スポンサーサイト


バイクでお散歩 ~和歌山県 紀美野町~

2010.6.5(sat) 快晴( ̄ー ̄)ニヤリッ

今日は和歌山の紀美野町へバイクでお散歩してきました


自宅からそんなに遠くないのですが、8時過ぎに出発しました


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ご協力お願いしますm(._.*)mペコッ

ルートはr62で犬鳴山を抜けてR424へ

DSCF0612.jpg
犬鳴山に入る手前で一休み


直接紀美野町へ行くには時間が早いので少し寄り道





ブーンとやってきたのはこちら
DSCF0613.jpg
駅長たまが居る貴志駅です


DSCF0615.jpg
駅長はおねんねしてました( p_q)エ-ン



なので写真でガマンw
DSCF0616.jpg



駅長が寝てて戯れなかったので滞在時間は短いですw

さてと、少し早いですが出発し、紀美野町へ






ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!







と、エライ山の中を走って到着したのはこちら
DSCF0617.jpg
のかみふれあい公園というところです




ここに来たのは、ふれあい館内にあるカフェに来たかったからなんです
DSCF0619.jpg
Kimino's CAFE


このカフェは、数年前まで心斎橋にあったガネーシュというお店のチャイ&カレーがいただけるカフェなんです

最近まで知りませんでしたが、ネットで調べてるうちにヒットしたんですねー

いかがですか?某ターメリック星人さんw


DSCF0620.jpgDSCF0621.jpg
お店の雰囲気はこんな感じ

ふれあい館の一部になってて、セルフサービスになってます



カレーのメニューはこちら
DSCF0625.jpg
見えるかな?(クリックすれば大きくなります)


辛さは5段階あるようで、ワタシは真ん中のほうれん草とミンチ肉のカレー(900円)とアイスチャイにしました
DSCF0622.jpg
カレーのルゥは別になってるのでライスの周りにかけまーす


DSCF0624.jpg
こんな感じ


さて、お味の方ですが、かなり本格的なカレーですね
スパイスがよく効いてて、辛さも程よい感じです
量は少なめですので、女性の方にもいいでしょうね


ウマいっす!



チャイも頂きます
DSCF0623.jpg

カレーを食べた後はチャイの甘さがなんともいえませんな!
(ちなみにkimino'sCAFEではラッシーもあります)



ごちそうさまでしたm(._.*)mペコッ






この後はR370でかつらぎ町方面へと向かうのですが、その前にまた寄り道w
ドーシェル
ここはドーシェルといいまして、のかみふれあい公園のすぐ近くにあるパン屋さんです
(ツーリングマップルにも載ってます)

まぁワタシが今更説明するまでもなく超有名な山の中のパン屋さんですね
山の中なのにたくさんのお客さんが来られてます
ドーシェルでもランチ出来ますので、カレーがダメな方はここがいいでしょう
混んでますけどw


せっかくなのでパンを少し買いました
DSCF0629.jpg


ドーシェルに寄り道した後は、R307でかつらぎ町方面へ
DSCF0632.jpg



R307は1.5~2車線がころころ変わってあまり快走とは言えないルートですが、その分交通量が少ないのでサクサク進みます



走ってる途中にこんなものもあります
メロディーロード
道を走ってるとメロディーが聞こえるらしいんです



DSCF0639.jpg
ワタシも走ってみましょう



ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!








バイクだと全然わからんw







車だとちゃんと聞こえるようですのでだれか行ってみません?w








この後もR307をひたすら走ってたんですけど、時間も早かったのでまたまた寄り道しますw
DSCF0640.jpg
途中でr115へスイッチし、R480へ



DSCF0643.jpg
ジャンボ壁画が見たかったんです


壁画は中学校横にあってこれ以上近づけませんが、なかなか迫力あります!
てかどうやって描いたんでしょうね
不思議ですヽ(~~~ )ノ ハテ?



寄り道はこれぐらいにしてまたR307へ戻り、こちらで少し休憩することに
たまゆらの里
たまゆらの里というところです



ちょうど一番暑い時間帯(1時~2時)だったので、ついついこれをw
DSCF0648.jpg
結構ミルク感があってウマかったですw



ほんとはもう少し先で食べようと考えてたんですけど暑さに我慢出来ませんでしたw
DSCF0649.jpg
でもそのせいでこの先行こうと思ってたところはパスすることに
冷たいものを連食するとお腹壊しますしねw




R307からはR480~R24~r30~r309を通って帰りました
DSCF0652.jpg
走行距離は220kmほどでした


お散歩にはちょうど良い感じですよね
結構お気に入りのルートになりました


しかしこの日は暑かったですヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
インナー付きのメッシュジャケットで出かけたんですけど、インナー要らなかったかも…



そうそう、ドーシェルで買ったパンは
ドーシェルで買ったパン
こんなヤツでした

明日にでも食べま~す



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ご閲覧ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
ランキング下がりまくってるのでご協力をwww



今回行けなかったところはまたの機会に行こうと思います


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:♪今日も、バイクで… - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

カレーもそういう風に盛り付けると、おいしそうになるんだ!
ご飯の後ろの黄色いつぶつぶはなんですか??

猫アレルギーですが・・・
この駅長さんに会いに行きたいんですよね(^0^)

今日は

暑かったでしょ?

ヲイラも琵琶湖周辺走りましたが、メッシュジャケットにメッシュパンツでちょうど良かったです。
すでに夏到来! ってカンジでした。

地鶏カレーが旨そうだなぁ。。。
辛マークが5つ欲しいところですがw

昨日は暑かったですね。

夕方18:30頃からラケット背負ってバイク乗りましたが、
半袖一枚の上にインナーなしのメッシュでした(笑)

カレー旨そうですね~
僕なら・・・ナスのカレーかな?

次はいつ行く予定ですか?(笑)

●hanaさん

> カレーもそういう風に盛り付けると、おいしそうになるんだ!
> ご飯の後ろの黄色いつぶつぶはなんですか??

こういう盛り付けは初めてでした
黄色のはココナッツだったかな?
あと、カツオの辛い佃煮もあります


> 猫アレルギーですが・・・
> この駅長さんに会いに行きたいんですよね(^0^)

触れなきゃ大丈夫かな?
起きてる駅長に会いたいのでまた行こうかと思いますw

●けんさん

> 暑かったでしょ?
> ヲイラも琵琶湖周辺走りましたが、メッシュジャケットにメッシュパンツでちょうど良かったです。
> すでに夏到来! ってカンジでした。

ほんと、暑かったですヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
トンネルの中が涼しくて気持ちよかったですw


> 地鶏カレーが旨そうだなぁ。。。
> 辛マークが5つ欲しいところですがw

今度行く時はワタシも地鶏カレーにしようと思います
辛さは薬味で調整出来ますよー

●HORI-Gさん

> 昨日は暑かったですね。
> 夕方18:30頃からラケット背負ってバイク乗りましたが、
> 半袖一枚の上にインナーなしのメッシュでした(笑)

今日も暑そうですね
夕方からでもそれで行けましたか!
インナー外したかったんですけど、面倒だったんですw


> カレー旨そうですね~
> 僕なら・・・ナスのカレーかな?
> 次はいつ行く予定ですか?(笑)

カレー、ウマかったですよ
ナスのもウマそうでしたねー(^¬^)ジュル...
ケーキ類もあるのでちょくちょく行くかもw

200キロで結構廻れるんですね~
ステップの具合は如何ですか?

お久しぶりです(^^;

気持ちのいい青空に、気持ちのいい道

っんで、さすが、レイニイ。さん・・・

美味しいそうな処をちゃんと押さえてますね(^^v

わたしも負けじと、横浜の美味しい処をお知らせせねば・・・
道はねぇ・・・暫くこっちにバイク無いから無理っ(><)

メロディーロードは群馬にもありますが、確かに二輪では全然分かりませんね(笑)

天気は快晴でツーリング日和のようでしたね。
私もツーリングに参加させていただきましたが、午後から降水確率が跳ね上がる予報でも特に降られることもなく(朝にお湿り程度・・・カナ)楽しむことが出来ましたよ。

 以前レトルトのホウレン草カレーってのを食べたことありましたが色合いと味に馴染めませんでした。
 ちょっと写真見て思い出してます(苦笑) ついでにご飯の盛り方が気になってます(;^_^A

 そういや… 冒頭のコーヒー(アイスラテ)。今日飲みましたね☆ 甘くなく濃厚だった気が…

 たま駅長… 逢いたいかも♪

●スウさん

> 200キロで結構廻れるんですね~

うちから和歌山って近いもんでw


> ステップの具合は如何ですか?

ポジションを移動できる部分が出っ張ってるので、違和感ありますね
それ以外は問題ないですよ

●Kizさん

ほんと、お久しぶりです
お元気ですか?


> 気持ちのいい青空に、気持ちのいい道
> 美味しいそうな処をちゃんと押さえてますね(^^v

半分はそれが目的だったりしますからね^^;


> わたしも負けじと、横浜の美味しい処をお知らせせねば・・・
> 道はねぇ・・・暫くこっちにバイク無いから無理っ(><)

今は横浜なんですか
んでバイクはお留守番?
そういう時はレンタルっていう手もありますよー

●てつさん

> メロディーロードは群馬にもありますが、確かに二輪では全然分かりませんね(笑)

ですよね^^;
車で試してみたいもんですw


> 天気は快晴でツーリング日和のようでしたね。
> 私もツーリングに参加させていただきましたが、午後から降水確率が跳ね上がる予報でも特に降られることもなく(朝にお湿り程度・・・カナ)楽しむことが出来ましたよ。

そちらもまずまずのお天気だったんですね
お湿り程度なら問題なしでしょw
こちらはまるで夏のようでしたヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

●たつさん

>  以前レトルトのホウレン草カレーってのを食べたことありましたが色合いと味に馴染めませんでした。
>  ちょっと写真見て思い出してます(苦笑) ついでにご飯の盛り方が気になってます(;^_^A

ホウレン草ダメですか?
ここのはそんなに感じませんよ
ご飯の盛り方は確かに気になりましたw


>  そういや… 冒頭のコーヒー(アイスラテ)。今日飲みましたね☆ 甘くなく濃厚だった気が…

新製品はとりあえず試したくなるんです
たつさんも同じ?


>  たま駅長… 逢いたいかも♪

日曜日はお休みなんですよねー
まぁワタシが行った日も寝てたんで、休みみたいなもんかな(x_x;)シュン

メロディロード自分の知ってる所では愛知のドングリの里稲武近くのトンネル内が「♪どんぐりころころ」の唄です。

やはりバイクでは分からないのですが、トンネルの出口にいると、クルマが通るたびに中からメロディが聞こえてきます(笑)

カフェのカレーにお洒落なパン屋さん・・・
私もヘルメットの中で、カレーのにおいにむせびながら走りたいです(爆)

ブログ村の人気記事でレイニイ。さん今2位ですね☆ おめでとうございます! ポチッ

●銀さん

> メロディロード自分の知ってる所では愛知のドングリの里稲武近くのトンネル内が「♪どんぐりころころ」の唄です。

メロディロードってあちこちであるんですね
そちらは「どんぐりころころ」ですか(´m`)クスクス


> やはりバイクでは分からないのですが、トンネルの出口にいると、クルマが通るたびに中からメロディが聞こえてきます(笑)

クルマが通ればメロディ聞こえますよね
ワタシも写真撮ってる間に通った車で聞こえましたw


> 私もヘルメットの中で、カレーのにおいにむせびながら走りたいです(爆)

是非やってみて下さいw
ワタシはむせいでないですよww


> ブログ村の人気記事でレイニイ。さん今2位ですね☆ おめでとうございます! ポチッ

そうなんですか!
ご協力感謝しますm(._.*)mペコッ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

