スポンサーサイト


目指せ北陸!遠いナァ…能登半島バイク旅 Vol.1

2010.5.15(土)

この日はクラブの定例ツーで、能登半島へ!
週間天気予報ではどうなることかと思いましたが、日に日に回復に向かい、両日とも快晴!の中を走ってきました

DSCF0375.jpg

出発前に給油して、集合場所の草津PAに向かいます


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーン



少し早めに到着して朝食を取って待ってるとポツポツ集まりだしました
DSCF0378.jpg
後ろに写ってる2台は若干遅刻w


さらに、出発予定時刻(8時)を過ぎてもまだ到着していない使徒が…



DSCF0379.jpg

またおまいかー!www

まぁ名神が工事してて混んでたからね…



結局20分ぐらい遅れて草津PAを出発!
DSCF0384.jpg
それにしてもいい天気
でも少し寒かったんで、ブルブル震えてました(((=_=)))ブルブル







ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!

と走って、南条SAで給油タイム
南条SADSCF0388.jpg
まだここか…


DSCF0390.jpgDSCF0391.jpgDSCF0392.jpg
あのね、まだ1回目の休憩なんやけど…

ま、まぁ先は長いしねw





給油後、またまたブーンと走って次の休憩ポイントまで行こうと思ったんですけど、なんかえらい寒いんで途中で挫折www

DSCF0393.jpgDSCF0394.jpg
尼御前SA


DSCF0395.jpg
やっと目的地までの地図で出てきたけど、まだまだやなぁ…



当初はここで休憩する予定じゃなかったんですけど、休憩して正解でした♪
白山

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ


たぶん白山だと思うんですけど、まだ雪が残ってる~♪


さすが北陸!w




この後、もう一回休憩を挟んだ後、ようやくこの日の目的地までやってきました
DSCF0398.jpgDSCF0401.jpg
道の駅「氷見」


DSCF0399.jpg

腹減った~















ここのレストラン、チト高いんですねーw
みんなドン引きだったので、他を探すことに








DSCF0403.jpgDSCF2083[1]

P1000364.jpgP1000366.jpg

お腹は減ってたのですが、遊具があったのでちょっと遊ぶw







道の駅近くに、獲れたての魚料理がリーズナブルで味わえるお店があったので、全員一致でそちらへ向かうことに
DSCF0405.jpg
氷見魚市場食堂 海寶



おしながき
DSCF0407.jpg
まだ若干高い気がしますが、道の駅よりは安いw


ワタシは刺身定食にし、他のメンバーはかぶす定食にしてました
DSCF0410.jpgP1000367.jpg





お腹減ってたんで味はよくわかんないですw
んまかったと思いますwww





続くwww




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ひっぱらんとさっさと続き書け!と思ったらクリックw



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

さささ、さすが、たたた、隊長!!
レポの早さにびつくりですぅ!

参加した私が言うのもなんですが
写真の青空がキレイです~

この先の運も全部使い果たしたかのような晴天の2日間でしたね…(ー▽ー)!!

かぶす定食って大リーグとは関係ないですねw

って、えらい遠くまでブーンと行かれたんですね~
白山、キレイです♪

能登半島ですか~

天気良くてツーリング日和でしたね。
(こっちも寒かったよ~)

で・・・・

日帰りですよね(笑)

●みゆさん

> さささ、さすが、たたた、隊長!!
> レポの早さにびつくりですぅ!

分割してアップしていこうかなと思いましてw


> 参加した私が言うのもなんですが
> 写真の青空がキレイです~

ホント、天気は最高でしたねー
気温は置いてといてw


> この先の運も全部使い果たしたかのような晴天の2日間でしたね…(ー▽ー)!!

なんてこと言うんですか!www
大丈夫ですよ、四国の時も晴れたじゃないですか

●ビリー兄さん

> かぶす定食って大リーグとは関係ないですねw

はい、無関係です(たぶん)w


> って、えらい遠くまでブーンと行かれたんですね~
> 白山、キレイです♪

能登半島は遠かったです...( = =) トオイメ
白山、キレイでしょー
立山連峰もキレイでしたよー

●てつさん

> 能登半島ですか~

ハイーw


> 天気良くてツーリング日和でしたね。
> (こっちも寒かったよ~)

天候には恵まれましたy(^ー^)yピース!
てつさんはどこ行ってたんでしたっけ?


> で・・・・
> 日帰りですよね(笑)

んなバカなwww
てつさんじゃあるまいしwwwwwww

は~い( ̄▽ ̄)ノ
しっつも~ん、かぶすってなんですか~??

レイニイ。さんって、おいしいもの見つけるのうまいですね!!

同じくしつも~~~ん

かぶすってなんですか~~~(^-^)

しかし兄さんが雨雲をそっちにもって行ってくれてた訳ではなかったんですね(笑)

続き楽しみです(^-^)

お疲れ様でした。
俺のは薄いUPなので、今後のUPが楽しみです。(ハードルを上げましたw

後、かぶす汁って何ですか~~?
って言うと怒られそうなので僭越ながら…
氷見の漁師が作る大漁鍋の味噌汁らしいです。

●hanaさん

> は~い( ̄▽ ̄)ノ
> しっつも~ん、かぶすってなんですか~??

調べてみると、氷見の漁師言葉で「漁の分け前」を意味するそうですw


> レイニイ。さんって、おいしいもの見つけるのうまいですね!!

ここはツーマプに載ってましたよ
後から思うとさほど美味しくなかったような(;^_^A アセアセ・・・

●HORI-Gさん

> 同じくしつも~~~ん
> かぶすってなんですか~~~(^-^)

前のコメ返で書きましたが、氷見の漁師言葉で、「漁の分け前」を意味するそうです


> しかし兄さんが雨雲をそっちにもって行ってくれてた訳ではなかったんですね(笑)

んな訳ないです!
こちらはチョー快晴でしたよー(^ー^* )フフ♪

●tomoさん

> お疲れ様でした。
> 俺のは薄いUPなので、今後のUPが楽しみです。(ハードルを上げましたw

オツカレサマでした
ランキングアップのために頑張りますよw


> 後、かぶす汁って何ですか~~?
> って言うと怒られそうなので僭越ながら…
> 氷見の漁師が作る大漁鍋の味噌汁らしいです。

ワタシも知らなかったのでググりましたwww

あれれ

2日ともヨイ天気とは、何かがおかしいw

でも気温低かったんですか。
大阪は気温上昇しすぎで暑かったので、ちょっとひんやりした日本海がうらやましかったりします。

んで、次回はいよいよ砂浜を走って青春!ですねww

おっかしいなーー
HORI-Gさんといい、レイニイ。さんといい
今年は晴れてる(爆)

●けんさん

> 2日ともヨイ天気とは、何かがおかしいw

おかしくないですw


> でも気温低かったんですか。
> 大阪は気温上昇しすぎで暑かったので、ちょっとひんやりした日本海がうらやましかったりします。

土曜日は寒かったですねー
日曜日は暑いぐらいでしたが


> んで、次回はいよいよ砂浜を走って青春!ですねww

それがですね…
続きでご確認をw

●エリミ♂さん

> おっかしいなーー
> HORI-Gさんといい、レイニイ。さんといい
> 今年は晴れてる(爆)

おかしくないですって!w
そのかわり、土曜日は5月とは思えんぐらい寒かったですww
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

