スポンサーサイト


涼を求めて赤目四十八滝へ

2010.7.10(土)

少し前の話ですが、記事にしてなかったので備忘メモとして書いておこうかと…
(最近記事書くの面倒で^^;)

DSCF0720.jpg
道の駅「宇陀路室生」


まず道の駅のスタンプを押すために「近つ飛鳥の里太子」によってから「宇陀路室生」へ行き、赤目四十八滝へ向かいました


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

一日一回1クリックで!

R165を少し走って到着
DSCF0721.jpg
駐車場代200円を払って日本サンショウウオセンターへ


DSCF0722.jpgDSCF0723.jpg
へこきまんじゅう(150円)

途中、ウマそうな匂いに惹かれて購入w
ネーミングがアレですが、焼きたてでオイシカッタです


DSCF0724.jpg
入山料は300円

なんかチマチマお金取られますねw


赤目四十八滝は全部見て周ろうとすると片道2時間かかるらしいです
そんな根性はどこにもありませんので、片道30分ぐらいで折り返すことにしました


行者滝
行者滝(Gyouja Taki fall)


霊蛇滝
霊蛇滝(Reija Taki fall)


不動滝
不動滝(Fudo Taki fall)


八畳岩
八畳岩(Hachijo Iwa Rock)


千手滝
千手滝(Senju Taki fall)


布曳滝
布曳滝(Nunobiki Taki fall)



赤目四十八滝は紅葉で有名なところですが、夏の暑い時期も涼しくていいと思います



この後は来来亭でラーメン食べて、またスタンプを押しに「ふたかみパーク當麻」と「しらとりの郷・羽曳野」に行ったのですが、スタンプ帳が旧のものだったため、前回のと合わせて無駄になりました(ノ_・、)シクシク
(2010.7.1から新しくなりやがりました…)

新しいスタンプ帳は買ったので、またやり直しまーす(`・ω・´)ノ オーッ!!


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

スタンプ頑張ってますね!!
もうどの位押されましたか?

滝はマイナスイオン全開で癒されますね~

で・・・
1×××ツーはどちら方面へ??(笑)

切り替わりタイミングとかがあると回るのが難しいですね。
タイミングは凍結とかでいけない場所がある冬が終わって
春に切り替えにしたら良いのにとか思いますね。

ん~
2時間半か・・・(^^;

滝は大好きなんですけどね、歩く根性が~!!
でもいきたい( ̄▽ ̄)

この時期の滝巡り良いですね
マイナスイオンいっぱいで健康的です。

私なら2時間歩いてしまうかもです(*^▽^*)

●てつさん

> スタンプ頑張ってますね!!
> もうどの位押されましたか?

旧版は9つ押したんですけど…
新版はまだ2つです(x_x;)シュン


> 滝はマイナスイオン全開で癒されますね~

滝は暑い時期だと気持ちいいですね


> で・・・
> 1×××ツーはどちら方面へ??(笑)

女神がいるところです
わかります?

●スウさん

> 切り替わりタイミングとかがあると回るのが難しいですね。
> タイミングは凍結とかでいけない場所がある冬が終わって
> 春に切り替えにしたら良いのにとか思いますね。

近畿はもうやらないって噂だったんですよ
早めに予告してくれれば無駄にならずに済んだんですけど
まぁリセットして頑張りますよ

●hanaさん

> ん~
> 2時間半か・・・(^^;

片道2時間ですからね
往復4時間は無理でしょw


> 滝は大好きなんですけどね、歩く根性が~!!
> でもいきたい( ̄▽ ̄)

全部見て周らなくてもいっぱい見れますからね
是非行ってみて下さい

●w650さん

> この時期の滝巡り良いですね
> マイナスイオンいっぱいで健康的です。

この暑い時期にはぴったりですよね
かなり涼めました


> 私なら2時間歩いてしまうかもです(*^▽^*)

でも往復だと4時間ですよ?
半日潰れますw

( ̄0 ̄)/ オォー!!

滝だ~~~。

涼しそう~~~。

岩魚いないかな~~~~。(・・*)。。oO(想像中)

(;^_^A アセアセ・・・

●えぼ11さん

> 滝だ~~~。
> 涼しそう~~~。

なかなか涼しかったですよー


> 岩魚いないかな~~~~。(・・*)。。oO(想像中)

居るとは思うんですけどね
釣りしてる人もいましたし

へこきまんじゅうには、サンショウウオは入ってないんですね!!

夏場に滝の近くは、ホント気持ちいいですよねー♪
最近行ったことないから、今シーズンは行ってみようかなー

ここ一度だけ行った事ありますが、
15分ぐらい登って戻って来た記憶が・・・(^^;

紅葉のシーズンは結構な人で賑わうみたいですね。

●エリミ♂さん

> へこきまんじゅうには、サンショウウオは入ってないんですね!!

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
さつまいもだけです


> 夏場に滝の近くは、ホント気持ちいいですよねー♪
> 最近行ったことないから、今シーズンは行ってみようかなー

行くまでが暑いかもしれませんが是非!

●Kizさん

> ここ一度だけ行った事ありますが、
> 15分ぐらい登って戻って来た記憶が・・・(^^;

15分だと不動滝ぐらいまでかな?


> 紅葉のシーズンは結構な人で賑わうみたいですね。

みたいですね
紅葉シーズンは行ったことありませぬwww
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

