スポンサーサイト


夏のツーリングアイテム ~グローブとか~


前記事で小出しにするな!w
と言われたのでまとめますwww


一つめはメッシュグローブです

elf メッシュグローブ ELG-0263
elf メッシュグローブ ELG-0263


去年まで使ってたヤツはまだあるのですが、「なにこれ?」っていうぐらい汚くなっててw
洗えばまだ使えるので洗いますが、もう一つ持っておこうかなと思いまして^^;
ウェビックが一番安かったのでポチっとしましたw

本来であればジャケットと合わせてHYODのヤツにしたかったのですが、予算との折り合いがつきませんでしたw
(2倍ほど値段が違うんですよw)

これは前回の和歌山ツーで使いましたが、操作性もよかったですね
買ってよかったです(o^-')b グッ!




次はこれ
SHOEI CJ-1 ソフトスモークミラーシールド
SHOEI CJ-1 ソフトスモークミラーシールド

メットじゃないですよw
シールドです

夏場はオープンフェースに切り替えるのですが、顔が見えるのが嫌でシルバーのミラーシールドにしました
シルバーが一番見えにくいらしいんです
効果があればいいんですけどねw

ちなみにこれはタイチで20%OFFでした





最後に
防風インナージャケット
防風インナージャケット


今回買ったメッシュジャケットにはインナーが付いていません
ですので、朝晩の寒さを凌ぐために買いました
防風インナーが別にあると、夏以外でも使えそうでしょ?

そうそう、最初はMサイズを買おうと思ったんですけど現品しかなかったんです
で、試しにSサイズを試着したら十分着れたのでSサイズにしましたw
タイチの製品って大きめに作ってる気がしません?




以上、最近買ったアイテムの紹介でしたw
これで今年の夏を乗り切ります!




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ご閲覧ありがとうございましたm(._.*)mペコッ


今週の土曜日はなんとか晴れそうな感じ?
なので、梅雨入り前にふらっと出かけてきます(たぶんねw)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

ミラーシールドは私も利用してます。
他に比べてもミラーが一番見えにくいのは確かです。

クリアベースでも外からは見えにくいですよ。

タイチのインナージャケットは私も同じ物を持ってますよ。
ちょっと寒いときに使うなど重宝しています。

小さく仕舞えますからバックに入れても邪魔になりませんしね♪

 ミラーシールドはグラフィックのヘルメットならボクも持っているので使えますけど… 日中はメガネ掛けないで走っているのでどうしてもクリアが必要ですね(;^_^A

 顔見えるの抵抗はあるんですが… ずっとクリアシールドを使ってます。サングラス掛けたりはしてますけどね。

 グローブは中免取得時代からのメッシュモノがありますけど… 真っ黒カラーなので汚れ判りませんね(笑) マジックテープでメッシュ記事が痛んでは来てますけど(ーー;)

あれ?小だしはやめですか?・・仲間が増えたと思ったのに(笑)

メットはフルフェイスしか被らないのでクリアオンリーです。
夜目が利かない言うのもありますが・・・

メッシュジャケはインナーつきなんで、外したやつをくるくる畳んでタンクバッグ(シートバッグ)に放り込んでます(笑)

グローブは日に焼けて色が抜けて、赤から朱色に変わっちゃいました(T_T)

●てつさん

> ミラーシールドは私も利用してます。
> 他に比べてもミラーが一番見えにくいのは確かです。

そうなんですね
安い買い物ではないので結構悩んだんですよ


> タイチのインナージャケットは私も同じ物を持ってますよ。
> ちょっと寒いときに使うなど重宝しています。
> 小さく仕舞えますからバックに入れても邪魔になりませんしね♪

どうやらこれも正解のようでニンマリですwww
今回は良い買い物したかな( ̄ー ̄)ニヤリッ

●たつさん

>  ミラーシールドはグラフィックのヘルメットならボクも持っているので使えますけど… 日中はメガネ掛けないで走っているのでどうしてもクリアが必要ですね(;^_^A

ワタシも目は悪いですが、日中はなんとか見えるんですよ
でも暗くなってくるとツライので、ツーリングでは早く帰るようにしてます


>  顔見えるの抵抗はあるんですが… ずっとクリアシールドを使ってます。サングラス掛けたりはしてますけどね。

サングラスもいいですよね
度付きのサングラス買おうか迷ってます


>  グローブは中免取得時代からのメッシュモノがありますけど… 真っ黒カラーなので汚れ判りませんね(笑) マジックテープでメッシュ記事が痛んでは来てますけど(ーー;)

前のヤツは元が白なんでグレーになってましたwww
ジャケットもそうですけど白は汚れが目立つんで難しいですね…

●HORI-Gさん

> あれ?小だしはやめですか?・・仲間が増えたと思ったのに(笑)

クレームが多くてねーwww


> メットはフルフェイスしか被らないのでクリアオンリーです。
> 夜目が利かない言うのもありますが・・・

だからワタシは夜乗らないんですよ
基本的に暗くなる前に帰る!w


> メッシュジャケはインナーつきなんで、外したやつをくるくる畳んでタンクバッグ(シートバッグ)に放り込んでます(笑)

普通のインナーは嵩張るでしょ?
今回買ったヤツ、コンパクトで良さそうですよ


> グローブは日に焼けて色が抜けて、赤から朱色に変わっちゃいました(T_T)

赤も日焼けするんですか
・・・( ̄  ̄;) うーんw

あれー、まとまってる(笑)

荷物増える煩わしさ<顔が見えるのが嫌、だったので
スモークシールドを愛用してたんですが
ソフトスモーク+ミラーの存在を知るまでは
帰りが夜になる時はクリアシールドも持ち歩いてました~。
おかげで(SHOEIなら)シールド取り替えるのすごく早いです。

夏はジェットなんですね!
ジェットは未体験ですがきっと涼しいんだろうなー。

●luvさん

> あれー、まとまってる(笑)

小出しにするなって言ったじゃないですかーw


> 荷物増える煩わしさ<顔が見えるのが嫌、だったので
> スモークシールドを愛用してたんですが
> ソフトスモーク+ミラーの存在を知るまでは
> 帰りが夜になる時はクリアシールドも持ち歩いてました~。
> おかげで(SHOEIなら)シールド取り替えるのすごく早いです。

スイッチ一つで切り替え出来たらいいんですけどね
SHOEIはほんと交換ラクですわ
Araiもコツさえつかめれば早く出来ますよ?
コツさえ…


> 夏はジェットなんですね!
> ジェットは未体験ですがきっと涼しいんだろうなー。

かな~り涼しいです!
お試しアレ!!

シールドも・・・

こんにちは。
シールドいいですね★
でも、私はメットが気になりました★
かっこいいメットですね。
白もいいなぁ~。
先日まっ赤ないかついメットをかぶってる年配の女性と一緒に走ったんですが、やっぱりメットがかっこいいと惚れ惚れします。

●CB400SFひーちゃんさん

> こんにちは。

初めまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます


> シールドいいですね★
> でも、私はメットが気になりました★
> かっこいいメットですね。

ありがとうございますm(._.*)mペコッ
バイクが赤黒カラーなのでイマイチしっくりきてないんですけどね^^;


> 白もいいなぁ~。
> 先日まっ赤ないかついメットをかぶってる年配の女性と一緒に走ったんですが、やっぱりメットがかっこいいと惚れ惚れします。

今はどういうメットなんでしょうか?
ソリッドモデルならカラーリングするという手もありますよ(* ̄▽ ̄*)ノ"

ヘルメット

私のは、AraiのVECTER SNELLとう黒に白の模様?です。
バイクが黒なのでいい感じです。
夏にはまっ赤なバイクに乗り換える予定ですが、赤いバイクでもいけるかな・・・

●CB400SFひーちゃんさん

コメント早いっすねw
「もうコメントある~」ってビックリしましたwww


> 私のは、AraiのVECTER SNELLとう黒に白の模様?です。
> バイクが黒なのでいい感じです。
> 夏にはまっ赤なバイクに乗り換える予定ですが、赤いバイクでもいけるかな・・・

あくまでも個人的な感想です
バイクのメインとなるカラーがメットにも入ってるとバランスがいいと思ってます
そういう意味で今使ってるオープンフェースはしっくりきてませんw

いいですね~ニューアイテム
私はメット被ると大概ホッペがプニ~ってなってるので、
ミラー系のシールドは欠かせませんね。
えっ?被らなくても?アラっそう・・・

因みに横浜の家には、ヘルメットすらありません(><)

その代わり「みさきまぐろきっぷ」と言うアイテムで、
真っ赤なバイク電車で御崎のマグロでも食べに行こうかと・・・

●Kizさん

> 私はメット被ると大概ホッペがプニ~ってなってるので、
> ミラー系のシールドは欠かせませんね。

シルバーのミラーシールドはいいですね
ソフトスモークでも外からはあんまり見えないようです


> 因みに横浜の家には、ヘルメットすらありません(><)

この際メットは買いましょうよ!
レンタルする時も必要ですし( ̄ー ̄)ニヤリッ


> その代わり「みさきまぐろきっぷ」と言うアイテムで、
> 真っ赤なバイク電車で御崎のマグロでも食べに行こうかと・・・

マグロ好きなんでこれは羨ましいなぁw
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

