スポンサーサイト


ここは涼しいのかな? ~神鍋(かんなべ)高原~

2010.7.31(土)

なんか曇ってます(;^_^A アセアセ・・・

丹波おばあちゃんの里
「丹波おばあちゃんの里」にて




冬はスキー場になる神鍋高原


夏は涼しいのかな?


と思ってふらっと出かけてきました


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

一日一回1クリック!

DSCF0807.jpgDSCF0809.jpg



イマイチ涼しくネーwww



日差しがないだけマシだと思いますが…




DSCF0812.jpgDSCF0814.jpg

DSCF0818.jpgDSCF0819.jpg

お昼ご飯は「床瀬そば」っていうところで食べたかったんですけど、お店の場所がよくわかんなくて結局食べれずじまい…
(途中まで行ったんですけど、道が怪しくって引き返したんですわw)




今回立ち寄ったところで唯一よかったのは「猿尾滝」っていうとこなんですけど
DSCF0833.jpgDSCF0835.jpg



かなり気持ちよかったです!




DSCF0834.jpgDSCF0827.jpg


駐車場から近いですし、滝のすぐ側まで行けるのでオススメ!





DSCF0832.jpg
これってなんて名前の蝶ですか?



DSCF0837.jpg

夕方の渋滞に巻き込まれてグダグダになって帰ってきましたw
(だから近畿北部に行くのってキライ…)

そうそう、スタンプは6つ押しました( ̄ー ̄)ニヤリッ
周ろうと思えばもっと行けましたが、「床瀬そば」リベンジのため、少し残しておきましたw


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

いよいよカウントダウン
来週辺りで3万キロメモリアル達成か?

でもあいかわらず膝が痛いのね…
もう単なる「老化」ですね…
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

神鍋まで行って走行距離400㌔以下なんだ。
ちなみに夕方の大阪市内以外は渋滞は無かったですか?

渋滞は

めんどくさ
ですね。
バイク乗らない人はよく
「バイクはいいね~。渋滞しててもすり抜けできるしさ~」
って。
こっちはダブル熱風(気温+バイクの熱)でくたくたなうえに
すり抜けするとかなり精神的にも肉体的にも
疲れるんじゃ~
と叫びたくなるのに。
判ってもらえないさみしさが。

●tomoさん

> 神鍋まで行って走行距離400㌔以下なんだ。
> ちなみに夕方の大阪市内以外は渋滞は無かったですか?

そんなにウロウロしてませんからね
渋滞はいつもの西宮~宝塚と阪高池田線です
逆に市内は空いてます

●えぼ11さん

> めんどくさ
> ですね。
> バイク乗らない人はよく
> 「バイクはいいね~。渋滞しててもすり抜けできるしさ~」
> って。
> こっちはダブル熱風(気温+バイクの熱)でくたくたなうえに
> すり抜けするとかなり精神的にも肉体的にも
> 疲れるんじゃ~
> と叫びたくなるのに。
> 判ってもらえないさみしさが。

まんまその通りで返す言葉もありませんw
しっかし渋滞ポイントってなんでいつも渋滞するんですかね
規制や事故はないのに…
不思議でなりません

宝塚は諦めましょう。
トンネルなうえに若干の上り坂・・・毎日乗らない人だとうピー度が落ちてることに気づかなかったり、トンネルにビビッてブレーキ踏んだり・・・(ーー;)

池田線の塚本~豊中間も上り坂で合流つきですからね~(ーー;)

しかし今年は昼間でもよく走ってますね~(^-^)

●HORI-Gさん

> 宝塚は諦めましょう。
> トンネルなうえに若干の上り坂・・・毎日乗らない人だとうピー度が落ちてることに気づかなかったり、トンネルにビビッてブレーキ踏んだり・・・(ーー;)

( ´゚д゚`)エー
諦めるんですかーw
新名神の神戸JCT~高槻が開通すれば解消されると思うんですけど完成予定は平成31年…


> 池田線の塚本~豊中間も上り坂で合流つきですからね~(ーー;)

やっぱり合流ポイントはダメなんでしょうね…


> しかし今年は昼間でもよく走ってますね~(^-^)

ちょっと関西の避暑地を探そうかと思いましてw

このジェラード、何味ですか~
めっちゃ、たべたい!!

その滝の方もいってみたい・・・
実家帰るついでに探してみようかな~

●hanaさん

> このジェラード、何味ですか~
> めっちゃ、たべたい!!

ブルーベリーであります!(シングル350円、ダブル400円)
実がゴロゴロ入ってたであります!


> その滝の方もいってみたい・・・
> 実家帰るついでに探してみようかな~

滝は是非見に行ってほしいですね
圧巻でしたw(゚o゚)w オオー!

さすがに

県北でも暑かったですかw

床瀬そば、以前食べたことあります。
田舎情緒たっぷりで、古い民家のような座敷の暖炉を囲んで炭火で鶏肉や野菜を焼いたりして、締めに蕎麦を食らう・・・と。

バイクで行くとビール飲めないのが玉に瑕ですがww

ジェラートに滝、涼しげでいいじゃないですか^^
老体?にムチうって、お疲れさまでした~

納車は来週月曜の夕方になりましたw

●けんさん

> 県北でも暑かったですかw

ムシムシしてましたw


> 床瀬そば、以前食べたことあります。
> 田舎情緒たっぷりで、古い民家のような座敷の暖炉を囲んで炭火で鶏肉や野菜を焼いたりして、締めに蕎麦を食らう・・・と。

焼き物があるらしいですね
お腹の空き具合で食べてみたいかも


> バイクで行くとビール飲めないのが玉に瑕ですがww

ヾ(@゚▽゚@)ノあはは
その時は泊まって下さい

●みゆさん

> ジェラートに滝、涼しげでいいじゃないですか^^
> 老体?にムチうって、お疲れさまでした~

滝はほんとに気持ちよかったです
これで救われましたw


> 納車は来週月曜の夕方になりましたw

夕方なら走りに行くのは火曜日以降ですね~

なにげに・・・スタンプ集めすぎてませんか??

この分で行くと近畿地方はすぐにコンプリート出来そうな勢いですね(笑)

たまには関東地方のスタンプでも集めに来ませんか~

●てつさん

> なにげに・・・スタンプ集めすぎてませんか??

そうですか?


> この分で行くと近畿地方はすぐにコンプリート出来そうな勢いですね(笑)

兵庫県と和歌山県は手強そうです
後、福井県もありますし


> たまには関東地方のスタンプでも集めに来ませんか~

頑張りま~すw

床瀬は怪しい道の先です。
道を間違った?と思ってからしばらく行ったとこです。

猿尾滝もいいですね。
途中にある「独鈷の滝」も隠れスポットっす。

●さめさん

> 床瀬は怪しい道の先です。
> 道を間違った?と思ってからしばらく行ったとこです。

そうだったんですね
やっぱり合ってたのかw


> 猿尾滝もいいですね。
> 途中にある「独鈷の滝」も隠れスポットっす。

猿尾滝よかったですよ
今度行く時は独鈷の滝にも行ってみます
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

