スポンサーサイト


涼しいかと思って伊吹山へ ~スイスでランチ~

暑い日が続いてますが、いかがお過ごしですか?
特にバイクでお出かけされる場合は熱中症に気をつけましょう!


さて、2010.7.18(日)のお話です


クラブでのツーなのでBlogの記事にはしないでおこうと思ったんですけど、後の話に繋がるので書くことにしました
詳しくはこちらをご覧下さいね

DSCF0752.jpg

前日に急遽召集をかけたので集まらないかと思いましたが、3名が参加してくれました
また、Blog繋がりでひーちゃんさんも参加してくれることになり、結局5名が集合場所の道の駅「草津」に集まり、グダグダしながら10時過ぎに出発です


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

一日一回1クリック!

今回のルートは、道の駅草津→スイス→伊吹山という安易な流れw

道の駅草津からはさざなみ街道を北上していくのですが、トロトロしたバスなんかが居てかなりのスローペース…
イライラしながら開店直後のスイスに到着
DSCF0754.jpg
5名でしたが、開店直後ってのもあってすんなり入店
この後すぐに一杯になってましたが…


前回ハンバーグを食べたワタシ
今回はポークステーキです
DSCF0757.jpg
ハンバーグもいいけどポークステーキもウマし!!
今度行く時は何食べようかな?


この後は伊吹山へ行くのですが、途中にある水の駅醒ヶ井でプチ休憩
DSCF0758.jpg


ようやく伊吹山ドライブウェイの料金所まで着ました
DSCF0760.jpg

が、料金所で渋滞してますヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
この先の不安もありましたが、せっかく来たので上がることに…


予想通りドライブウェイも渋滞してて、快走できず…
挙句の果てに頂上2キロ手前で完全に停滞!


これ以上は無理と判断し、折り返して途中の展望台で休憩することに
DSCF0761.jpg
涼しいかと思ってきた伊吹山もイマイチ涼しくなかったですw
これなら青山高原や高野山の方が涼しい気が…


通行料(2,100円)返せ!などと愚痴りながら下山
アイスを食べたくなったので道の駅「伊吹の里」へと向かいました


DSCF0771.jpg
手前のCBR600Fはひーちゃんさんのヤツです


隣接するミルクファーム伊吹でアイスを食べながら休憩~
DSCF0765.jpg


ここからひーちゃんさんは下道で、他のメンバーは高速で帰ることに


ひーちゃんさんはCBR600Fに乗り換えてからまだ二日目だったのに、渋滞の伊吹山なんかに連れて行って申し訳なかったです
これに懲りてなかったらまた参加して下さい





さて、ここから話は変わるのですが、2010.7.1から近畿でもスタンプラリーが再開されました
ワタシも参加しようと再開される少し前からやってたのですが、それは旧版のスタンプ帳でした


ラリーは新しいスタンプ帳しか有効ではないらしく…


旧版で行ったところ(9つの駅)は意味がないらしく…


新たにスタンプ帳を買うことに(x_x;)シュン



F1000679.jpgF1000678.jpg

今回のツーで滋賀の2駅をゲット!
新しいスタンプ帳でリスタートです


頑張ろう(`・ω・´)ノ オーッ!!


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは★
みゆさんの想像力というか、発想、すごい!!
私の仕事にもってこいです★

さて、道の駅スタンプツーリング★行きましょう!!

スイス 再訪すんのはや!!!!

ハンバーグとポークステーキですね・・・
どちらから先に行くか(ーー;)

西の山はかなり涼しかったですよ~(^O^)

暑い中、ごくろうさまです~~~
標高があっても結構厳しいでしょうね。

しっかり水分(アイス分?w)とってますね~
女子ライダーなかたも頑張りましたね。

ウチはソロですからすき放題ですw

●ひーちゃんさん

> こんばんは★
> みゆさんの想像力というか、発想、すごい!!
> 私の仕事にもってこいです★

なかなかオモロイねいさんでしょ(^ー^* )フフ♪


> さて、道の駅スタンプツーリング★行きましょう!!

行きましょかー
どこから攻めていきますか?

●HORI-Gさん

> スイス 再訪すんのはや!!!!

( ̄◇ ̄;)エッ
1ヶ月ぐらい経ってますけど…


> ハンバーグとポークステーキですね・・・
> どちらから先に行くか(ーー;)

まずはハンバーグからいって下さい


> 西の山はかなり涼しかったですよ~(^O^)

西の山?
大山ぐらいです?

●ビリー兄さん

> 暑い中、ごくろうさまです~~~
> 標高があっても結構厳しいでしょうね。

伊吹山は暑かったです
しかも通行料が…


> しっかり水分(アイス分?w)とってますね~
> 女子ライダーなかたも頑張りましたね。

ちょっと可哀相なことしちゃいました
反省...... ( 〃..)ノ ハンセイ


> ウチはソロですからすき放題ですw

ソロだと融通ききますよねw

中部のスタンプラリーを持ってますが、居住地が中部の西で伊豆とかも範囲で…
あえなく頓挫してます(笑)

是非ともコンプリートして自慢して下さい。
でも旅の目的には良いですね。

●銀さん

> 中部のスタンプラリーを持ってますが、居住地が中部の西で伊豆とかも範囲で…
> あえなく頓挫してます(笑)

近畿もなぜか福井県が含まれていますヽ(~~~ )ノ ハテ?
三重県の方が近いのにw


> 是非ともコンプリートして自慢して下さい。
> でも旅の目的には良いですね。

最近行くところがなくて困っていたので、頑張ってみようと思います

(o^-^o)

綺麗な水なので飲めますってあるけど、ホースが出ている所がなんとも趣がない。。(*≧m≦*)ププッ

スタンプラリー始めたんですd(^-^)ネ!
私も先月に両親とドライブに行った時に買いました~♪
連れはバイクで、私は車で行ったときのみにスタンプってことになりそうです。``r(^^;)ポリポリ

●ももさん

> 綺麗な水なので飲めますってあるけど、ホースが出ている所がなんとも趣がない。。(*≧m≦*)ププッ

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
確かにそうですね


> スタンプラリー始めたんですd(^-^)ネ!
> 私も先月に両親とドライブに行った時に買いました~♪
> 連れはバイクで、私は車で行ったときのみにスタンプってことになりそうです。``r(^^;)ポリポリ

ネタに困ってたので始めました
期間は2年ぐらいあったと思うので、復活した時は是非バイクで!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

