スポンサーサイト


パクリ☆ツー ~滋賀県をぐるりんちょと周ってきましたよ~

2010.6.12(土曜)

以前から行きたいなぁと思っていたところを他の使徒に先を越された(かなり悔しかった模様w)ので、他の場所も含めてぐるっと周れるようにコースを設定し、出かけてきましたー

出発前(AM5:30)

なるべく早めに最初の目的地へたどり着きたかったので、4時半に起きて5時半に自宅を出発!


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
5時半でもこの時期だともう空は明るいのねw



※かなりの長文になってしまったのでゆっくりごらん下さいませ~

久しぶりに朝早く起きたもんで、眠いったらありゃしないw

インナー無しのメッシュジャケットで出発したんですが、朝はまだ寒くてねーw
おかげでウトウトすることなく、ちょっと震えながら桂川PAまでやってきました

桂川PA
到着したのは6時半ごろ
まだ開いてませんでしたw
(どうやら7時からの開店みたい)


ホットコーヒーで身体を温め、この前買ったインナーを着込み、最初の目的地へ向かいました
















ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!
















とやってきたのはこちら

DSCF0672.jpg
マキノ町にあるメタセコイア並木です

最近ブロ友のたつさんが行ってたんですねー(パクリ第一弾w)

関西ではメジャーな場所ですが、まだ来たことなかったんですよ
たぶんいつでも行けるわ!と思っていたからかもしれませんね



DSCF0677.jpg
ここからしばらく撮影タイムですw



DSCF0678.jpg
ええやん、ええやんw



DSCF0681.jpg
ちょっとハマってしまいそうwww




DSCF0689.jpgDSCF0691.jpg
自分撮りなんかも(しっかり三脚持参w)

散歩中のご夫婦に「撮ったろか~?w」と言われたんですけど、恥ずかしいので丁寧にお断りw





DSCF0693.jpg

メタセコイア並木サイコーやん!






結局一時間ほど撮影を楽しみましたw
到着したのが8時ごろだったのですが、ちょっと行き交う車があって撮影に気を使いました
撮影を楽しみたいならたつさんのように早朝から行くのが良いかと思います

でも結構楽しめたので満足です(^ー^* )フフ♪







続けますw







マキノ町からは奥琵琶湖方面へ
DSCF0694.jpg


DSCF0695.jpg
奥琵琶湖パークウェイ


ここは久しぶりに来ました

長い間工事してて、今は一方通行になってるのですが、道ボコボコですねw
マッタリペースで通り抜けて、ここに立ち寄りました

塩津海道 あぢかまの里
道の駅「塩津海道 あぢかまの里」

新しく出来たんですかね
昨日まで知りませんでしたw


ここでちょっと探し物

それはスタンプ帳なんですが、ここにはありませんでした
ラリー自体は終わってますが、道の駅巡りしたいなぁと思ってたんです
でも台紙は貰ったのでとりあえずハンコ押しましたw



お昼ごはんにはまだ早いので、木之本へ(パクリ第二弾w)


ちゃんと場所を調べてなかったのでウロウロしてやっと見つけました
つるやパン
つるやパン

到着してからえらい簡単に来れることが判明w
もっと入り組んだところにあると思ってましたwww


秘密のケンミンSHOWで取り上げられたりして一時ブームになったサラダパンをゲットしに来たんです
最近教祖が黒丸二世お披露目ツーで来てたのでパクリましたw


サラダパンとサンドウィッチ
買ったのはサラダパンとサンドウィッチ(これもパクリw)

味の方は賛否両論なのですが、ワタシは結構イケると思いましたよ
(今朝食べましたw)




まだランチには早いので、琵琶湖沿いをブーンと走って、また道の駅で時間調整します
近江母の郷
道の駅「近江母の郷」


ここではスタンプ帳がまだありました!
スタンプ帳
もちろんゲットしてハンコもポンっとw




時間もちょうど良くなってきたので、目的のお店へと向かいます

が、ここでも正確な場所を把握してなかったのでプチ迷子www



ヤヴァイ!

早よ行かな混むやん!(;^_^A アセアセ・・・





かなり迷ってようやく到着ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

スイス
「スイス」というお店です
http://r.tabelog.com/shiga/A2503/A250303/25000460/


今回の最大の目的地ですw
ずっとここに来たいと思ってたところ、なんとけんさん率いる関西極悪軍団に先を越されてしまったのです!ww

自称グルメライダーとして許せなかった(←意味不明w)ので、さっそくご訪問w








で、ワタシが注文したのは
ハンバーグ・ステーキ
ハンバーグ・ステーキ(500円)

ライスは別になってます(100円)



ウマそうでしょ?




ウマいんです!w




見た目はゴツいんですけど、柔らかいんですよ
んでもってジューシー!
もうタマリマセン!!!!


あまりのウマさにあっという間に完食です



ゴチソウサマでしたm(._.*)mペコッ




12時をまわってからはぞくぞくとお客さんが来られててプチ行列してたので、行かれる場合は早めに到着されることをオススメします
それかお昼過ぎですね♪
スイスの外観


ここ、絶対行った方がいいです!


次に行く時はポークステーキにしよっかな?(^ー^* )フフ♪


※詳しいことはリンク先を参考にして下さい







まだ続きます(スイマセン)








この後はスタンプ帳も手に入れたことですし、道の駅巡りでもしようとバイクを走らせます

ブーンとやってきたのは
あいとうマーガレットステーション
あいとうマーガレットステーション


ここに着いた時は一番暑い時間帯(1時~2時)


とうぜんジェラートをイタダキマスw
ミルクと黒ごまきなこのダブル
ミルクと黒ごまきなこのダブル(330円)



ウマ~いヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪



暑い時はソフトよりもジェラートの方がすっきりしてていいですね♪
この辺りでジェラートと言えば池田牧場なんですが、ここのもなかなか美味しいですよ
(種類は池田牧場の方が多いです)
かなり暑くてバテバテでしたが、これで生き返りましたw




出発前に考えてたルートはここまでだったので、この先のルートを考えます
なるべく涼しげなところがよかったのですが、なさそうなので広域農道でブルーメの丘を抜け、R477とr9で青土ダム(おおづちだむ)へ行き、その後はR1とR307で信楽へ行くコースにしました

が、青土ダムへ行くところを間違えて、気がつけばr507を走ってました^^;
でもr507も走りやすかったのでよかったですよw

道を間違えたおかげで道の駅にも立ち寄れましたwww
あいの土山
あいの土山


もちろんここでもスタンプげっと!w



後は信楽へε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーン



ちょっとコースからは外れますが、またまた道の駅へw
こんぜの里りっとう
こんぜの里りっとう


ここはちょっと場所悪いですねw
普段なら行こうという気になりませんww
でも無料の足湯もあるみたいでいいかも♪



この時点で時間は4時過ぎ
帰りにいつものたこ焼きいっちゃんへ行こうと走り出したのですが、R307が思いのほか混んでます><
工事をしてる区間が数ヶ所あり、そこでひっかかってタイムロス…
だんだん疲れもピークに・・・( ̄  ̄;) うーん






もうあか~ん!w(宮川大輔風に)







いっちゃんには行かず帰ることに…
(帰ってから行けばよかったと後悔するんですけどねw)



でも疲れがピークでそのまま帰るのも辛かったので、ちょっと休憩( ̄ー ̄)ニヤリッ

コメダ珈琲店 枚方東インター店
コメダ珈琲店 枚方東インター店


帰り道にコメダ珈琲店があったのを思い出したんですw



アイスコーヒーとミニシロノワール
やっとシロノワール食べれたよwww


疲れた身体に甘いもんはたまりませんなw






しばらくノンビリした後は、高速に乗ってとっとと帰りましたとさwww



この日の走行距離

走行距離は420km!
老体にムチ打って頑張りました!!!!



パクリ☆ツー、これにて終了~♪
満足、満足(^ー^* )フフ♪

スイスはまた行きたいなぁw



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
長文の記事でしたが、ご閲覧ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
よかったらポチっとお願いします


最近ネタに困ってましたが、スタンプ帳もゲットしたので、困った時は道の駅巡りをしようと思いますw

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

 ( ̄□ ̄;)ギョッ またパクッちょる~~(爆)(マンボウツーリングに引き続き)

 しかも大胆な車線中央停車までやってのけるとは… パクリつつもアレンジされていきますね(笑)
 自分撮りやってる所に声掛けられましたか。ボクもご夫婦の方が散歩されていたので…同じ方かも(;^_^A

 ボクはアノ後は余裕あれば長浜の「鳥喜多」に行ってごはんにしようと思ってましたけどご存知の通り引き換えしました( ̄_ ̄|||)

 「スイス」のランチは安いですね~ オマケに美味しそう☆ 今後の為にナビに入れとこう(笑)

 もうちょっと遅ければこの日はコメダコーヒーの隣に居たからお逢い出来ましたね~~♪

 
※追記(笑)

 今読み直したんですが… 舟の写真ないじゃないですか(ーー;) (モチロン自分撮り・爆)

それだけ走れば・・・

疲れますよ。   (笑
また、美味しいモン一杯食べてますね。
裏山すぃ~!!

見に来ました^^

あいかわらずよく食べるなーw、と思いながら見てて
コメダ珈琲が出てきたとこで「まさか?」と思ったんですが
そのまさかでしたw

それだけ食べてよくデブなりませんね!(とても感心)

メタセコイヤ並木、去年のGWに行く計画立ててたんですが
にっくき雨で流れたので未踏です。
羨ましいです・・・TT

自分撮り、かっこいいやないですか~
メタセコイヤ並木、1回だけいったんですけど、えっらい遠かった思い出が・・・
でも、また行ってみたくなりますね・・・

マーガレットステーション・・・
行きたかったな~(TДT)あう~

なるほど~
盛りだくさんの琵琶湖一周だったんですね♪

いっちゃんでは、ひょっとして現れるかな~と思っていたんですが
私の念が届かなかったようですね(笑)

バイク

こんにちは★

今さっき気づいたんですが、CBR600Fだったんですねv-353私が次乗り換えようと思っているバイクですv-353まだ大型免許とりに通いもしてないのに、バイク屋の店長が、とりおきしてくれてて・・・というか、店長のわなにはまってるんですが・・・。いいなぁ~ほしいんです。お金ないので、2年ローンでゆっくり購入かな・・・と・・・。

さて、びわこ回られたんですね。
一時間も写真撮影とは・・・。

私が琵琶湖を回るときは・・・
①安曇川の道の駅(藤村?)か、朽木本陣道の駅
②奥琵琶湖パークウェイ
③長浜黒壁スクエア
④守山にあるラーメン屋「龍頭」←今はまってます。
⑤大津瀬田にあるケーキ屋「ユーピユーピ」
⑥道の駅米プラザ

によくいきますよ。
湖岸走ってると、夕方から単調で睡魔が襲ってきますが・・・

また滋賀へおこしくださいね~。

ほうっ~・・・

スイスですか。メチャクチャ旨そうですな!

是非、今度行ってみます!(^^)

●たつさん

>  ( ̄□ ̄;)ギョッ またパクッちょる~~(爆)(マンボウツーリングに引き続き)

またって何ですか、またってw
マンボウはパクってないですよ?


>  しかも大胆な車線中央停車までやってのけるとは… パクリつつもアレンジされていきますね(笑)

たま~に車が通るんですが、タイミングを見計らってやりましたw
もう一人ライダーさんが居て、その方もやってましたよww


>  自分撮りやってる所に声掛けられましたか。ボクもご夫婦の方が散歩されていたので…同じ方かも(;^_^A

その可能性ありますよ、同じ場所ですからね


>  ボクはアノ後は余裕あれば長浜の「鳥喜多」に行ってごはんにしようと思ってましたけどご存知の通り引き換えしました( ̄_ ̄|||)

そうでしたね
鳥喜多もまだ行ってないなぁ…


>  「スイス」のランチは安いですね~ オマケに美味しそう☆ 今後の為にナビに入れとこう(笑)

スイスはほんとにオススメです
場所が分かりにくいのが難点ですがねw


>  もうちょっと遅ければこの日はコメダコーヒーの隣に居たからお逢い出来ましたね~~♪

そうみたいですね
偶然会うのは難しいっすw


> ※追記(笑)
>
>  今読み直したんですが… 舟の写真ないじゃないですか(ーー;) (モチロン自分撮り・爆)

そんな恥ずかしいこと出来ません(きっぱりw)
ていうか場所調べてなかったんです^^;

●ロンゲのオヤジさん

> 疲れますよ。   (笑

そうですかね
以前ならこれほど疲れなかったのですが、やっぱり歳ですかねw


> また、美味しいモン一杯食べてますね。
> 裏山すぃ~!!

スイスはガチでウマいので行ってみて下さい
なんならお供いたしましょうwww

●luvさん

> 見に来ました^^

いらっしゃい(^ー^* )フフ♪


> あいかわらずよく食べるなーw、と思いながら見てて
> コメダ珈琲が出てきたとこで「まさか?」と思ったんですが
> そのまさかでしたw

シロノワールのこと?
でもこれ「ミニ」ですから!


> それだけ食べてよくデブなりませんね!(とても感心)

今回はそんなに量は食べてないですよ
スイーツは別腹ですしw


> メタセコイヤ並木、去年のGWに行く計画立ててたんですが
> にっくき雨で流れたので未踏です。

それは雨降らしの隊長のせいですよね?w
なら仕方ないと諦めて下さいwww

●hanaさん

> 自分撮り、かっこいいやないですか~

そうっすか?
ありがとうございまーす


> メタセコイヤ並木、1回だけいったんですけど、えっらい遠かった思い出が・・・

hanaさんとこからだとそう遠くないですよ
うちからよりは絶対近いですw


> マーガレットステーション・・・
> 行きたかったな~(TДT)あう~

もしかしたら会えるかと思ったのですが、仕方ないっすねw
ジェラートウマかったです(* ̄▽ ̄*)ノ"

●風さん

> なるほど~
> 盛りだくさんの琵琶湖一周だったんですね♪

詰め込んでみましたw
なかなか充実してるでしょ?


> いっちゃんでは、ひょっとして現れるかな~と思っていたんですが
> 私の念が届かなかったようですね(笑)

ギリギリまで行こうと思ったんですけどねw
気持ちが折れましたorz

●ひーちゃんさん

HN省略しましたm(._.*)mペコッ


> 今さっき気づいたんですが、CBR600Fだったんですねv-353私が次乗り換えようと思っているバイクですv-353

そうなんですか!
色も同じかな?


> まだ大型免許とりに通いもしてないのに、バイク屋の店長が、とりおきしてくれてて・・・というか、店長のわなにはまってるんですが・・・。いいなぁ~ほしいんです。お金ないので、2年ローンでゆっくり購入かな・・・と・・・。

いいバイクですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
もう教習所には通ってます?
ロクエフがあなたを待ってますよーーーー


> さて、びわこ回られたんですね。
> 一時間も写真撮影とは・・・。

ほんとはもっと居たかったんですw


> 湖岸走ってると、夕方から単調で睡魔が襲ってきますが・・・

そうそう、単調な道は眠くなりますよね
ワタシは高速でよくなりますw


> また滋賀へおこしくださいね~。

機会があればご一緒したいですねー

●sukedaiさん

> スイスですか。メチャクチャ旨そうですな!
> 是非、今度行ってみます!(^^)

マジでメチャウマ~☆彡です
出来ればハモン様と一緒に是非どうぞ!www

スイス・・・何べん見ても、どこで見ても旨そうですね~。

今度こっそり行ってみます。
あ、でも迷走しちゃうので住所教えて下さい(笑)

僕もがっつり走りたいな~。
最近はお散歩ばかりで・・・(ーー;)

●HORI-Gさん

> スイス・・・何べん見ても、どこで見ても旨そうですね~。

でしょう?w
ホントにウマいんですよ(しかも安いときたもんだw)


> 今度こっそり行ってみます。
> あ、でも迷走しちゃうので住所教えて下さい(笑)

食べログのリンクをはってるので確認して下さいね
よ~く確認しとかないと迷いますw


> 僕もがっつり走りたいな~。
> 最近はお散歩ばかりで・・・(ーー;)

関西も梅雨入りしましたからね…
すきを見てがっつりいって下さいw

ハンバーグ美味しそうだ・・・食べに行けないから
ほんとに作ってみようかと(^^;

そうだ、夏バイク取りに行く時に寄ってみようかな~

メタセコイヤは・・・食べれないからいいや(笑)
嘘、今からの季節がやはり見ごたえありますよね。
そこに行くと、カレーも気になっちゃうんですよね~

●Kizさん

HORI-Gさんへのコメ返書いた直後にコメントがw


> ハンバーグ美味しそうだ・・・食べに行けないから
> ほんとに作ってみようかと(^^;

そうそう、レパートリー増やさないと!w
大きめの玉ねぎがポイントです


> メタセコイヤは・・・食べれないからいいや(笑)
> 嘘、今からの季節がやはり見ごたえありますよね。

四季折々の景色が楽しめそうですよね
毎年恒例になるかも


> そこに行くと、カレーも気になっちゃうんですよね~

望雁へはカレーオフ以来行ってませんw
久しぶりに行かなきゃ!

メタセコイヤ並木での撮影はもう定番になりつつありますね~

サラダパンはお店には行きましたがゲットならず(泣)
食べてみたかったです。

道の駅巡り・・・・
ここでも始まりましたね~(笑)

私も行ったことない道の駅が、いぱーーいw
道の駅あいの土山は、抹茶ソフト盛り放題ですよ♪
まぁ、ジェラートとシロノワール食べたなら、いらんでしょうけどw

スイス行ったんですねーーいいなーー!
ここもまだ行ったことないんですが
レイニイさん絶賛なら、間違いないですね( ..)φメモメモ

●てつさん

> メタセコイヤ並木での撮影はもう定番になりつつありますね~

ここは絵になりますからねw
もっと早く行くべきでした


> サラダパンはお店には行きましたがゲットならず(泣)
> 食べてみたかったです。

今は通販も出来るようです
http://tsuruyapan.cart.fc2.com/


> 道の駅巡り・・・・
> ここでも始まりましたね~(笑)

これ、クセになりそうです(ΦωΦ)ふふふ・・・・

●みゆさん

> 私も行ったことない道の駅が、いぱーーいw

新しい駅もぞくぞくと出来ますからねw


> 道の駅あいの土山は、抹茶ソフト盛り放題ですよ♪
> まぁ、ジェラートとシロノワール食べたなら、いらんでしょうけどw

先にジェラート食べてなかったら抹茶ソフト食べてましたねw
さすがに連食はキツイです


> スイス行ったんですねーーいいなーー!
> ここもまだ行ったことないんですが
> レイニイさん絶賛なら、間違いないですね( ..)φメモメモ

そりゃもう間違いないですよ!
近いんですから是非どうぞw

朝5時半はメッチャ明るいですよ^^
あのサラダパン大昔誰かのpで見たことありますね(*^▽^*)

ハンバーグランチにジェラードそしてシロノワール!
どれも美味しそう!でもカロリ~が怖そうです(≧▼≦)

メタセコイヤええか~
ええのんか~?
最高か~?(爆)

そういえば、葉のあるころに行ったことが無いような…。

琵琶湖をぐるりと思いきや、土山や信楽までも!
まさに滋賀県一周ですね☆

食べる量といい、若いですね~(笑)

●w650さん

> 朝5時半はメッチャ明るいですよ^^

いつも暗いうちから出発されるw650さんならではの言葉ですねw


> あのサラダパン大昔誰かのpで見たことありますね(*^▽^*)

結構昔からあるようですね
メディアで取り上げられるまで知りませんでした


> ハンバーグランチにジェラードそしてシロノワール!
> どれも美味しそう!でもカロリ~が怖そうです(≧▼≦)

これぐらいなら大丈夫ですよw
量は食べてませんから

●銀さん

> メタセコイヤええか~
> ええのんか~?
> 最高か~?(爆)

いいよ~w
いいよぉ~www


> 琵琶湖をぐるりと思いきや、土山や信楽までも!
> まさに滋賀県一周ですね☆

琵琶湖一周ではないのですよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
琵琶湖沿いばかりだと飽きますからねw


> 食べる量といい、若いですね~(笑)

そんなに量は食べてませんって!w
記事的にはそう見えるんですかね(~ヘ~;)ウーン

早速パクられた(笑

スイス、そんなに悔しかったとはw

でも、レイニイ。さんも気に入ったのならあのハンバーグは本物でしょ?
あれでアノ値段なんだからリピート確定ですよね。
これ以上有名になって、週末は行列! なんてことにならないよう祈ってます。(^▽^;


メタボツーなら、スイスで軽くハンバーグ食って望雁でカレーでもいいんですけどねゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

●けんさん

> 早速パクられた(笑
> スイス、そんなに悔しかったとはw

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
相当悔しかったようですw


> でも、レイニイ。さんも気に入ったのならあのハンバーグは本物でしょ?
> あれでアノ値段なんだからリピート確定ですよね。
> これ以上有名になって、週末は行列! なんてことにならないよう祈ってます。(^▽^;

今まで食べたハンバーグの中でも3本の指に入るかも…
今でも有名ですからね
行く時は時間帯を考えないといけませんね


> メタボツーなら、スイスで軽くハンバーグ食って望雁でカレーでもいいんですけどねゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

ランチに望雁でカレー、夕食にスイスならOKな気が…w
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

