スポンサーサイト


大阪にも「トンテキ」がありました

ちょっと梅田に行く用事があったので、気になってた「大阪トンテキ」のお店に行って来ました

F1000675_0803.jpgF1000674_0803.jpg

「トンテキ」は三重県四日市市ご当地グルメ
四日市名物【とんてき】
ワタシは食べたことがなかったので興味津々でした(ハードルが上がってた…)

頼んだのは「トンテキ定食(200g/800円)」
ご飯と味噌汁が付いてこの値段は安いですね


で、お味の方はと言いますと…






こんなもんかな?





決してマズくはないんですよ
あくまでも個人的な意見ですからね

・ワタシにはソースがちょっと濃い感じ
・肉も少し固めかなぁ(出来ればちゃんとカットしといて~)
・あと残念だったのはご飯…(保温してた時間が長かった?)

比較する対象が異なるかもしれませんが、「スイス」のポークステーキの方が好みです


ただ、本場の「トンテキ」を食べていないので、一度食べてみないといけませんね



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

本場のトンテキ食べに行け!と思う人はクリック
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ビーフのビフテキに対してポークステーキ「ポクテキ」と言うべきところ、「トンテキ」(笑)

四日市のはナイフが無くて、歯で噛みきれる固さです。
味は、また食べたくなる味だと…個人的にはそう思っています。

スイスのポークステーキ旨いんでしょうね~☆

ちょっとおいしそーって調べてみれば大阪駅前第二ビル!
以前、マルビル勤務の頃(おお!?12年以上前?)
うどん屋さんとか、牛タンの店とかよく行ってました~

そういえば宝くじも有名ですよね~
今年も当たりを買おう!w

●銀さん

> ビーフのビフテキに対してポークステーキ「ポクテキ」と言うべきところ、「トンテキ」(笑)

ポクテキは言いにくいでしょw


> 四日市のはナイフが無くて、歯で噛みきれる固さです。
> 味は、また食べたくなる味だと…個人的にはそう思っています。

やっぱり本場で食べないといけないようですね
「来来憲」か「ちゃん」でOK?


> スイスのポークステーキ旨いんでしょうね~☆

銀さんとこからの方が近いので是非ご賞味あれ!

●ビリー兄さん

> ちょっとおいしそーって調べてみれば大阪駅前第二ビル!
> 以前、マルビル勤務の頃(おお!?12年以上前?)
> うどん屋さんとか、牛タンの店とかよく行ってました~

駅前ビルはいいですよねー
牛タンの店は知らないので調べておきますw


> そういえば宝くじも有名ですよね~
> 今年も当たりを買おう!w

第四ビルですね
最近買ってませんわw

こんばんは★
へ~大阪にもあるんですね。
その近くの、ヘップファイブ(赤い観覧車がある)の裏にある、「たこのてつ」っていう自分で焼くたこやきやさん、めっちゃおいしいですよ!!

●ひーちゃんさん

> こんばんは★
> へ~大阪にもあるんですね。

そうなんですよ
本場のヤツ食べたことあります?


> その近くの、ヘップファイブ(赤い観覧車がある)の裏にある、「たこのてつ」っていう自分で焼くたこやきやさん、めっちゃおいしいですよ!!

自分で焼くのって珍しいですね
何人かで行くと楽しそう♪

昨日・・・その近所で呑んでました(笑)
あ、権太郎ですけどね(^-^)

梅田に行くことがほとんどないので・・・
おそらく四日市のトンテキを先に食べてそうな予感が(笑)

それよりもスイスのほうが先かも~(爆;;

トンテキ良いですね^^
レイ二イさんにはソースが合わなかったんですね

w6の家で良くやるメニューです
私的には和食なので醤油と山葵で頂きます

以外といけるかも(^∇^)

●HORI-Gさん

> 昨日・・・その近所で呑んでました(笑)
> あ、権太郎ですけどね(^-^)

「やんちゃ」に行ってたんですかw
結構気に入ってます?


> 梅田に行くことがほとんどないので・・・
> おそらく四日市のトンテキを先に食べてそうな予感が(笑)

その方がよいかと…


> それよりもスイスのほうが先かも~(爆;;

その方が近いですしw

●w650さん

> トンテキ良いですね^^
> レイ二イさんにはソースが合わなかったんですね

ちょっと思っていたのと違った感じです
でもどちらかというとご飯が残念だったので印象が…


> w6の家で良くやるメニューです
> 私的には和食なので醤油と山葵で頂きます
> 以外といけるかも(^∇^)

御馳走になりに行ってよいですか?www

ほー

とんかつですか~。
私はメンチが好きですね~~。
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪


●えぼ11さん

> とんかつですか~。
> 私はメンチが好きですね~~。
> (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

「とんかつ」じゃなくて「とんてき」ですよ
四日市の名物なんです
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

