スポンサーサイト


暑いのでカキ氷を食べに行く☆ツー

2010.8.21(sat) 朝っぱらから暑いゼw

吹田SAにて

カキ氷を食べに行こうということで、三田まで行って来ましたよ!

クソ暑い中をねwww



阪神組は吹田SA、京滋組は桂川PAで待ち合わせをし、集合場所の茨木へ


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

出来ればポチっと押してから続きをどうぞ


あまりにも早く吹田SAに着いたのでコロッケバーガーを捕獲w

吹田SAのコロッケバーガー
モーニングセット280円

SAのものにしてはかなりウマいっす
最近のSAはやりますな
侮れませぬ



で、ほんとの集合場所へ
茨木の某青いコンビニで集合

もうこの時点で暑さ満開!

ICE-TYPEのフェイシャルペーパーを買ってクールダウン~





今回はワタシが企画していないので、超久しぶりにケツ持ち
だからついて行くだけ


楽っすね~w


もう先頭走りたくなくなりましたよw






んで、知らない道をブーンと走って道の駅「能勢(くりの郷)」で休憩~

道の駅「能勢(くりの郷)」


能勢(くりの郷)にて


(;´д`)ゞ アチィー!!






あまりの暑さに30分ぐらい休憩してましたw

で、またブーンとついて行って目的地に到着(端折りすぎ?w)














うわのそら


DSCF0907.jpgうわのそらの外観

cafe&gallery うわのそら

オサレなお店ですw

オサーンには不釣合いだすwww








メニューはこちら~

ランチメニュー(1)ランチメニュー(2)













ワタシがいただいたのはこちら~

カレーライス
カレーライス 840円


かなりスパイシーで(゚д゚)ウマーでした













ランチの後は本日のメインイベント?

暑い夏の限定メニュー


カキ氷っす















3種類のカキ氷

どうだ~!



涼しそうだろ~!w













ワタシは右下のマンゴーカキ氷をいただきました

味はよかったんですけど、結構量が多くて苦戦しましたw

あと、出来れば氷は砕いたヤツじゃなくて削ったヤツが好みかな?

















それにしても暑い…

しっかし暑すぎる…

もう帰りたいモードに突入してましたが、この後またブーンと走ってたどり着いたのはこちら~
















峠の茶屋

峠の茶屋 一軒屋














わらび餅と冷やし抹茶のセットアイスコーヒー

かき氷で満腹だったのでワタシはレーコーだけw
わらび餅は他のメンバーのヤツです

一口だけもらいましたが、んまかったですよ















この後はノープランだったのでここで解散w

つうか、もうどこかへ行くガッツはありませんでしたwww
もうトシだから許して!



なので、ワタシは「いながわ」経由で帰ることに



















ブーンと走ってると空の色がなんか変…


















道の駅「いながわ」に着くと、駐車場の誘導員さん?に屋根のある場所へ誘導されます





















駐車した数秒後





















ザァー



















道の駅「いながわ」で雨宿りw


すんごい夕立www




間一髪で濡れずに済みました

駐車場の誘導員さん、アリガトー



しばらく遅れて雨宿りしにきたVTR乗りと、ワタシより先に来ていたバリオス乗りのわっかい兄ちゃんたちとダベリング

VTR乗りの兄ちゃんはずぶ濡れだったからか、テンションめっちゃ高い!
おかげて退屈せずにすみましたw
アリガトネー♪
















帰りはいつもの阪高池田線で渋滞にはまり、5時過ぎに帰宅

この日の走行距離


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

押し忘れた人はクリック!



その日のことはその日のうちに!
ということで、速攻でアップしてみました

しっかし暑かった…
夏のツーは、標高の高いところへ行くのが良いと思いますw

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。
流石はレインマスター!
いながわで夕立とはやりますな。

京滋組は降った後の打ち水効果のある道路を走ってヒンヤリ気持ち良い~。
マンホールで滑ってコケそうになったのは良い思いでです…。

青野じゃないですか!
ううー今日休みだったら!!!!!!!


明日行こう!。と

北の空は降ったのですね(笑)

カキ氷旨そうですね~。
今日は町内の祭りの警備のあとに、カキ氷をいただきました。

明日はメタセコか気比の松原の近所でジェラート食ってきます(笑)

シートバッグの取り付け&ミラー調整、助かりました!
先頭だろうが最後尾だろうが、さすがリーダー♪
最後に夕立も降らすなんて、キッチリ仕事してますねw
まっ、私は晴れ女だから関係なかったけど(ペーターのおかげちゃうんかw)

●ペーターさん

> お疲れ様でした。
> 流石はレインマスター!
> いながわで夕立とはやりますな。

スタンプ押すのに立ち寄って大正解でした


> 京滋組は降った後の打ち水効果のある道路を走ってヒンヤリ気持ち良い~。
> マンホールで滑ってコケそうになったのは良い思いでです…。

こちらも雨が上がってから出発したので気持ちよかったです
あんなに暑い日は夕立ぐらいあった方がいいっす

●スウさん

> 青野じゃないですか!

そうっすw


> ううー今日休みだったら!!!!!!!
> 明日行こう!。と

今日も暑いと思うんで倒れないように気をつけて♪

●HORI-Gさん

> 北の空は降ったのですね(笑)

打ち水効果で帰りは気持ちよかったですw


> カキ氷旨そうですね~。
> 今日は町内の祭りの警備のあとに、カキ氷をいただきました。

味はよかったんですけど、ワタシはいっちゃんのふわふわカキ氷の方がスキです


> 明日はメタセコか気比の松原の近所でジェラート食ってきます(笑)

ワタシもピックランド行きたいですw

●ハイジさん

> シートバッグの取り付け&ミラー調整、助かりました!

そういやそんなこともしてましたね
記憶から消去されてました(;^ω^)


> 先頭だろうが最後尾だろうが、さすがリーダー♪
> 最後に夕立も降らすなんて、キッチリ仕事してますねw
> まっ、私は晴れ女だから関係なかったけど(ペーターのおかげちゃうんかw)

昨日は夕立がほしいぐらいだったんでちょうどよかったです
あのままだと途中で倒れてたかも…

真夏のツーリングご苦労様です^^

スパイシーカレー美味そう!
私だとナン&カレーをチョイスかも(^∇^)

マンゴのカキ氷超美味しそう♪
この季節には必需品の食べ物です
さぞかし生き返ったことでしょう(^u^)

最後にレイ二イさんはやはり雨男かもですね(*^▽^*)

こんにちは★
カキ氷いいですねぇ~
わらびもちもおいしそう★

早くゆっくり涼しく快適に走れるときがきてほしい・・・

たこ焼き、行きましょうね~

 中々単純明快で実に判りやすいツーリングでした(爆)
 カキ氷って去年はいっちゃんでしか食べませんでしたね~ お昼の暑い時間帯より夕暮れ時に食べるのが風流で好きです☆

 最近は昼過ぎには平気で35℃超えるようなのでさすがにつらいですね(苦笑) やはり高地へ行くツーリングが良いのかな~~

 今日もついさっき起きましたが ●+<バタリ

●w650さん

> スパイシーカレー美味そう!
> 私だとナン&カレーをチョイスかも(^∇^)

結構本格的なカレーでございました
ナンと迷ったんですけど、初めてだったのでライスに


> マンゴのカキ氷超美味しそう♪
> この季節には必需品の食べ物です
> さぞかし生き返ったことでしょう(^u^)

涼しくなりましたが、量が多くて(;^ω^)
最後は無理やり押し込みましたw


> 最後にレイ二イさんはやはり雨男かもですね(*^▽^*)

いい打ち水になりました(ΦωΦ)フフフ…

●ひーちゃん

> こんにちは★
> カキ氷いいですねぇ~
> わらびもちもおいしそう★

どっちもおいしかったですよ~
わらび餅は一口だけですけどw


> 早くゆっくり涼しく快適に走れるときがきてほしい・・・
> たこ焼き、行きましょうね~

とりあえず日中の気温が30度ぐらいになればいいんですけどね
たこ焼きはそれからです(^ー^* )フフ♪

●たつさん

>  中々単純明快で実に判りやすいツーリングでした(爆)

ハイなw


>  カキ氷って去年はいっちゃんでしか食べませんでしたね~ お昼の暑い時間帯より夕暮れ時に食べるのが風流で好きです☆

いっちゃんのカキ氷は氷がふわふわでウマいですよね
ワタシは暑い時に食べたいですw


>  最近は昼過ぎには平気で35℃超えるようなのでさすがにつらいですね(苦笑) やはり高地へ行くツーリングが良いのかな~~
>  今日もついさっき起きましたが ●+<バタリ

高地へ行くか、滝へ行くかですね
それ以外はダメっすわwww

こんばんは

こんばんは。
SevenFiftyと申します。

美味しそうなかき氷ですね。

お・・・おしゃれなかき氷~
アイスまでのってますやん( ̄□ ̄;

う~!!!
食べたしっ!!!

●SevenFiftyさん

> こんばんは。
> SevenFiftyと申します。

ご訪問ありがとうございます


> 美味しそうなかき氷ですね。

味はよかったですよ
チトお高いのが残念ですがw

●hanaさん

> お・・・おしゃれなかき氷~
> アイスまでのってますやん( ̄□ ̄;

でしょ?
オサーンには不釣合いな感じでw


> う~!!!
> 食べたしっ!!!

お店は三田にあるので近いですよ
にょえ~な道を通りますけどw

カキ氷美味しそう~

青野ダムの近くにこんなお店があったとは・・・

お店のHPで地図みたら、エス・コヤマが書いてた。

久々にコヤマロール食べたくりました(爆

●Kizさん

> カキ氷美味しそう~
> 青野ダムの近くにこんなお店があったとは・・・

ワタシも最近知りました
あの辺りって何気にオサレなお店があるようです


> お店のHPで地図みたら、エス・コヤマが書いてた。
> 久々にコヤマロール食べたくりました(爆

帰りに買って帰ろうかと思いましたw
でも暑さに絶えられなくて…orz

レイニイ。さん、、、
グルメネタはさすがですね!!

カキ氷はホントはあんまり好きじゃないんですが、
写真見てたら食べたくなりましたよ♪

しっかし、カレーが超気になるなーー(笑)

●エリミ♂さん

> レイニイ。さん、、、
> グルメネタはさすがですね!!

今回はワタシの企画ではないんですけどね(;^ω^)


> カキ氷はホントはあんまり好きじゃないんですが、
> 写真見てたら食べたくなりましたよ♪

実はワタシもそんなに食べないですw
ジェラートの方が…


> しっかし、カレーが超気になるなーー(笑)

三田にあるので是非どうぞ♪
スパイシーで美味しかったです
ただ量は少ないっすw

レイニイ。さんのお得意の
「冷たいデザートシリーズ」は
いつも食べたくなりますの~~!

猛暑で乙です~~

暑いですねぇ
今日バイク乗りましたが溶けるかと思った・・・

最近かき氷ってほとんど食べないんですが、
おいしそうですねぇ~
たまにはいいかもー

明日いっちゃんでかき氷食べるかも知れません(笑

●ビリー兄さん

> レイニイ。さんのお得意の
> 「冷たいデザートシリーズ」は
> いつも食べたくなりますの~~!

あざ~すw
兄さんのうどんとかも食べたくなりますよ(^ー^* )フフ♪


> 猛暑で乙です~~

ほんとお暑うございます…

●青さん

> 暑いですねぇ
> 今日バイク乗りましたが溶けるかと思った・・・

先週メッシュパンツの裾が溶けました…orz
今はバイク乗るのヤヴァイですよ


> 最近かき氷ってほとんど食べないんですが、
> おいしそうですねぇ~
> たまにはいいかもー
> 明日いっちゃんでかき氷食べるかも知れません(笑

いっちゃんのカキ氷、ふわふわで美味しいですもんね
ワタシも食べたいっす( ̄Д ̄)ノ オウッ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

