたね~☆ お疲れ様です(^皿^) 日帰り強行ツーリングの翌日なのに早起きですね(笑)

疲れすぎてて目が覚めましたwww


>  獅子岩はやっぱり鷲にしか見えませんよね(ーー;) 獅子の顎の部分をどうみるかでどっちかに見えるんでしょうけど(苦笑)

やっぱり鷲ですよね、これw
なんで獅子なんだろうヽ(~~~ )ノ ハテ?


>  ってか…レイニイ。さんのほうが距離少ないんですね。…意外(爆)

たぶん帰りに南阪奈を使ったからだと思います
ショートカットできるみたいw


>  次は…四国(室戸岬?)ツーリングのレポですね?(^皿^)

なぜ知っている!?
と思ったら掲示板見てたのねwww
帰りの渋滞が…orz

てっきり・・一周してきたのかと思ってました(笑)

たしかそのルートで一周すると・・・750kmくらいになりますよね・・・

鬼ヶ城?獅子岩?人様のブログで見たことしかありませんが・・・(笑)

焼肉うまそうですね~
でもそんなのたべたら呑みたくなっちゃいますね~(ーー;)

レポ&ツーリングお疲れ様でした(^-^)

熊野まで日帰り可能なんですね。
所で志賀高原は???
ハテ??

●HORI-Gさん

> てっきり・・一周してきたのかと思ってました(笑)

出来なくはないと思いますが、ほんとに走るだけになってしまいます


> 鬼ヶ城?獅子岩?人様のブログで見たことしかありませんが・・・(笑)

一回ぐらい立ち寄ってみて下さいw
ネタになりますよー


> 焼肉うまそうですね~
> でもそんなのたべたら呑みたくなっちゃいますね~(ーー;)

このお店、ラーメン河のすぐ近くですよ
CPも高いのでオススメです

●tomoさん

> 熊野まで日帰り可能なんですね。

十分可能ですよ(一周はキツイですけど)
行ってみます?w


> 所で志賀高原は???

姐さんの事情で中止になりましたw
一人で行こうかとも考えたんですが、ケチりましたwww

いや~前編後編とも、大変参考になりました!
ツーマプに印つけまくりw
この週末、行っちゃうかもです

たつさんにもレポおもしろかったとお伝えください←読み逃げw

tomoさん、そーなの、志賀高原はお蔵入りに…w

うあ~( ̄¬ ̄)
よだれが、よだれがぁ~!!

最近、ステキな景色よりも、おいしそうなものにばっかり目がいってしまう・・・

毎度ながらグルメツーで
おなかがグーーっとw

休みが欲しい~~~

400kmでヒザにきましたか!(笑)
自分は、300kmで全身アウトですわー(爆)

お互い、トシですねーーw

●みゆさん

> いや~前編後編とも、大変参考になりました!

そうですかぁ?
スポット的には内容薄いですよw


> この週末、行っちゃうかもです

泊まりだともっといろいろ周れるので、楽しんで来て下さいね


> たつさんにもレポおもしろかったとお伝えください←読み逃げw

自分で言って下さいよw


> tomoさん、そーなの、志賀高原はお蔵入りに…w

また行きましょう!

●hanaさん

> うあ~( ̄¬ ̄)
> よだれが、よだれがぁ~!!

早く拭いてくださいwww


> 最近、ステキな景色よりも、おいしそうなものにばっかり目がいってしまう・・・

正常な反応だと思います(´m`)クスクス
でも紀伊半島は景色もいいので行ってみて下さいねー

●ビリー兄さん

> 毎度ながらグルメツーで
> おなかがグーーっとw

o(*^▽^*)oあはっ♪
お腹なりますか?w


> 休みが欲しい~~~

GWはお仕事でしたか
後でゆっくりお休み下さい

●エリミ♂ さん

> 400kmでヒザにきましたか!(笑)
> 自分は、300kmで全身アウトですわー(爆)

いやいや、ワタシも300kmぐらいできてますよw
後は惰性ですwww


> お互い、トシですねーーw

ホンマそうですねw
ヤですねー(^0^*オッホホ

熊野方面も一度行ってみたいんですよね~
でもなかなか腰が重たくて。。。
しかし美味しそうなお肉だこと…
いつもグルメが載ってるのでヨダレものです(笑)

5枚目の写真!怖そうです(≧▼≦;)
あの下を歩くには勇気が必要です^^

焼肉にハラミは私も頂きます
地鶏丼も美味そう(^^;
お腹が減ってきちゃいました(;´▽`A``

あの~・・・・



生贄・・・(爆)



私もグルメライダーになりたい・・・

●ほりとしくん

> 熊野方面も一度行ってみたいんですよね~
> でもなかなか腰が重たくて。。。

日帰りだとキツイですねー
でも泊まりだと十分回れますよ


> しかし美味しそうなお肉だこと…
> いつもグルメが載ってるのでヨダレものです(笑)

まぁそれが目的で走ってるようなもんですからwww

●w650さん

> 5枚目の写真!怖そうです(≧▼≦;)
> あの下を歩くには勇気が必要です^^

結構デコボコしてるので歩きにくいですよ
でも恐くはないです


> 焼肉にハラミは私も頂きます
> 地鶏丼も美味そう(^^;

どっちもウマいですよ( ̄∀ ̄*)イヒッ

●風さん

あ、生贄になりたい人ですねwww
こちらはいつでも行ける準備してますんで、連絡待ってますよー
値上げしてもまだまだCP高いお店です!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

