スポンサーサイト


目指せ北陸!遠いナァ…能登半島バイク旅 Vol.3

2010.5.16(日)


部屋からの眺め


うーん、快晴やん( ̄∀ ̄*)イヒッ



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
みなさまのご協力で昨日はTOP10に入りました(@_@)!
ありがとうございますm(._.*)mペコッ

朝風呂に入った後は朝食タイム
DSCF0505.jpgDSCF0506.jpg
約一名3杯もごはんをおかわりしてた使徒がいましたw

えぇ、ワタシも2杯食べましたがw



DSCF0509.jpg
9時にチェックアウトし、今回のツーリング最大の目的地へと向かいます



















o(・ω・o)=з=зブンブーンε=ε=(o ・ω・)o



















キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

DSCF0519.jpg
千里浜



ほんとにバイクで砂浜走れましたよ!



今回は動画も撮ったので、動画+フォトストでお楽しみ下さいませ
(BGM付きなので気をつけて下さいね)

※携帯からはこちらから見れるはず
http://www.youtube.com/watch?v=ve5U7qOZ5OE&sns=em

走ったことのない方々に、少しでも走った気分を味わってもらえたら幸いです



ただ、一つ注意事項があります
なぎさドライブウェイ、確かに砂浜を走れるんですけど、出入り口の砂は硬くないのでズリズリ滑ります!!

マジでシャレにならんぐらい滑りました<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
特に今浜側の出入り口は砂も深いので要注意です





ようやく今回のメインイベントを達成した喜びからか、まったりしてしまい、またしても予定を押していますw

先を急ぎましょう!



千里浜の後は白山方面へとバイクを走らせました



途中からどこを走ってるのか、よくわからなくなったのですが、「金沢」の看板だけを頼りになんとかR157まで行くことが出来、道の駅「しらやまさん」で休憩
DSCF0543.jpg

ここで既に時間は12時を回っていますw

当初の予定では福井でソースかつ丼を食べるつもりだったんですw


ダダ遅れですwww


メンバーにはここからノンストップで行くよーと伝え、R157をひた走ります


瀬女(せな)辺りまではまたしてもジモピー車に阻まれ、ペースを上げれませんでしたが、それ以降は爆走し、1時半ごろにようやく勝山市までやってくることが出来ました


┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


もう福井市内まで行くガッツはありませんw
ここでランチタイムです


一応、保険で勝山辺りのお店もピックアップしてたんですねー
エライでしょ?(^ー^* )フフ♪


で、行ったお店がこちら
DSCF0553.jpgDSCF0554.jpg
グリルやまださん
http://r.tabelog.com/fukui/A1804/A180401/18000450/


メニューはこちら
メニュー
だれも冒険することなくかつ丼にw




ハラペコでおかしくなってます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
DSCF0546.jpg




注文してから出てくるまで時間がかかりましたが、ようやく登場です!
かつ丼(並)

ドーン!



かつ自体は薄めですが、甘辛いタレが食欲をそそります!
去年はパ軒で食べましたが、ここのもかなりウマいです!!!!



並でも量が多くて満腹になりました
DSCF0552.jpg

ごちそうさまでしたm(._.*)mペコッ





この後は高速に乗って帰るだけ!





特に混雑することなく、草津PAまで戻ってきました
DSCF0557.jpg
時間はたしか5時半ぐらいw


ここまではまったく渋滞がなかったのですが、草津PAでまさかの渋滞w
というか車は停滞してましたwww


駐車スペースはあるんです


でも停滞してるんですヽ(~~~ )ノ ハテ?



よくわからない状況でしたが、疲れてたワタシは糖分補給w
DSCF0555.jpg
生き返る~w



ここでしばらくまったりした後、メンバーとはここで解散!
家に帰るまでがツーですから気をつけて帰ってねー



ということで、一台ずつお見送り
DSCF0559.jpgDSCF0560.jpg
DSCF0561.jpgDSCF0562.jpg
DSCF0563.jpgDSCF0564.jpg

えぇ、当然ワタシはだれも見送ってくれないのでバイクだけwww




京滋バイパス経由で帰ったのですが、宇治東~宇治西の区間で若干の渋滞はあったものの、草津PAから1時間ちょいで帰ることが出来ました

DSCF0566.jpg

900kmには届きませんでしたが、充実したツーリングになりました!
能登半島は半分して行ってませんけどねーww

二日間とも快晴だったのでv(*'-'*)oォヶォヶ♪



3回に分割してアップしましたが、これにて能登半島バイク旅、終了でございます


ご閲覧ありがとうございました



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
面白かったよーと思ったらポチっとお願いします

うーんと思ってもクリックしてーwww





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

お~千里浜。

ウチのお客さま、数名こけたらしいです。
意外と深いトコもあるそうですね。

動画の曲選択、最高!!
走った気分になりました。   アリガトウ!!

動画も撮ってはったとは、知りませんでした!

千里浜、コワカッタけどヨカッタですよね^^
グリルやまだは、めちゃ美味しかったし♪

最高の2日間をありがとうございました!


動画は家で見るとして・・・

千里浜・・・走ってみたいですね~。
MI2ごっこが出来そうです(笑)

900kmないんですね・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

●ロンゲのオヤジさん

> ウチのお客さま、数名こけたらしいです。
> 意外と深いトコもあるそうですね。

そうなんですよ
コケるかと思いました|壁|lll´Д`)))ブルブルブル


> 動画の曲選択、最高!!
> 走った気分になりました。   アリガトウ!!

喜んでいただいたようで良かったです
良いとこなんで実際にも行ってみて下さいねー

●みゆさん

> 動画も撮ってはったとは、知りませんでした!

気づいてませんでした?


> 千里浜、コワカッタけどヨカッタですよね^^

千里浜から出る時はホント恐い思いをしましたが、砂浜を走るのは気持ちよかったですねー


> グリルやまだは、めちゃ美味しかったし♪

閉店前に到着してよかったですw
閉まってたら8ばんらーめんにしてましたよwww


> 最高の2日間をありがとうございました!

こちらこそありがとうございました!

●HORI-Gさん

> 動画は家で見るとして・・・

さっき携帯からも見れるようにしましたw


> 千里浜・・・走ってみたいですね~。
> MI2ごっこが出来そうです(笑)

MI2って何ですか?
T・クルーズの映画のヤツ?


> 900kmないんですね・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

能登半島、南部しか行ってないのでねw
出来れば二泊三日で行きたい感じでした

MI2・・・そうです。
ミッションインポッシブル2のことです。

一台のバイクで砂浜走ったり、市街地走ったり・・・
シーンが変わるとタイヤも変わるという映画でした(笑)

●HORI-Gさん

> ミッションインポッシブル2のことです。

やっぱりそうでしたか
最初サバゲーか何かかと思ってましたw


> 一台のバイクで砂浜走ったり、市街地走ったり・・・
> シーンが変わるとタイヤも変わるという映画でした(笑)

MIは最初のヤツしか見てないのでわかんなかったんですねー(^^ゞ

あれっ!?
ちょっと油断してたら、もう終わりーー??
早っ!!(笑)

しかし、2日間とも天気良くてよかったですねー
で、、、保険で勝山のランチまで押さえてるなんて(驚)
さすが、グルメに賭ける気合が違います(笑)

それと、宿もいつもいいトコですねー♪
ウチラのツーと比べたら、なんちゅーセレブな!!
それよりも、、、
拷問のお楽しみ会の全容が気になる(笑)

●エリミ♂さん

> あれっ!?
> ちょっと油断してたら、もう終わりーー??
> 早っ!!(笑)

いやいや、結構ひっぱりましたよ?
ワタシにしてはw


> で、、、保険で勝山のランチまで押さえてるなんて(驚)
> さすが、グルメに賭ける気合が違います(笑)

もう予定押すのが目に見えてたんですよw
だから最初から勝山になるだろうと思ってましたww


> それと、宿もいつもいいトコですねー♪
> ウチラのツーと比べたら、なんちゅーセレブな!!

年に2回の贅沢ですから(^ー^* )フフ♪


> 拷問のお楽しみ会の全容が気になる(笑)

記事にはしてない(出来ない?)のですが、最後が一番苦痛でしたwww
どれだけ逃げ出したかったことか!w

 この記事にコメントしてなかった(;^_^A

 前記事のコメント返信見ましたがホントに奥能登まで行ってなかったんですね。
 普通能登ツーリングなんて言うと泊まりで奥能登方面まで行ってってパターンが王道かなぁなんて思いますけど(笑)

 ってか福井でソースカツ丼…って。やっぱ色々と楽しみたいってコトなんですね。

 美味しそうですがホントにキャベツ敷いて無いんですね。ボクは卵を溶いたカツ丼のほうが好きですけどね(^皿^)

 朝から毎食でもいいや~☆

●たつさん

>  この記事にコメントしてなかった(;^_^A

忘れられてたのね( ̄□ ̄;)!!w


>  前記事のコメント返信見ましたがホントに奥能登まで行ってなかったんですね。
>  普通能登ツーリングなんて言うと泊まりで奥能登方面まで行ってってパターンが王道かなぁなんて思いますけど(笑)

最初はルートに組み込んでたんですけど、非現実的だったんで却下されましたw
でも今回は千里浜がメインだったんですよー


>  ってか福井でソースカツ丼…って。やっぱ色々と楽しみたいってコトなんですね。

まぁせっかく福井を通るわけですからスルーするわけには…w


>  美味しそうですがホントにキャベツ敷いて無いんですね。ボクは卵を溶いたカツ丼のほうが好きですけどね(^皿^)
>  朝から毎食でもいいや~☆

そうだったんですかー
だったら熊野へ行った帰りは北山食堂に行けば良かったですね
失敗><

能登ツ~♪

能登半島ツーリングお疲れ様でした^^
2日間晴れまくりで羨ましい!

千里浜  昔と変わらない感じで良いですね
ソースカツ丼何処のお店のものも( ̄¬ ̄*)じゅるぅですな(^v^)

お疲れ~!

天気にも恵まれて、浜も走れて良かったですね~


動画を見る限り、空いているようですが、何時頃走られたのですか?

また行きたくなりましたよ。

●w650さん

> 能登半島ツーリングお疲れ様でした^^
> 2日間晴れまくりで羨ましい!

いやぁ、両日とも快晴だったんで気持ちよかったです!


> 千里浜  昔と変わらない感じで良いですね

今回初めて行ったんですけど、いいとこですね


> ソースカツ丼何処のお店のものも( ̄¬ ̄*)じゅるぅですな(^v^)

一応事前に人気店をリサーチしていったのでw
好みもありますが、ここのは良かったです!

●てつさん

> 天気にも恵まれて、浜も走れて良かったですね~

出来れば夕日の中を走りたかったのですが、快晴だったので文句なしです!


> 動画を見る限り、空いているようですが、何時頃走られたのですか?

千里浜に着いたのは10時ごろです
たしかに空いてましたね


> また行きたくなりましたよ。

てつさんだとワリと近いですよね?
また行ってきて下さーい!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

