スポンサーサイト


デイトナ マルチステップのその後

え~と、10/3(sun)に開催されるライダーズディin奥神鍋ですが、どうしても外せない用件が出来てしまい、行けなくなりましたo(´^`)o ウー

床瀬そばはまた別の日にリベンジしたいと思います


さて、5月に購入したデイトナのマルチステップ
DSCF0374.jpg

あれから三ヶ月ほど経過しましたので、その後のインプレを書こうかと思います


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

続きを読む前にクリックお願いします


膝の角度を緩めたかったので、可動部分は一番下にしてました
F1000641_edit.jpg

移動するのは15mmだけなので、極端に下がることはなく、わりと自然な感じでした


この状態で数ヶ月乗ったんですけど、ある程度の時間乗っていると膝は痛くなりました
"/(;-_-) イテテ・・・

もうこれは単なる老化現象ですね(;^ω^)
ちょっとぐらい位置を下げても大した効果はなかったようですw


せっかく交換したのでこのままにしてようかと思ったのですが、ちょっと気に入らない部分がありました





それは可動部分の出っ張り!

F1000700.jpg
この部分ね




ここでアンケートw

バイクに乗られるみなさん!
ステップに足を乗せるのはどの部分ですか?






最近のワタシは土踏まずの部分をステップにのせてました
以前は足の指の付け根部分をのせてましたが、いつのまにか土踏まずの部分をのせるようになってたんです
それをちょっと思い出して、指の付け根部分で乗ってみると、あら不思議w

膝があまり痛まなくなりましたw
さすがに長時間乗ってると痛くなってきますけどね(;^ω^)

ただ、可動部分の出っ張りがジャマですんげー乗りにくい!!
踵がヒールガードに当たらないのでホールド感がないんです




これはちょっとアカン…




ということで、可動部分を取っ払い、ノーマル位置に移動させましたw
(これが出来るのはマルチステップの良いところ☆)




この出っ張りも、ステップ位置をアップさせるために可動部分を上にすれば気にならないと思うのですが、下にする場合はすごく気になります
(土踏まずをステップに乗せる場合はたいして気になりませんが)


マルチステップを購入予定の方が居ましたら、参考にしてみて下さい



以上、マルチステップのインプレでした


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

お金の無駄遣いやったね!と思った方はクリック

でも見た目が変わったからいいやん!と思ってもクリックw

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パーツ - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

これってこんなカラクリなんですね~
導入しようかさらに考え中~~

Superfly、ワタシもCD買う派ですw
ボーカルもイイですけど、バンドがスバラシス!!
ドラムとベースがヤヴァイでしょ~~♪

私の場合は

ステップは基本

つま先のみです。

峠なんかの場合はさらにステップの

端っこに加重かけて乗ってます。

ただ、最近歳のせいか?

足がツリマス。ヾ(@^▽^@)ノわはは

それも帰宅する直前とかです。

も~おじさんですもんね~。私

(;^_^A アセアセ・・・

●ビリー兄さん

> これってこんなカラクリなんですね~
> 導入しようかさらに考え中~~

失敗してもノーマルポジションに戻せます
お試しアレ~


> Superfly、ワタシもCD買う派ですw
> ボーカルもイイですけど、バンドがスバラシス!!
> ドラムとベースがヤヴァイでしょ~~♪

リズム隊に目をつけるとはやりますな
セッションメンバーですが、なかなかのメンツです♪

●えぼ11さん

> ステップは基本
> つま先のみです。

えぼ11さんはつま先派なんですね


> ただ、最近歳のせいか?
> 足がツリマス。ヾ(@^▽^@)ノわはは
> それも帰宅する直前とかです。
> も~おじさんですもんね~。私

プロフを見るとワタシの方が若干オサーンですがw
お互い年には勝てませんねwww

こんばんは★
私はなるべくつま先の方ですね。体重かけるように。
変な姿勢になってたり、足の位置がおかしいと、私の前を走ってる引率の先生、ひ~ろさんに休憩所で指摘されます・・・。
前走ってるのに、私の癖を必ず指摘・・・。
レイニイ。さん、老化なの????
では、3週間後に出会う?ときには若くなっててね★
私は・・・???歳を1つ増やして帰国します。
では、おやすみなさい。あと6時間後には出発です★

私の場合は7:3でステップ位置は土踏まずです。

バックステップに替えたいのですが、先にHIDかなぁ…

暑いですが、日が短くなってきましたからね。

>バイクに乗られるみなさん!
>ステップに足を乗せるのはどの部分ですか?

 基本踵を引っ掛けてますが、つま先を乗せる時もありますよ。高速の巡航走行などで多いかも…(;^_^A
 
 でも、ボクのバイクはセパハン(純正ハンドル)に合わせたステップ位置なので現状のアップハンドルだとステップ位置が後ろ過ぎるんですね(ーー;)
 膝が疲れやすいので… そしたら踵を乗せてしまいます(笑)

 ステップ前に出せないかな~~(苦笑)

●ひーちゃん

> こんばんは★
> 私はなるべくつま先の方ですね。体重かけるように。

ひーちゃんはつま先派と"φ(・ェ・o)~メモメモ


> レイニイ。さん、老化なの????
> では、3週間後に出会う?ときには若くなっててね★

アンチエイジングしておきますwww


> 私は・・・???歳を1つ増やして帰国します。
> では、おやすみなさい。あと6時間後には出発です★

今頃はもう着いてるかな?
無事帰国されますように†o(・・;) アーメン

●てつさん

> 私の場合は7:3でステップ位置は土踏まずです。

てつさんは土踏まず派なんですねー


> バックステップに替えたいのですが、先にHIDかなぁ…
> 暑いですが、日が短くなってきましたからね。

HIDはワタシもほしいなと思ってます
でも高いんで、バルブだけ換えるヤツにしようかと…

●たつさん

>  基本踵を引っ掛けてますが、つま先を乗せる時もありますよ。高速の巡航走行などで多いかも…(;^_^A

たつさんも土踏まず派っと


>  でも、ボクのバイクはセパハン(純正ハンドル)に合わせたステップ位置なので現状のアップハンドルだとステップ位置が後ろ過ぎるんですね(ーー;)
>  膝が疲れやすいので… そしたら踵を乗せてしまいます(笑)

踵を乗せてるんですか!!
これは初耳です


>  ステップ前に出せないかな~~(苦笑)

マルチステップは前にも出せますよ
移動範囲は15mmですけど

マルチステップ

こんばんは。
自分も、マルチステップを購入しようか悩んでいた時期がありました。足つき性を良くしようとしたからなんですが。

結局は足つき性を悪くして、ステップはノーマルのままです。

●まさたんさん

> こんばんは。
> 自分も、マルチステップを購入しようか悩んでいた時期がありました。足つき性を良くしようとしたからなんですが。
> 結局は足つき性を悪くして、ステップはノーマルのままです。

マルチステップで足付きはよくならないと思いますよ?
カスタムって難しいです

そうですね

足付きを良くしたから、マルチステップを購入か悩んだんです。
確かにカスタムは難しいです。

●まさたんさん

> 足付きを良くしたから、マルチステップを購入か悩んだんです。
> 確かにカスタムは難しいです。

いろいろ試してみないと分からないですからね
予算が許せばの話ですがw
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

