スポンサーサイト


灼熱の道の駅巡り ~ランチはデコイでカレー~

2010.7.24(土)

前記事で前フリしてた近畿道の駅スタンプラリー

前日までどう行けば無駄なくスムーズに周れるか、かなーり悩みましたが、ランチに「デコイ」でカレーを食べたかったので、和歌山方面からぐるっと周れるコースを考え、6時ごろに自宅を出発しました

吉備PA
吉備湯浅PAにて


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

一日一回1クリックにご協力を!

高速をブーンと走ってやってきたのは「ふるさとセンター大塔」
ふるさとセンター大塔

9時過ぎに到着(←これポイントです)

まず1つ目のスタンプをゲット!
ここはスタンプだけ押して次へ


次は「熊野古道中辺路」
熊野古道中辺路

スタンプを探してたのですが見つからず、お店の人に探してもらって2つ目ゲット!


ここで少し休憩
DSCF0777.jpg
リアルゴールドでエネルギー注入w


まだ時間も早いのに暑いですε-(´o`;A アチィ
走ってるとまだマシですが、止まるとたまらん暑さです
先が思いやられます


次に向かったのは「瀞峡街道・熊野川」
瀞峡街道・熊野川

ここへ行くにはR168を少し南下しないといけないのですが、時間に余裕があったので立ち寄りました
ここを残すと後でツラそうだったというのもありますw


ただ思っていたよりも南に位置しており、なかなかたどり着かないので疲れましたw
ここもスタンプだけ押して次へ


次は予定通り「奥熊野古道ほんぐう」へ
奥熊野古道ほんぐう

ここで2回目の休憩ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

じゃばらジュース

「じゃばらのんでたもれ」という一風変わったドリンクをw
柑橘系のちょいすっぱいジュースで、さっぱりしてました
売店で売ってますので、行かれた時は是非ご賞味あれ!



ここで和歌山県とはお別れし、奈良県に突入です!



R168を北上してやってきました「十津川郷」
十津川郷
もくもくっとした入道雲が暑さを物語ってる気がしません?

あまりにも暑いんで、もうここで蕎麦でも食べようかと一瞬考えましたが、デコイまではあと少し!
ガマンですw



で、ようやくお目当ての「デコイ」にやってきました!
デコイ
http://r.tabelog.com/nara/A2905/A290502/29001072/


店内は空調が効いてて快適~♪
もうお店から出たくないぐらいですw


メニューはこちらになります
お食事メニューお飲み物メニュー

(; ̄ー ̄)...ン?
カレーは普通のヤツとインドカレーの2種類あります


店員のおねいさんに違いを聞いてみると、インドカレーの方はかなりスパイスが効いてるらしい…
あんまり辛いのは後でツライかなと思いましたが、遠路はるばるやってきたのでインドカレーの方にしてみましたw


カツインドカレー
カツインドカレーです

お腹も空いてたのでカツ付きにw


写真を見てもらえばわかると思うんですけど、ルーの色が赤みがかってます
これは結構辛いかも…


一口食べてみるとたしかにスパイスが効いてます!
でもめちゃくちゃ辛くはないです
カツもいい感じ♪
うん、なかなかウマいっすね!


ゴチソウサマでした~


食後はアイスコーヒーもいただきました
アイスコーヒー

お店はそんなに広くないですが、ゆっくり出来ていいお店だと思います
十津川方面へ行くことがあれば、立ち寄ってみて下さい





さてと…
外は灼熱地獄です


なので出たくないなぁと思いながらも、最低でもあと一つはスタンプほしいんで、重い腰を上げて出発します



またまたR168を北上し、今日予定してた最後の駅「吉野路大塔」に到着です
吉野路大塔

ここで本日6つ目のスタンプをゲット!
予定では3時ぐらいになるかと思ってましたが、時間はまだ2時過ぎでした



道の駅が閉まるのはだいたい5時ごろ…




もう少し行けそう!



ツーリングマップルで近くの道の駅をサーチしますw
1つありますが、ルートがちょっと険道っぽい…













・・・( ̄  ̄;) うーん













でもまぁ時間あるし、行ってみよう!w













ということで、行きましたがやっぱり険道でしたw
普通なら絶対通らないですw
でも対向車が一台も来なかったので良しとしましょうwww



到着したのは「吉野路黒滝」
吉野路黒滝

オマケの7つ目です

最短ルートの険道を通ったのでまだ時間があります
このままR309を北上してR169に入れば「吉野路大淀iセンター」があるので向かうことに



R309がプチ渋滞してましたが、4時過ぎに無事到着~
吉野路大淀iセンター

オマケのおまけで8つ目ゲット~♪

でももう無理~w




カキ氷(メロン)

カキ氷(メロン)でクールダウンw




この後は閉店の5時まで休憩し、7時ごろに無事帰宅出来ました


ゲットしたスタンプは和歌山県と奈良県それぞれ4つずつの計8個!
F1000667.jpgF1000668.jpg
F1000669.jpgF1000670.jpg

F1000671.jpgF1000673.jpg
F1000674.jpgF1000675.jpg

前回のと合わせて計10個になりました
滑り出しとしては上々でしょう!


走った距離は
走行距離
400km弱でした


ルートはだいたいこんな感じです

http://drive.yahoo.co.jp/map/RTV0pxgpfWOJOWx0mw5g--/detail


で、気づくと3万キロの大台まであと少しとなりました
1万と2万の時は気づかずメモリアルを逃してたので、3万キロの時はきっちり記録したいと思います
出来れば場所も拘りたいですね
どこで達成しようかなぁ~(~ヘ~;)ウーン


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

1日でスタンプ8つは頑張りすぎ!
そのルートはいつかパクらせて貰いますw

3万㌔のメモリアルは是非カキ氷ツーで達成して下さい。(苦笑)
と言うのは冗談で、レイニイ。さんの一番思い入れのある場所が良いのでは?

暑いのによくぞ8箇所も行きましたねぇ

暑い時にはランチも甘い物も、
量より涼を求めてしまいがちですが、
スパイシーなカレーもいいですね~

私の場合、道の駅に止まる度にアイス食べてしまいそう(笑)

●tomoさん

> 1日でスタンプ8つは頑張りすぎ!
> そのルートはいつかパクらせて貰いますw

7つ目の吉野路黒滝は、R168から行くとどうしても険道を通ることになると思うので、そこだけ気をつければ後はスムーズに行けると思います


> 3万㌔のメモリアルは是非カキ氷ツーで達成して下さい。(苦笑)
> と言うのは冗談で、レイニイ。さんの一番思い入れのある場所が良いのでは?

一応もう考えてはいるんです
でも一回では無理っぽいので、どう調整しようかと…

●Kizさん

> 暑いのによくぞ8箇所も行きましたねぇ

今回はしっかりと暑さ対策をしてたんですよ
日々学習してますw


> 暑い時にはランチも甘い物も、
> 量より涼を求めてしまいがちですが、
> スパイシーなカレーもいいですね~

暑いときこそ!って感じですね
もちろん冷たいものもイタダキマスw

( ̄0 ̄)/ オォー!!

満喫しまくりですね。
私も今日普段はローリング
しか行かない仲間とツーリングしてきました。
風が強くて、、、。
カレーおいしそうですね~。

●えぼ11さん

> 私も今日普段はローリング
> しか行かない仲間とツーリングしてきました。

オッ
どちらまで行かれたんでしょうか?


> カレーおいしそうですね~。

カレーはスパイシーでしたね
辛いのがお好きなら好みかも…

デコイ

数年前にデコイのカレーツー企画があったんですが、中止になって結局行けずじまいです。。。

本格スパイス使ってそうですね。
行くことがあったら5倍くらい頼んでみるかなw

●けんさん

> 数年前にデコイのカレーツー企画があったんですが、中止になって結局行けずじまいです。。。

まだ未体験だったんですね
お店がなくならないうちに行ってくださいw


> 本格スパイス使ってそうですね。
> 行くことがあったら5倍くらい頼んでみるかなw

割り増し料金が必要ですが、辛いのが好みなら是非!

デコイ・・・この前の十津川ツーの時に時間が合えばお昼ご飯に行こうとしてた店です。

しかし・・・夏は朝駆け専門のレイ兄さんがけっこうな時間まで走ってたんですね(笑)

道の駅スタンプ恐るべしですね(爆;;

おー・・・

精力的にまわられていますね。
この分で行くと、関東進出も間近かな?(笑)

カレー、おいしそー!!

●HORI-Gさん

> デコイ・・・この前の十津川ツーの時に時間が合えばお昼ご飯に行こうとしてた店です。

そうだったんですか
機会があれば行ってみて下さいな


> しかし・・・夏は朝駆け専門のレイ兄さんがけっこうな時間まで走ってたんですね(笑)
> 道の駅スタンプ恐るべしですね(爆;;

夕方に帰る方が涼しいと思ったのと、暑さ対策もしてたのでw

●てつさん

> おー・・・
> 精力的にまわられていますね。
> この分で行くと、関東進出も間近かな?(笑)

それはちょっと…w
でも中部地方ぐらいは行きたいですね


> カレー、おいしそー!!

結構本格的なカレーでした
お一ついかがです?w
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

